゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容室。

今日は1年ぶりに美容室へ。

2階建ての美容室なんだけど、お店に入るとそろそろクリスマスと言う事で~
美容室のお姉さんやお兄さんは、みんなサンタやトナカイの衣装を着てました^^

とっても賑やかな感じ~(^m^)

1階はとても混んでいたので、2階に案内されました。

すると。。

だ~~~れもいない。

1階はあんなに賑やかでクリスマスだったのに、2階はお客さんはもちろん
従業員すらおらず。

私の担当をしてくれたサンタお姉さんと2人きり。

しかも音楽もクリスマスじゃなくてリラックスさせるような音楽が掛かっててね~。。

なんだかな~。

今年はクリスマスな感じが味わえないまま終わってしまうのかも~。。



買い物したりで1時間半くらい家をあけたんだけど~
pocoさん、寝てばかりいる。

発作出たのかな~??



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 17:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんで、1階だけ、クリスマスだったんだ~?^^;
2階は、あまりお客さん、入れないのかな?
クリスマスか~、今年「も」普段と変わらないなぁ~きっと。^^;
かかりつけの動物病院と、ブリーダーさんとこにはツリーが飾ってあるよ。
うちは、ないけど。(笑)

カートか~、さっきもその話が出たんだけど、
ティアナは、小さいから、他のわんこと一緒に乗せることは難しい。
この間、横浜の病院でも体重計って貰ったけど、
1.3kgのままだった。もう大きくならないのかな?
風雅も、他のわんこと乗ると、ケンカになる可能性もあり、^^;
結局、今のままで、行くことになりそう。

23日は、家族も一緒に行くから、
とりあえず、あいとパルサの2わんこがカートに乗ってれば、
手が開く家族が出るから、なんとかなるかな~って。
新しいカートを買ったとしても、この4わんこのスタイルは変わらないだろうから、ってことで、
新しいカートも買わないかも。。。
前にドッグショーの会場で安かったから、
今回、あったら買おうかって話だったんだけどね~。^^;

うちは、スリングがちょっと苦手なわんこが多いんだよね~。^^;
前のカートも、ボロボロだし。。。乱暴に乗る、
今はお空で何してるんだか分からないコが居たからね。^^;

| たれちゃん♪ | 2012/12/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん♪

★たれちゃん♪★

1階だけでさばく予定だったんじゃない?
2階はクリスマスの雰囲気が全くありませんでしたわ。。
私も毎年特にクリスマスは感じる事なく終了。
明日行くカフェには毎年ツリーが飾ってあるから、写真撮って来ますよ^^

そか。
カートにティアナちゃんと風雅くんは無理か。
カートの中を仕切ってもダメかな?
こんな感じに↓
http://caninange.com/products/detail.php?product_id=497
コレは専用のヤツだけど、こんな風に箱とか使って仕切ったりすれば、少なくてもティアナちゃん踏まれたりしないんじゃ?
あとはスリングをカートに引っ掛けるか↓
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/m/o/m/momo420127/2-7717.jpg
分かりにくいかな~?
ドッグショーで良いカートが見つかると良いね^^
風雅くん、他の子と乗ったら喧嘩になるのか~^^;
親子でもダメなの?

スリングは苦手なのか~。
ウチは全員平気だな。
フタ閉めると嫌がるけど。
特にcoco。とpocoはスリング大好きで、見つけると中に自分から入る。
お出掛けの時楽チンだよ^^

ティアナちゃん、骨格とかの大きさはもうそんなに変わらないんじゃない?
食ムラも治まってくれば、もうちょっと重くなると思うけど。

| momo | 2012/12/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん発作、大丈夫ですか?
落ち着いてくれると良いですねー

1年ぶりの美容室(笑)
私は前髪カットもいっちゃうので、2週から3週に1回は
お店に通ってしまいます。
すっかりクリスマスデコレーションになっていて、イビキが
どこからか聞こえるなぁ~
っと思っていたら、ベットに寝てるサンタクロースの人形があり
そのサンタさんから寝息が出てました。
寝息に合わせてお腹が膨らむんですよ(笑)

我が家も、もう何年もツリーを飾ってません。
あっという間にお正月になっちゃうので、片付けるのが
面倒なんですよねー

| オダジコ | 2012/12/21 12:04 | URL |

わたしも昨日行って来ました~午後2時から、なんだかね
時間に追われるようで、毎日・・・
さすがに汚いまま誕生日やら新年迎える訳にいかない(笑)
momoさんは、ロングだから~さほどわからないでしょ?
ショートは手抜きをすると大変!!

発作落ち着きましたか?

| 芽紅蘭ママ | 2012/12/21 15:43 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

pocoは今日になったらすっかり復活しました^^
良かったっす。

前髪カットも美容室に行くの?
凄いね。
私はあった時は自分で切ってた。
今は前髪ないけど(笑)

いびきかくサンタさんなんて可愛いね~♪
お腹が上下するのか。
わんこのでもあるよね?
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&v=E3wy-fhVWdk&hl=ja
色んな犬種があるみたい。
可愛過ぎ。

ウチも家を建てた時にツリー買ったんだけど、1~2回しか使ってないから捨てました。
pocoが居るからもう出せないしね。
(絶対喰う)

| momo | 2012/12/21 17:01 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ママさんも昨日美容院に行って来たのね~^^
うんうん。
ボサ子のままで新年迎えるのもね。
20~30cmくらい切ったかな。
さっぱりはしたんだけど~
しかし今回はヘンなカットされ、左右の量が違うし・・
なんだかな。

発作、今日は落ち着いてます。
いつものように元気いっぱい♪
ご心配、ありがとです^^

| momo | 2012/12/21 17:09 | URL | ≫ EDIT

カートの中を仕切れるのがあるのか~。^^
でも、無理だよ。風雅、力強いもん。。。^^;

親子でも、仲が良い時もあれば、悪い時もあるよ。
食べ物絡みは、出血のケンカになる時もあるし。^^;
どっちかが、ぶつかってきたで、ケンカになる時も。。。

女の子の中に、1男の子だから、難しいよ。

うちのポメは、体の大きさが、大中小に見事分かれてるよ。(笑)
小・ティアナ、今日、病院で計って貰ったけど、1.32kgだった。
ティは、あいより頭半分くらい小さい感じ。
中・あいは、2.84kg。もうちょっと痩せたいんだけどね~。
ガッチリ体型だからしょうがない部分もあるけど。
大・風雅は、あいと変わらないくらいの体重だと思う。
足が長いから、あいより、頭一つ分くらい大きいんだよね。^^;

同じくらいの大きさだったら、なんでも、スムーズに行くんだろうけど、
こうも、大きさが違うと、大変なことばかり。。。^^;

| たれちゃん♪ | 2012/12/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん♪

★たれちゃん♪★

そそ。
カート仕切れるヤツも出てるし、自分で工夫しても出来そうだよね。
風雅くん力強いのか(笑)
押して動くヤツだとダメだけど、カートの中に箱を入れてその中に風雅くん入れたらどぉ?
深めの箱なら、喧嘩にもなりにくいんじゃないかい?

親子でも食べ物が絡むと、流血騒ぎになるのね・・^^;
ぶつかってもか。
ももも犬が嫌いでくっつかれたりすると嫌がっていたけど、カート内ではぴったりくっついていても何ともなかったよ。
お出掛けでテンションもいつもと違ったからかなぁ?
風雅くんも一度試してみたら?

みんな大きさがバラバラなんだね~^^
ウチもそうだよ。
pocoがダントツでちっこい。
coco。とmokoは似たような大きさだけど、mokoの方が骨が細いから華奢だし、ななは巨大だし(笑)
3ポメなら抱っこアピールはあるけれど、仲良く入ってます。
ななとももとcoco。もみんな大きさが違ったけど、1つのカート(深めのカート)に3わん仲良く入っていたよ^^

| momo | 2012/12/23 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

