゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽフェスタ。

先々週からすっかり風邪をひいてしまっている飼い主。

先週は咳から来る背中や首の痛みと共に~
ひどい頭痛が続き~
ロキソニン飲んでも全く効かず。。

ほとんどソファーでのたれておりました。

この方達も一緒。
2-8333.jpg

挙句の果てにアイスノンを奪われ
2-8331.jpg
2-8332.jpg

布団も奪われる。
2-8334.jpg
ゆっくりさせておくれ。。


昨日あたりから随分良くなってきましたがね。


せっかく当選したというのに~
2-8330.jpg
しっぽフェスタにも行けず。。

残念無念。

毎年西武ドームで開催されているスーパードッグカーニバルも~
どうも企画運営されていた会社が破産してしまったらしい。。

開催はされると聞くが、情報が無さ過ぎですな。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 11:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「しっぽフェスタ」残念だったね・・。
運営会社が倒産?今から別会社が告知してもダメだろうね。
昭和記念公園も今年は例年の半分の開催、たぶん来年は
ないような気がする。。
あっちでもこっちでもこういう類のものが増えて、潰し
あっているんでは?

ロキソニンでダメだと、これは病院へ行けっていうこと!!
今年の風邪?かなりタチが悪いらしい。。
  お大事にね^^。

| 芽紅蘭ママ | 2012/10/23 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

momoさんー
ロキソニン利かないのは相当ですね(>_<)
ぉ大事にしてくださいね

にしても一緒にねんねしてるのかわいいね
布団奪われても許せちゃう(*^-^*)

| RIKA | 2012/10/23 15:43 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

しっぽフェスタは残念でした~。。
そそ。
スーパードッグカーニバルも、運営会社が破産したっぽくてね。
他の会社が引き継いで、やるにはやるらしいんだけど・・
場所や日程が決まってないらしい。
やったとしても出展するお店も少ないだろうし、期待出来ないかもね~。。
昭和記念公園も規模が縮小か~。。
イベントはもう無くなって行くのかな~??

今回の風邪はタチが悪かったよ~。。
旦那がどっかからもらって来て、すぐに移り~
咳と鼻水が止まらず、ティッシュ詰めてた。
そのウチ、咳と痰に変わり~
咳のし過ぎか、ソファーで寝過ぎか分からないけど(コラ
首が痛くて頭痛も酷くてね~。。
ロキソニンすら効かなかったよ(T-T
咳と痰は今も継続中。
頭痛が無くなっただけマシだけどね。
ママさんもお気を付け下され。

| momo | 2012/10/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

RIKAさん

★RIKAさん★

1日2回の所、3回飲んでもダメでした~。。
冷えピタ貼って、首にはシップを貼り~
ずっとゴロゴロしてましたよ。
でももう頭痛も治まったので、復活です♪

この仔達、私が行くとこ行くとこにひっついて来て(特にpoco)
先に場所を取っちゃうので、困ったもんです。
保冷剤はまだ使っていて、今も保冷剤の上に寝ております。
こんなに涼しいのにね~。。

| momo | 2012/10/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

momoちゃんも風邪ひいてたんだね・・・
かなり辛そうな症状だけど、大丈夫ですか!?
あたしは、熱もなく喉+咳、そしてしゃがれた声・・・
パブロンで頑張ったけど、声は日に日に悪くなるので
今日病院に行って薬をもらって来ました~(今さら)。

頭痛はキツいね・・・
お大事に♪
ポメちゃん達、かわぇぇ寝顔で癒されますな(^m^)

| まる♪ | 2012/10/23 21:44 | URL |

momoさんの方が、長い風邪だね~。
私は、先週からだよ。
漢方が入った風邪薬の方が、効くよ~。
某○○(わんこの名前みたいな。笑)の薬は、全然、効かない。。。
momoさんも、お大事にね。

わんこのイベント、どんどん、減ってるみたいだね~。
うちは、ここ何年か、ドッグショーくらいしか行かないけど。。。

| たれちゃん♪ | 2012/10/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

そそ。
今、風邪が流行ってるみたいだね~。。
私も高熱は出ず、最初は鼻水と咳。
声もガラガラで、電話くれた人に一発で風邪引いた事がばれました(笑)
咳と痰はまだ続いてます。
頭痛はおまけだったみたいだったけど、一番辛かった~^^;

熱が無いから病院までは・・って思うけど、抗生物質とか飲まないとダメなのかもね。
私は以前もらって残っていた病院の薬とかで、何とか頑張りました(笑)

まる♪ちゃんもお大事にね~^^

| momo | 2012/10/24 08:17 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれちゃんは先週からなのか~。
私も年取ってから、風邪がなかなか治らなくなってさ~。。
1ヶ月くらいかかる・・(T-T
漢方の薬の方が効くのね~♪
覚えて置こう。

イベントは年々縮小し、数も減ってるみたいだよね。
昔はグッズ類がいっぱいあったけど、今は洋服メインじゃない?
ウチ洋服は着せないから、行っても買うものがなくてね~^^;
グッズもネットで買えるし(笑)
たれちゃんはドッグショーくらいしか行かないのか。
勉強も兼ねてるのかな?
たれちゃん家の仔がドッグショーに出る時は教えてね~♪

| momo | 2012/10/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

風邪、お大事にしてくだせえ。
うちも爺ちゃん婆ちゃんが風邪引いちまって……医者行きゃいいものを、妙に頑固なんですよねえ。悪化させちゃうし。
秋になって、寒暖の差が激しいからでしょう。ロキソニン効かない頭痛……治まって何よりです。

アイスノン、もっと買うべきという啓示なのでは!?

| 暴天 | 2012/10/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

風邪、大丈夫ですか~?
しっぽフェスタいけなかったんですね。
残念(ーー;)
お大事にしてください!

私は腸炎にかかり苦しかったです。
ようやく復活!
そしてなんとビビまで腸炎に~~(苦笑)
保険を使った事のないビビが保険を使いました。

夕方から嘔吐しだし夜も嘔吐してしまい、元気もなくなり
病院へ電話したら診てくれると言うのでタクシー飛ばして
診てもらいました(21:30の診察)
点滴&注射をしてもらい翌日にまた連れていき3日分の
お薬を処方してもらいました。
診察とっくに修了してたのに診てもらえて良かったです♪
旦那はんは残業で、ビビが具合悪くなるなんて初めてで
1人でかなり慌ててしまいました・・・・

スーパードッグカーニバル開催しないですかね。
楽しみにしてるのになぁ~

| オダジコ | 2012/10/24 12:13 | URL |

暴天さん

★暴天さん★

暴天さんとこも、お爺さんとお婆さんが風邪ひいちゃったのね~(T-T
今流行ってるみたいだね。
お医者さんにも行かなかったのか(笑)
私もだが。
暴天さんも風邪が移らんように(私は旦那の風邪が1日で移りやした)
手洗いうがいをしっかりね~^^

今回の頭痛は激しかったっす。
頭痛持ちなので、普通の痛み止めが効かない時にロキソニン飲むようにしてるんだけど、今回はいきなりロキソニン飲んだのに全く効かず。。
落ち着いて良かったけどね~♪

アイスノンはカチカチになる保冷剤を含めて、いっぱいあるのだ(^m^)
昼間もわんこ達に使うし、夜は人間も使うし。
それとは別に、わんことのお出掛けにも使うし~
冷凍庫の中に、大小合わせて10個は入ってるよん(笑)

| momo | 2012/10/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

オダジコさん、腸炎だったの~??
大丈夫?
ビビちゃんまで・・(T-T
嘔吐が止まらなかったのね~。。
パパさんが居ない時で大変だったね~。。
でもオダジコさんが居る時で、しかも処置が早くて良かった♪
良い病院だよね~^^
上尾にも支店出来ないかな(笑)

スーパードッグカーニバルは情報が少な過ぎて、良く分からん。。
ただ、芸-わん!グランプリ2012の決勝をスーパードッグカーニバルで行うらしいので(予選は終了してるっぽい)、やるんじゃないかとは思うんだけどね~。。
しかし今から出展する店舗を募集したとしても、どれだけ集まるのか。
開催するとしても、規模縮小になりそうだよね。
残念。。

| momo | 2012/10/24 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

