゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾニサミド 血中濃度。

今日は久々に携帯の緊急地震速報が鳴り響き、びびりましたな。

こちらも震度4だったのでフィギュアなど見事に落下したり
電話が通じにくくなったりもしましたが

アレに比べればね。


それでは本題。

ゾニサミドの血中濃度の結果が出たと病院から電話がありました。

今現在、有効基準値に入っているみたいなんだけど

前回が28.7

今回が22.6

という事で、数値がかなり下がっておりました。

発作が増えたのはこのせいらしい。

と言う事で、薬の種類を増やすのではなく
薬の量を増やす事になりました。

あ~、良かった♪

作っておいてくれるそうなので、明日取りに行って来ます^^
2-8349.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


コメ欄空けときますが、もしかしたらお返事遅くなるかもです。。

| poco てんかん | 19:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

血中濃度が下がっていたのか~。
薬の量も難しいねー。

うちの方、震度3くらいだったのかな~。
車に乗ってたんだけど、なんか揺れてるって。
でも、電線とかは揺れてなかったし、
震度3かな~?

| たれちゃん♪ | 2012/12/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん♪

★たれちゃん♪★

血中濃度が下がってて、発作が増えたらしい。
なんで下がったんだか。。
量を増やしてもらって、落ち着いてくれればいいんだけど。
とりあえず、種類が増えなくて良かったよ♪

そっちは震度3くらいだったの?
車に乗ってたら分からんかもね。
東京のお友達は、携帯の緊急地震速報が鳴らなかったらしい。
埼玉は震源に近いからなのか、鳴ってくれて助かりました♪
鳴って3ポメサークルに入れて少ししてから揺れ出したので、準備が出来て良かったです^^

| momo | 2012/12/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

発作の回数が増えた理由がわかって良かったですねー
新しいお薬で発作の回数が減りますように!

うーん。。。。
やっぱり昨日の緊急地震速報、旦那はんも鳴らなかったと
言っているので東京だけ鳴らず?
メールは出来ても、電話は繋がらなかったし・・・
パパさんは鳴ったと言ってましたか?
やっぱり鳴る方が準備ができて良いですよねー

| オダジコ | 2012/12/08 11:53 | URL |

それでも薬の量が増えるのは、やむを得ないといってもヤダね。
わたし、ついこの間まで耳鼻科=耳・鼻、整形と内科の薬~
てんこ盛りで飲んでました。
手のひらにこんもりと乗るくらいーー;
「お薬手帳」で飲みあわせは、問題ないと言われましたが・・・
それでも怖いと思いました。
今は、耳鼻科の方は飲んでません~というか、ずーっと鼻声のまま(涙)なので・・。

昨日は~怖かったね。
キッチンの吊り戸棚から下げているグラスが、チリン”と・・
割れるかと思った^^;
銀ちゃん震えてたし、お父さん~飲み会だし、お風呂に入るの怖かった。
ここんとこ、ちょっと危ない兆しが見えてきたと思いませんか?

| 芽紅蘭ママ | 2012/12/08 14:39 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、かわいい寝顔!
へそ天よね*

| ikuko | 2012/12/08 16:31 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

薬の量を増やして体重も前回から増えてないのに
何故血中濃度が下がったのかしらね~。。
新しい薬じゃなくて今までのお薬と同じで、量を増やす事になりましたの^^
新しい薬がプラス・・だと、やっぱ副作用がさぁ。。
とりあえず量を増やして様子見です。

緊急地震速報、旦那も鳴らなかったって。
いきなり来たからびっくりしたらしい。
電話もつながらないからってメール来ました。
規制掛かってたもんね。
私は携帯が鳴って準備が出来たので良かったです♪
・・が、あの音はやっぱ怖いよね。
足ががくがくしちゃう。

あっ、それから~
パパさん、お誕生日おめでと~♪

| momo | 2012/12/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

薬が徐々に減って行く・・なら良いんだけどね~。。
ただ粉薬(ゾニサミド+ウルソ)の量が増えたと言っても、
見た目じゃ分からんくらいの微量。
pocoは何にも感じていないようで、薬の時間はおやつの時間だと思っております・・^^;
副作用が出にくい薬(フェノバルビタールに比べればなのか?)みたいだから、まだ良いけど。
肝臓の数値も正常範囲内だったし♪

ママさんもいっぱい薬飲んでるよね~。。
耳鼻科の薬はもう止めちゃったのか・・^^;
私も鼻炎の薬は喉が渇くし、逆に具合が悪くなるから嫌い。
ここんトコ肩こり(首か?)がひどくって、塗り薬塗ってたんだけど、昨日あたりから手のしびれが・・^^;
病院行かないとダメかな~。。

地震も久々震度4だとビビるよね。
私も何故かサークルとテレビを押さえてて、サークルを押さえても意味が無い事に途中で気付く。。
マヤ文明だと21日に人類滅亡とか言ってるけどね~。。
怖い怖い。
12月は地震の多い星(信じるか信じないかはあなた次第)らしいから、お互い気をつけようね。

| momo | 2012/12/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

そそ。
pocoはいつもへそ天。
舌チロで可愛かったので、撮ってみました(^m^)

お薬も昨日の朝から増やしたので、発作落ち着くと良いんだけどね~^^

| momo | 2012/12/09 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

