゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事。

pocoの発作は一度だけで、群発せずに済みました。
ご心配、ありがとうございます。

しかし、今度はcoco。がゲリピー。
ビオフェルミン飲ませて様子見っす。



今日は金曜のお話。

久しぶりに高校時代のお友達、Yちゃんが遊びに来てくれました^^

Yちゃんと遊ぶ時は、お昼ご飯と夜ご飯をコンビニで一度に購入し~(笑)
無駄な時間を省くわけだが~
(楽するとも言う)

あまりに暑過ぎて、外に出る気がしなかった飼い主。

家に来る時間に合わせ、珍しくご飯作りました^^
(写真は無いけどね~)


Yちゃんと話してると、母が上がって来て~
(高校から知ってるのでね)
わんこにおやつを持って来てくれたんだけど・・

ななのサークルの所へ行ったと思ったら~

『ななが死んでるっ!』って。

びっくりして駆け寄ろうとしたら、その大声に驚いたななが動いたらしい・・^^;

ぐっすり寝ていて、母が来た事に気付かなかったやうだ。

確かに一番のお年寄りだけど~
一番健康なんだから、死ぬわけないよねぇ??

飼い主、びっくりし過ぎて心臓ぱこぱこ。
一気に疲れてしまった。

そして夕方、エアコンから水が垂れまくり。
(エアコンは普通に使える)

すぐに業者に電話して~
土曜に見に来てもらい、水の受け皿が割れてるって事で・・
日曜に交換してもらいました。

買い替えにならんで良かったが、もう10年だしそろそろ寿命ですな~。。

そしてpocoの発作。

Yちゃんも発作は初めて見たようで・・
(わんこも飼ってないしね)
可哀想だと頭ナデナデしてくれました^^
Yちゃんはわんこ嫌いだから、あんま自分から触らないんだけど~
よっぽど可哀想だと思ったらしい。。

そんなこんなで金曜は色んな事が起き過ぎて、疲れました。。


日曜は実家へ。

義母が車を廃車するとかで、義母と2人でト○タへ。

2台で駐車場に入ると、2人駐車場に出て来てくれて~
一人ずつ日傘を持って来てくれました。

貴族のようだったわ(笑)


まだ色んな手続きが終わっておらず~
来週は納骨。

その間に実父の命日もあり~

色々忙しいっす。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でしょ・・・
色々事が起こるときは重なるんだよね、人生って。。

「ななちゃん死んでる」~読んでてビックリだよ。
よっぽど力を抜いて?寝てたんかな?
でもよかったよ(笑)まだ12才だもんね、頑張んなくっちゃ。

暑いしね、昨日の夜中~オリンピック見てたら、蘭丸がいきなり
ゲボ・・・
涼しくしてあっても、やっぱり暑いんだよね。。

今月いっぱいは、お盆だったりなんやかんや忙しいと思うから、
飼い主さんも大事にね。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/31 07:38 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほ~んと。
重なる時は重なるよね~。。
金曜は一気に疲れました・・^^;

そそ。
ななが死んでるなんて叫ぶもんだから、こっちもびっくりよ。
1日私も家に居て、そんな気配一切なかったし~
病気でもないのに、そんな急に死ぬわけないし。
どうもチャッピー(以前飼ってたマルチーズ)が死んだ時と同じ格好してたらしいのよね。
それで母も焦ったらしい。
いつも母がおやつ持ってくると、みんなで大騒ぎなんだけど
pocoも調子が悪かったから騒ぎもしなかったし
ななはぐっすり寝てて気付かなかったらしい。
なんでもなくて良かったよ^^

しかし、ほんとに暑い。
今朝は涼しいのかと思ったら、太陽出て来てもう暑くなってるし~。。
蘭丸くんも嘔吐か。
大丈夫?
エアコンつけててもやっぱ暑過ぎるのかな?
ウチは昨日から設定温度を1度下げました。
エコより発作の方が重要なので・・^^;

四十九日の納骨が終わっても、新盆がすぐ来るし~
車を廃車するのにも一度義母の名義に変え、それからじゃないと廃車出来なかったり・・
挙句の果てに原戸籍まで必要だったらしく。。
家の名義変更もまだ終わってないし(急がなくても平気って言ってあるんだけどね)
まだまだバタバタが続きそうです。。

| momo | 2012/07/31 08:08 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん少し落ち着いたようでよかったですね~
でも今度はcocoちゃん!
暑いから体調崩しやすいんでしょうね。

しかし、ななちゃんが死んでるなんて(>_<)
確かにたまーに、寝息も立てずに寝ている姿を見ると
倒れていると思って声を掛けて起こしたりする事もあるけど
死んでるとは思わないかも~(笑)

今週は納骨なんですね。
お墓って太陽を遮る場所がないので、くれぐれも熱中症には
十分気をつけてください。
けっこう納骨は時間がかかりますからねー

廃車にしたり、いろいろとまだまだ手続きがあって大変
そうですが体調には十分気をつけてください。
しかし必要な書類って都度、でてくるのでその度に取りに
いく事になり手間ですよね。
一覧表みたいのほしいですよねー
そうすれば一度に必要な書類を取れるのになぁ~
自治体で何とかしてくれないですかね。

しかし今日も暑い!
朝からビビはベットから降りていたので温度計をみたら
キッチリ28℃でした。
かなりの正確さです(笑)

| オダジコ | 2012/07/31 10:09 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

poco、今日は元気♪
私が歩くとくっついてくるし、
抱っこ抱っこの催促に来るからね~^^
coco。はエアコン業者が2日続けて来た時に、慣れないサークルに入れられたから、精神的に病んだのかもしれん。

どっちにしても暑いのはまずいので、エアコン温度を1度下げました。
ウチのエアコンめちゃ効くから、遊びに来る時には羽織るモノ持ってきた方が良いよ。
チョッパーも。

なな、死んでるなんてね~。。
こっちがびっくりして心臓止まるわ。
しかし私もpoco死んでる?って思った事が何度かある(笑)
ももも。
お腹の膨らみで息してるか確認しました^^

そそ。
4日が納骨。
上尾の花火大会らしくて、混んでるかも~。。
お墓はほんとに暑いよね~。。
とりあえず室内もあるので、そこでやってもらうのかな?
ま、どっちにしても暑いと思います。。
喪服だから余計にね~。。
ひんやり対策はバッチリしていきます^^

廃車手続き、亡くなってからだと大変でした~。。
一度義母の名義にしてからじゃないと廃車出来ないそうで・・
原戸籍まで必要とはね。
書類もあっちでもこっちでも後から後から必要なものが出て来て・・
その度に大変です。。
原戸籍も銀行用に1枚しか取っておらず(これは三重だからね)
車と家の名義変更にも必要だった・・(T-T
銀行はコピーでOKだったから良かったけど、車は今コピーで良いか確認中。
家はコピーじゃダメなんだってさ~。。
なかなか大変です。。

今朝は涼しかったのに、太陽出てから急に暑くなったね~。。
ビビちゃん、ほんとに正確なんだね~(^m^)
ウチは寒いから、パパのお膝から離れないかな~(笑)

| momo | 2012/07/31 11:45 | URL | ≫ EDIT

続いて心配だね。
おまけにななちゃん!、それはそれは心臓ぱこぱこだったのわかりますよお。
でもpocoちゃん、今まで落ち着いていたのにどうして急に・・。
なんとか落ち着かない状態断ち切って欲しいね。
しかし、ジアバゼム取扱中止って何か問題あったの?

| ikuko | 2012/07/31 17:49 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

ご心配ありがと~♪
今日は復活したみたいで、元気元気です^^
なな、動かなかったみたいで、母ったら人騒がせ。
寝てただけだったのにね~^^;
心臓ぱこぱこしちゃったよ。。

poco、急に発作が増えちゃって。。
どうしたんだろう。
暑いからかなぁ??
7月はほんと多かった。
落ち着くと良いんだけど。

ジアゼパムは2010年にもらったものがあったんだけど、体重も変わったし古くなったから、担当医が辞める時に出してもらっておいたんだけど・・
ジアゼパムは今扱ってなくて、ジアゼパムと同じ効果のもので違う種類・・って言われたの。
何か問題があったとかじゃないと思うけど、もし問題があったとしても言わないよね。
今度聞いてみるね。

| momo | 2012/07/31 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

