゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくる~

昨日テレビで、
(欧米の話らしいが)

犬を沢山飼っている人は~

頑固で自己中だってテレビでやってましたね~。。
(1わんだったら平気らしい)

ま、当たってるのかも知れんな。


pocoはお薬が大好き~^^
どんな薬でもおやつだと思ってる。

ご飯の時も~
 
 おやつの時も~
  
   薬の時も~

嬉しくて嬉しくって~

くるくる回って目も回る~(笑)
i-82.png


毎日あげてる抗てんかん薬は粉薬なので~
ボーロを入れた器にお水を入れ~
その上に粉薬をかけてあげてる。

昨日も薬の時間にくるくる回り~

待ち切れずに薬を入れた器に突進してきたのは良いけれど~

ヨタついて、お水入れに顔から突っ込んだ。。
周りもpocoもびちゃびちゃ~。。

おばか。。

(薬の入った器は飼い主がしっかり押さえていたので、無事でしたよ)

そんで食べ終わると~

へそ天~。。
2-8148.jpg
自由だな。


最近は抱っこするとすぐひっくり返ってへそ天するから~
落としそうで危ないですわ~。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

pocoちゃんのへそ天ほんとうになんだか気持ちよさそう。
手がきれいにピョってなっててかわいいです(^v^)

私もはじめはぽめこのてんかんの薬、ボーロに仕込んでました。
最近は朝ごはんの上に乗せといてるだけという手抜き…。

何の疑いもなく飲んでくれますよね。

| み。 | 2012/07/26 00:44 | URL |

み。さん

★み。さん★

pocoは抱っこしてる時はいつもへそ天。
そのまま床に降ろしても、へそ天のままじっとしてて~
そのまま眠ります(^m^)
めちゃ、かわいいよ♪

ぽめこちゃんもボーロと共に飲ませていたんだね(^m^)
今はご飯の上に乗せてるんだね~^^
ウチもご飯の上に乗せてあげてもぱくぱく食べるんだけど
薬って時間が決まってるじゃない?
ぴったり12時間置きって。
ご飯と薬の時間が合う時はウチもご飯の上にかけちゃうけど、
なかなかそうもいかず。。
薬は薬で、時間を決めてあげてます。
(楽しみは小分けです(笑))

薬の時間に携帯のアラームが鳴るようにせっとしてあるんだけど~
わんこもちゃんと音楽を聴き分けられるらしく~
その音楽が鳴ると、くれくれって大騒ぎですよ~^^

| momo | 2012/07/26 09:04 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん高速回転ですもんねー
繋がってみえますもん(笑)

我が家もビビが高速回転です。
軽い仔の方が速いし勢いがついていて、自分で体勢を
保ててないような気がします(-_-;)

pocoちゃんみたいにビビも抱っこしたらへそ天にしようと
育ててみましたが、あまり好きじゃないようです・・・
もう冷えひえシート使ってるんですね。
我が家はまだ使ってませんが、そろそろ出番ですかねー

| オダジコ | 2012/07/26 11:56 | URL |

多頭飼い?確かに変わっているヒトが多いみたいだけど、
1ワン飼いでも~なんか?変かも知れない^^;

いいね~お薬大好きなんて♪
もしかして?おばかちゃんか(笑)
メグは、薬の粒でも~あろうものならペッしてた。
ムリヤリ口に入れたら~吐き出したよ。
蘭丸はチーズに包むと食べる、銀ちゃんは疑いもせずに
食べる(たぶん?おばかちゃんかも)

へそ天~幸せだね♪
   見ている方も幸せになるよ♪

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/26 12:16 | URL | ≫ EDIT

うちもうれしいとくるくるくる!
一度くるっとしたとたん、脚の関節おかしくしてそのまま病院へ~ってときも。
くるくるは、ポメちゃん独特か・・。

ココマンマ、購入しづらくなって在庫がなくなってから、
ずっとやってないの。
はじめのうちは効いた気がするけど、うちの場合どうも効果が(?)になってきたしね。
やめるときはちょっと心配だったよ。
でもなんとか悪いほうには行ってないので、ほっとしてるの。

| ikuko | 2012/07/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

pocoは毎日回転しては目が回ってます。
たまに泡吹いてる。。
回転後お座りすると、横に倒れて行っちゃうんだよ~^^;

ビビちゃんも高速回転なんだね~^^
軽い仔の方が早いのかな?
pocoは結構ずっしりしてるんだけどね~(^m^)

ビビちゃん、あまりへそ天しないのか。
pocoの場合は特別かもね~。。
発作の時にへそ天したり、今でも結構抱いてたりするから。

冷え冷えはとっくに使ってます^^
保冷剤も併用です(笑)
チョッパー家はまだ使ってなかったのね~
最近急に暑くなったし、今年は暑いらしいよ~。。
残暑も厳しくて、10月まで暑いってさ~。。
嫌だぁ。。

| momo | 2012/07/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

わんこ飼ってても飼ってなくても、変わってる人は変わってるもんね~(笑)
そんなの関係ないか^^

おばかでもお薬大好きな方が楽で良いわ(笑)
毎日朝晩でしょ?
イヤイヤだったら、飲ませるのも大変だし~。。
メグちゃんはペッてしちゃうんだね~^^;
coco。も~。。
今、1日1回お薬飲ませてるから大変だよ~。。
粉だと飲まないから、錠剤にしてもらって、喉の奥に押し込んで飲ませてます。。
蘭丸くんは何とか、銀ちゃんはぱくぱくなんだね(^m^)
その方が楽ちんで良いよね~♪

へそ天、見てると笑っちゃうよ~^^
かわいいよね~♪

| momo | 2012/07/26 20:43 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

ちゃおちゃんもくるくるなんだね~(^m^)
くるくるしてて関節やっちゃったのか・・(T-T
ウチもそれがちょっと心配。。
以前はトイレシーツで遊んじゃうから、トイレトレイの上にメッシュのヤツ敷いてたの。
でも爪とか引っ掛かって膝やっちゃっても怖いから、外しました。
今は夜と長時間のお留守番の時だけしかサークルに入れないからシートで遊ばなくなったけどね^^

ココマンマは今食べてないのか~。
買えなかったもんね~。。
でも発作が増えたりしなくて良かった。
ウチは止めると発作増えるから、絶対止められない~。。

| momo | 2012/07/26 20:51 | URL | ≫ EDIT

お薬は毎日大変だよね
くるみはカリカリフードに混ぜても食べちゃうけど
桃はパン(普段はやらないので最初恐る恐る匂い嗅いでた)に入れてやってる
くるくるはみるの特異なところだけど
体がでかいから迫力あるよ~

| 桃ママ | 2012/07/27 09:37 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

毎日2回、同じ時間に・・ってのがやっぱ大変。
その時間には必ず一緒に居ないとならないからね~。。

くるみちゃんはパクパク食べてくれるんじゃ楽チンじゃん♪
おぉ。
桃ちゃんはパンに入れてあげると食べるんだね^^
桃ちゃんも今、お薬飲んでるんでしょ?
暑いからお大事にね^^

みるちゃん、くるくるするのね~♪
わんこはみんなするのかな~(^m^)
かわいいよね~^^
デカイから迫力。。って言ったって、桃ちゃんだったら分かるが・・(笑)
もももそう言われてみれば、他の仔に比べて迫力があったかも~^^

| momo | 2012/07/27 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

