゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんかんサプリ ~cocomanma~

最近、発作が多いpocoですが~

これでも随分良くなりました。

てんかん発作が出たのは、2度目ワクチンを打った夜。
生後4ヶ月。⇒

仰向けになり全身けいれん。
仰向けのまま、ちっこちびってました。。

ももを心臓発作で亡くしたばかりだったので、それと重なり・・

死んでしまう・・と思いましたな。

その後も何度となく、群発と重責を繰り返し・・

大学病院でMRI検査もしたのですが・・
麻酔が良くなかったのか

後遺症が残らなかったのが不思議なくらいの大発作。⇒
この時は本気で死を覚悟しました。。

薬を開始し、群発や重積は減ったものの、それでも週2~3回の発作。

もっとほかに何かないものか・・と思ってネットで探しまくり

出会ったのがcocomanmaです。

お試しサイズを購入し、pocoに与えてみたところ・・
まぁ、びっくり。

与え始めて2日目に発作は出たものの~
その後23日も発作が出ず ⇒ 

それから2年以上、cocomanmaのお世話になっております。
飼い主の精神的な負担も、随分軽減しました^^

cocomanmaと出会ってなかったら・・と思うと、ほんとに恐ろしい。

cocomanmaを探し当てた自分を褒めてあげたいっす(笑)


残りが1つになったので~


cocomanmaプラチナライン購入~♪
2-8152.jpg
実は今、なかなか購入するのが難しいのですが~
pocoの為に3つおとりおきしておいてもらっていました(^m^)
ありがとうございます^^

切らすわけにはいかんもんね。

pocoは袋ごと食べようと必死(笑)
2-8153.jpg
袋は喰えませんから・・^^;


そして今回、なんとなんと~
cocomanmaグルコサミン&コンドロイチンのサンプルを~
(サンプルって言っても現品ですが~)
お友達にも・・と、15個も送って下さいました
2-8154.jpg
定価3800円×15個で57,000円也~。。

太っ腹過ぎでしょ~??

これから生産ラインを調整し、価格を下げて・・の販売を考えているらしいです。

cocomanmaグルコサミン&コンドロイチン
2-8156.jpg
(クリックで拡大します)

成分・原材料など。
2-8157.jpg

与え方。
2-8158.jpg

製造販売元。
2-8159.jpg
サイトの方は今新しく制作中だそうです。
(メアドも変更されてる可能性あります)
新しくサイトが出来あがったら教えてもらう事になってるので、
またアップします。


人間が食べる事の出来る上質なココナッツに、国産のコンドロイチングルコサミンを配合。
Wan Ludiさんが愛犬(チワワ)の為に作ったものだそうです^^

pocoのてんかんにはcocomanmaプラチナラインの方が効くんだけど~

グルコサミン&コンドロイチン配合の方は、関節機能向上や免疫力向上の効果もあるし~
老犬や膝などに問題がある仔にはこっちの方がお薦めかも♪

簡単な説明として~

免疫力の向上(ココナッツには母乳成分(ラウリン酸)が豊富に含まれているため)

真菌・ダイエットにも実際効果があったそうです。

日清のリセッタと同じで、中鎖脂肪酸ですので、体に脂肪が付きにくいのです。

( pocoに関して言えば、まいど喰い過ぎの為~
ダイエット効果はなかったけどね(笑))

この中鎖脂肪酸が、てんかんの食事療法にも利用されているため、ワンちゃんにも効果があります。

(その仔によって違うと思いますが~
pocoのてんかんには劇的に効果がありました。)

こちらに、国産で人間用のグルコサミンとコンドロイチンを加えたもの・・だそうです。

サイトが出来あがり次第アップしますので、詳しくはそちらで・・^^;


今回、お友達にも・・と言う事で、モニター募集いたします^^
2-8155.jpg

モニターですので、ブログアップが条件となりますが~

応募方法なども含め~
モニター募集の記事はまた別にアップします~♪

応募はそちらへお願いいたします~^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| poco てんかん | 00:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!ほんと太っ腹だね^^v

これは、momoさんに紹介してもらって・・・
あの時もモニターから始めたのかな?わたし?
メグが食べられなくなってから、自然に消滅して
しまったけど^^;
これからは、コンドロイチンが必要になった蘭丸が
いるので、応募します♪2度目もありかな?(笑)

昨日、夜になって~ようやくご飯を食べた蘭丸です。
お昼に、スプーン2杯の牛乳を飲んだだけ・・。
今朝は、牛乳と玄米フード(ビオフェルミン入り・笑)を
食べてくれました。
なんだかね~毎日、食べる?食べない?の戦いです^^;

| 芽紅蘭ママ | 2012/08/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

すごいですねー
まさか現物をもらえるなんて思ってませんでした!
ちゃんとブログでアップしなくっちゃ。
チョッパーは獣医に確認してみないとダメですが
ビビに食べさせまーす。
怪我だけはさせないよう言われていますし、膝蓋骨にも
注意するよう言われているので~

昨晩、帰宅してリビングのエアコンのスイッチを入れたら
ガサガサガサっと黒い物体がエアコンの噴出し口より
床に落下しササっと動いて・・・・
そうです!でっかいゴキちゃんです。
どうやら室外機のホースよりいらしたようで・・・
マジでありえない状況。
こんな時に旦那はんは飲みに行ってるし。
唯一の救いはまだ2ワンをケージから離してなかったこと。
かなーり自分と格闘すること5分。
意を決してゴキちゃんと対決することに。
ゴキちゃんが出没したことがないので退治するものがなく
コレだと思い清汗スプレーと床を掃除するスプレーを
持ってゴキちゃんにシューっとしました。
既に少し弱っていた事もあり動きが鈍く、角に追い詰め
最後に食器用洗剤にて退治。
ここからどうやって取るかまた格闘・・・・
使い捨て手袋をしトイレットペーパを何重にもして掴み
トイレに流しました(ーー;)
こんな事ってあるんですかね。
暫くたってから気付いたのですが、エアコン下周辺には
エアコン内部の誇りのような物が散乱してました。
うーん。。。。。。
これから毎日エアコンが怖いです。

| オダジコ | 2012/08/08 10:14 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

太っ腹だよね~^^
びっくりしちゃったよ~(笑)

メグちゃん病気になってから、cocomannma食べてたんだよね。
プラチナラインの方が良いかな?って思って(グルコサミン&コンドロイチンも入ってるし)、モニターお願いしたんだよ~^^

うんうん。
今蘭丸くんが膝蓋骨脱臼だもんね~。。
シニアだし、ちょうど良いと思うよ♪

一応、応募は別の記事に・・って書いたんだけど(笑)
受け付けます(^m^)

昨日、夜ごはん食べたんだね~♪
良かった良かった^^
今朝はビオフェルミンフードを食べたのか^^

coco。は昨日の夜ごはん、あげてから4時間後に食べ始めました。
今朝は牛肉に薬包んであげたのを食べたけど、それだけ。
またあとで食べるのか~
おやつでおしまいなのか分からんですが。。

食べてくれないとほんと困るよね。。

| momo | 2012/08/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

現品見本だよ~?
(多分商品だと思うが)
凄いよね~^^

ビビちゃん、骨が細すぎて、折れたらつかないって言われたんだよね~。。
膝蓋骨にも注意なのか~。。
動きも激しいから、気をつけないと。
チョッパーも一緒に食べれると良いけどね。
果糖が問題か。。
こればかりはブラックジャックに聞いてみないとね~。。

エアコンからゴキちゃん??
ありえんありえん~(T-T
パパさんも居なかったのか~。。
考えただけで怖い~(T-T

5分間考える時間があったって事は、弱っていたんだね~。
5年間、一度も出た事が無かったの?
住宅地なのに、凄いよね~。。
都会だからか~??

・・で、退治するものがなかったから、制汗スプレーと床掃除スプレーを掛けたの~??
ウケル(笑)
でも制汗スプレーは冷たくなって動き鈍らせそうだし、床掃除スプレーも洗剤だもんね♪
食器用洗剤はナイスな判断だったよ~^^

普通のスプレーもないの?
キンチョールとかさ。
ハエ・蚊専用のアースジェットとかじゃ効かないけど、キンチョールならたしか大丈夫だったよ。

ウチは年に2~3匹は出るから~
ゴキ専用スプレーあるけどね。
何処で出ても大丈夫なように、色んな所に置いてある(笑)
ブラックキャップも。
隣の幼稚園でバルサンとか炊くと~
ウチにやってくるっぽい。
止めて欲しい。。

一度なんて、うんぴが落ちてるのかと思って
思わずティッシュでつかみそうになったよ~(T-T
すぐに気付いたけど、ドキドキしちゃった。。

タマゴ産まれちゃたまんないから、私もスプレーで退治する。
mokoとpocoはサークルに入れ(サークルカタカタさせると自分で入る)、coco。は寝室へ。
退治した後は、ティッシュペーパーを山ほど掛けて視界から遮り、coco。を抱いたまま旦那の帰りを待ちます。。
ちゃんと取れただけエライよ~^^

ビビちゃん出してなくて良かったね~。。
おもちゃと勘違いして、遊びそうだもん~。。
ウチはpocoが一度遊びそうになったざんす・・(T-T

エアコンの下にホコリがあったの?
ゴキが出てくる時に一緒に落ちたのか~??
カビの場合もあるし~
風の吹き出し口を覗いてごらん。
カビだったら、業者頼まないとヤバいよ。
その空気が拡散して、吸い込む事になるからね~。。
ウチのエアコンも、自分で掃除するスプレーで掃除したらカビ生えちゃって。。
業者に綺麗にしてもらったのだが、あーゆーのは使わない方が良いらしい。
冷房しか使ってないと、カビも生えやすいそうだ。
ウチのエアコン、送風機能がついてないから中が乾かせず~
冬にエアコンの暖房使うようにしてからカビも生えなくなりましたが。
(定期的に掃除も頼んでるしね)

| momo | 2012/08/08 10:51 | URL | ≫ EDIT

オダジコさんとの会話・・・すごいものがある。

新築の家の場合、最初に白アリとかの駆除をしていると
思う。
ある時期?3年?位過ぎると、効果が無くなり、ゴキちゃん
とか出没するようです。
それを考えると○○の駆除剤とか、怖いよね~人体への影響!

ゴキちゃんは、ヒトの出入りと同時に玄関や換気口など
数ミリ?のところからも出入りしてくるから・・。

殺虫剤あるけど、それを吸い込むかもしれないから使い
たくない。
わたしは食器洗剤をかける~ジェル状だから、一発で動け
なくなるよ。。

去年、リフォームの時は、3月だったのに~あちこち工事の
ため解放していたら、冬でも元気なゴキちゃんが~♪?
今年は、まだ見ていない・・・かも(笑)

追記*男組。何年か前の夜も更けゆく11時過ぎ~
 キャッキャ~♪遊んでいる風で・・・
 さて寝ようかと布団を見た、わたしの目に飛び込んだもの
 銀ちゃん、蘭丸の口から足が???
 「何?なに?それ?えっ!!まさか、ゴキちゃん?」
 布団には、男組に襲われたゴキちゃんの残骸が@-@。
 夜中にシーツを剥ぎ、洗い・・・男組の口から全身の
 シャンプー。
   ステキな思い出です(爆)

| 芽紅蘭ママ | 2012/08/08 11:15 | URL | ≫ EDIT

モニター募集、、、応募したいけど2回目じゃダメかしら~?
受け付けて貰えたら、激しくブログにUPするけど(笑)

募集記事が出るの見逃さないように頑張るわっ!!

| ぶっちー | 2012/08/08 11:27 | URL |

コメントありがとう
ぜひぜひ!!
どうしたらいい??

| 桃ママ | 2012/08/08 14:46 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ゴキちゃんは怖いよね~(T-T
新築だと白アリ駆除してあるから、数年は平気なのか~。
劇薬なんだね。。
それはそれでちょっと怖い。。

そそ。
どっから入ってきたのか~
いつの間にか居る。
ウチはお風呂場に居る事が多いかな~。。

そか。
殺虫剤は確かに。。
でも洗剤掛ける距離まで近付けない・・^^;

リフォームの時、あけっぱなしだったから冬でもゴキちゃんか~。。
部屋が暖かいから集まっちゃったのかなぁ??
怖すぎるぅ。。
今年は1度チャバネを見ました。
母の住む1階では黒々したのが出たらしい。

蘭丸君と銀ちゃん、やってくれたね~^^;
退治してくれるのはありがたいのかも知れんが~
口に咥えた・・と思うだけで恐ろしい。。
ウチもpocoが追いかけて~
ふんずけたのか何なのか~
チャバネが逆さまになっておった~。。
抱いていたpocoを思わずソファーに放り投げてしまったよ。。
(ちょっとの距離だけどね)
その思い出は記憶から消去する事に決めてます。。

| momo | 2012/08/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

ブログに激しくアップは魅力的(笑)
お問い合わせも数件あり~
とりあえず募集記事アップしました。
どれだけの応募が来るか分からないし~、
2度目の人には連絡しなかったのよ。
応募、受け付けときます(^m^)

| momo | 2012/08/08 15:42 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

メールフォームかブログ非公開コメントで、住所と名前教えて下さい~^^

| momo | 2012/08/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 17:46 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

