゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手まで~

この間、わんこにビオフェルミンをあげようと~
お薬のカッターなんて持ってないので、いつもハサミで切るんだけどね~^^;

飛び散らないように手の中で切ったら~
手まで切っちまった。。
i-119.png
血は止まったけど、まだ痛い。。


そんな事は全く気にも留めず~
保冷剤の上で眠るcoco。とpoco。
2-8145.jpg

はみ出てへそ天で眠るmoko。
2-8146.jpg

仲良しで何より♪
2-8147.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あちゃぁ・・・痛いよね><。
わたしは、庭木を切っていて~添えた左手までバッサリ
やったことがあるw。。

薬カッター~100均で売ってるよ。
以前、お高いの買ったことあるけど~それより100均の
方が1/4カットできる(手で操作だけど)
薬入れや衛生用品あたりに置いてあると思います^^。

小さい傷でもなかなか治りにくいから・・・
早くよくなりますように。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/25 06:57 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

痛かった~^^;
ママさんも庭木と一緒に手も切ったのか。。
大丈夫だった?

100均で薬カッター売ってるんだね~♪
お高い錠剤を粉砕するヤツは持ってるんだけど、カッターが付いてないから粉砕のみ。
ビオフェルミンはちょっとうんぴが緩い時に与えるんだけど、おやつ感覚で食べるから、粉砕しない方が喜ぶ(笑)
coco。は粉薬は食べてくれないしね~。。
(錠剤は喉に突っ込んでムリヤリ飲ませる)
今度100均に行ったら、探してみます~♪

まるっと切れたわけじゃないので、皮がくっつきました♪
今日は押しても痛みなし^^
完治も近いです~♪

| momo | 2012/07/25 08:28 | URL | ≫ EDIT

アイタタタタ(>_<)
考えただけで痛ひi-201

ビオフェルミン、ウチもおやつ感覚で欲しがる~i-229
蓋を開けただけで全員駆け寄ってくるしi-202

| ぶっちー | 2012/07/25 13:13 | URL |

いや~、痛い痛い!
実は私も数年前、花も茎を切ろうとして
なぜか指の先も切ってしまって・・!
痛いし血は出てくるし、騒いでいたら
息子に「ばかだなあ、自分の手まで切って!
だけど、指は下向けるんじゃなくて上に上げたら。」
って・・。
そうでした・・下向けてたらいっぱい血がでてくるものね。
私も、コレステロールの小さな錠剤二つに切るんだけど、
細いナイフでタオルの上で、神経集中して切ってるよ~!
気をつけてね~!

| ikuko | 2012/07/25 14:19 | URL | ≫ EDIT

うきゃー(>_<)
痛い痛すぎです~
そっか、あのビオフェルミンはそうやって小さくして
いたんですねー
てっきり包丁とかで小さくしているのかと思ってました。
気をつけてくださいね~!

私はすっごく良く切れるパン切りナイフを洗っていたら
刃の方が手にあたっていて気づいたら手が血だらけでした。
指とかあちこち切れてました。
良く切れるから痛みを感じなかったです。
傷口も直ぐにふさがりましたよ~


| オダジコ | 2012/07/25 15:05 | URL |

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

全く、自分の手まで切っちゃうとはね~。。
いつもやりそうな気がしてたから、気をつけてはいたのだが・・

ぶっちーさん家もフタの音で分かっちゃうんだね~(笑)
ウチもフタを開けただけで、大騒ぎっす。
(mokoとpoco)
毎日pocoにお薬あげる時に、その後おやつをあげるの。
だから薬をもらえなくてもおやつがもらえるって分かってるから~
みんな薬が大好きなのだ。。
coco。は気分によるけど・・^^;
ビオフェルミンは甘い香りがするから、美味しいのかもね~♪

| momo | 2012/07/25 17:27 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

自分で切ったから、誰にも文句言えず~^^;
ikukoさんはお花切る時に指も切っちゃったんだね~。。
息子さんは落ち着いてるんだね(^m^)
冷静に手を上に向けるように指示してくれるなんて^^
頼りになる息子さんで良いね~♪

錠剤、細いナイフで切ってるの~?
そっちの方が滑りそうで怖くない?
タオルを上手く使ってるのね~^^
なるほど。
私も直に手の中じゃなくて、タオルの中で切れば良いんだな。
良い事聞いた(^m^)
今度試してみます~♪

あれからココマンマどうした~?
ウチは300g注文しました。
今度ココマンマを購入出来るホームページを作るって言ってたよ~^^
連絡が来たら、リンクするね♪

| momo | 2012/07/25 17:37 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

そうなの。
あのビオフェルミンはハサミで2つにしておりました。

いつもは細めのハサミで切るんだけど、
(たまにこの部分(切れたとこ)を挟んだりした事もあったんだけど、普通のハサミでは切れたりする事も無かったのだが~)

この時はキッチンに居たのでキッチンバサミで切ったのよ~。。
そしたら手まで切れちまった~。。
キッチンバサミ、良く切れるぅ~^^;

なんでパン切りナイフの刃が手に当たっているのに気付かん~??
それほど切れ味が良かったのか~
かまいたちだったのか~?(笑)
痛くもなく、傷口もすぐにふさがって良かったね♪

お互い、気を付けようっ!

| momo | 2012/07/25 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

