゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛。

最近、首から肩に掛けて凄く痛くて~

その痛みが背中や腕にまで広がってまいりましたの。

お尻がピキッってする時も、背中まで痛みが広がるので
(今より激痛)
そんな心配はしてなかったんだけど~

なんか手までしびれて来た感じ。


前に旦那が首が痛くて病院に行った時、首の軟骨がつぶれていたらしく~

お前も病院に行って来いと言われ~

しぶしぶ整形外科に行ってきました。


レントゲンを撮ってもらったところ~

首の骨がまっすぐだったが~
(良い首の骨はちょっと反ってるらしい)

軟骨がつぶれてたりとか言う事も無く~

病名は~

『筋肉痛』でやんした・・(T-T

こっぱずかしい。

首を冷やさない事と、2時間に1度伸びの運動をするように言われましたよ~^^;

旦那には「何だよ、それ?」と大笑い&バカにされ~。。

でも背中の方までも痛いし・・
寝てても痛いのよ~


よくよく考えてみると~

coco。とpocoをスリングに入れて病院に行ったのが原因かと。

coco。は病院が怖くて落ち着かずにずっと動き回っていたので
抱っこも大変だったし。。


温めてもらう処置をしてもらい、
週に2~3回温めに来て下さいって言われたんだけど~

筋肉痛なので、もらったシップ貼って、自力で治しますわ。。

ま、骨じゃなくて良かったっつー事で。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 08:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒いからね、筋肉も固まっているから~油断すると
痛みが出てくる。
筋肉痛でシビレ?それって骨じゃないんだ?頸椎が悪いと
出る症状だよ。。
少し様子をみて痛むようだったら病院変えた方がいいかも。

首から肩にかけて温めるジェルタイプのものがあるよ。
それを背負っているといいかも。。

「ゲッタマン体操」チェックしてみて!!
両手を肩から上に上げて、降ろして(肩甲骨を内側に入れる)
簡単な体操~これでわたしは、だいぶ楽になりました。

寒いからひどくならないように、お大事にね。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/12/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか~?
筋肉痛って、そんな風になってしまうんですね!
ビックリです。

私も先月あたりから通ってますよ。
肩こりが酷くて通ったら、先生が驚くほど全身が凝り
固まっているようでした~
腰の痛みなんてまったく感じてなかったのに、肩こりが
よくなると腰が痛いことに気付きました(笑)
骨盤がゆがんでいて、全体的に右に傾いているそうです。
骨盤矯正なんと500円でやってくれる良心的な治療院です。
矯正してもらうと体が本当にラクになります。
眠りも深くなる気がします。

momoさんも早くよくなると良いですねー
私も手のしびれが気になるので、あまり改善が見られなかったら
病院を変えてまた診てもらった方が良いと思いますよ。
お大事に~!

| オダジコ | 2012/12/11 12:24 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

寒いから余計なのか~。
あっためるように言われたから、家でも首に何か巻いてます(笑)

筋かと思ったら筋肉痛。
筋も筋肉なのか??
首は何枚もレントゲン撮ったけど、大丈夫だったみたい。
肘の方まで筋が痛くて、しびれた感じもあるんだけど、指先がしびれてると言うのとはちょっと違うかな。

初めてのお尻ピキッの時も凄く焦ったけど、今回も初めてだったからな~^^;
何度もなれば慣れると思います(笑)

なるほど~。
家でもそうやって温めれば良いんだね。
病院でも電気で温めるのかと思ったら、何かあったかいの首に乗せられてね~^^;
わんこのヤツとかで代用してみようかな。
硬くてダメか・・^^;

ゲッタマン体操、ネットで検索してみた♪
テレビで見た事はあったけど、やった事が無かったから
動画見ながら④までやってみたよ(^m^)
ちょっと楽になった感じがする♪
ナイスな情報、ありがと~^^

| momo | 2012/12/11 15:01 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

ほんと~。
私の筋肉痛は非常に強烈。
オチリの時の方が痛いんだけどね~^^;
アレは動けなくなるから。

オダジコさんもそう言うとこ通ってるんだね~^^;
全身が凝り固まるって凄いね。
骨盤矯正してもらうと楽になるのね~^^
500円じゃ良心的♪
周りが良いお医者さんばかりで羨ましいよ~♪

オチリもそうだけど、一度なると2週間くらいは痛いのが続くから~
来年になっても全く治らんかったら、また考えます~♪

ご心配ありがと~^^

| momo | 2012/12/11 15:05 | URL | ≫ EDIT

笑ってはいけないんだろうけどちょっと笑っちゃった。。ゴメンネi-229
首肩痛でも何か怖いもんがあったりしたら大変だもんね!
筋肉痛で良かったぁ~!?

そういえば電車族のワタクシはオフ会とか行くのにキャリーにワンコ入れて
一眼持っていくと大抵翌日首肩痛いわi-201
気を付けようv-219

お大事に♡

| ぶっちー | 2012/12/11 17:32 | URL |

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

腕まで痛みが広がってきたし、数か月前も首が痛くて動けなくなったので、一応念のために行って来たんだけどね~。。
ほぉ~んと。
自分でも『え゙っ? 筋肉痛??』って思いました。
旦那にも大笑いされたので、お気になさらず(笑)

そか。
ぶっちーさんは電車でキャリー&一眼か。
その他にも荷物あるしね~。。
首、気をつけてね(^m^)
私もスリングにはいつもpocoしか入れないんだけど、今回の病院ではcoco。とpoco連れてったので4キロ近くだったし、coco。は腕の中であっち行ったりこっち行ったりしたから抑えるのも大変だったしね~。。
(リード持ってかなかった私が悪いのだが)

ちなみに昔、指が腫れて病院行ったらただの『しもやけ』だった事もあります・・^^;
あの時もこっぱずかしかったな~(T-T

| momo | 2012/12/11 18:10 | URL | ≫ EDIT

酷い筋肉痛だねー!
私も、風雅を出先で抱えた後って、筋肉痛になるよ。
風雅は、周囲が気になるから、前のめりになるんだよね~。^^;
わんこを抱っこって、変な筋肉を使うよね。
お大事に。

| たれちゃん♪ | 2012/12/11 22:17 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん♪

★たれちゃん♪★

ほんとぉ。
最初は首と肩だけだったのに、今じゃ背中と腕まで筋肉痛。
風雅くん抱っこしてたら、筋肉痛になるんだね~(^m^)
私もももを抱っこしてた時は良く筋肉痛になったよ。
動くから落とさないようにヘンな筋肉使うんだろうね~^^;
シップ貼ってるから、そのウチ治ると思います~♪

| momo | 2012/12/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

首って大事だよね。
夏に顎関節症になって医者に行ったら
首が原因だったよ・・・。

やっぱりあたしも首がまっすぐ(むしろ逆に反ってるらしく)で・・・
肩こりもひどいし、首ももちろん痛いっ(^^;
何といっても顎にまで影響が来るとはビックリだった!!

ひどくなる前に姿勢を正してって言われた~。
高い枕が苦手になっちゃった。

momoちゃんもお大事に。。。

| まる♪ | 2012/12/12 21:37 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

首って大事だね~。。
痛くなるまでは全く考えてなかったけど(笑)
顎も首から来たりするんだね。
こわいこわい。

そかそか、姿勢を正しくって言われたのね~。。
私も姿勢悪いし、pocoを抱っこしているからついつい猫背になるのよ~。。
2時間に1度、伸びするように言われたわ。

高い枕は良くないのかな?
痛みがあるんじゃキツイもんね。
私は温めるように言われたんだけど、寝る時は1年中アイスノン使うから知らぬ間に冷えてしまうのかも。
とりあえず治るまで、首にネックウォーマーする事にしましたよ^^

お互い色々ガタがくるお年頃だよね~。。
気をつけましょ~♪

| momo | 2012/12/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

お~、大変!
体動かせないし辛いよねえ。
寒いしなおさら固まっちゃったかな。
お大事に!!

我家は、夫がストレッチポールを買って
朝晩乗ってるよ。
私も先日、夜中背中がおかしい、と感じたとき、
「これは、ポールだ!」って思って、
朝一で乗った・・・って、毎日乗ってないとね!
私の背中の痛みも、多分重いもの持ってのおでかけ
続いたせいだと思う。
だんだん筋力もなくなってきたわ。。

| ikuko | 2012/12/13 15:53 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

pocoをカンガルーしてるだけで、姿勢も悪くなっちゃうし~
簡単には復活しなさそうだけど、ただの筋肉痛だし~
気長に頑張ります~(^m^)

パパさん、ストレッチポールに毎晩乗っているんだね♪
調子良いかな?
ikukoさんも背中がおかしい時に乗ったりするのね^^
確かに伸びて気持ちよさそうだ。

うんうん。
重い物持ったりすると、ヘンな筋肉使うからか、痛くなってそれが続くよね~。。
私は全然運動してないから、ちょっとはやらないとダメかな~^^;

| momo | 2012/12/13 19:25 | URL | ≫ EDIT

寒いと治りも遅くなるので気をつけてね

またまたブログを引っ越しました

http://1958214.at.webry.info/

です

| 桃ママ | 2012/12/15 19:14 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

桃ママさん、お久です~♪
ブログ、お引越しされたんですね~^^
時間のある時、リンク直しときます♪
お知らせありがとです~(^m^)

| momo | 2012/12/17 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

