゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ。

お誕生日にお友達にもらったキュウリの種。

普通のキュウリとは違うみたいだったのですが~

母が植えてくれると言うので、お任せしました(^m^)

葉っぱはでっかいんだけど~
2-8122.jpg

実はこんなに可愛い・・^^;
2-8123.jpg
5~7センチなんだって~。。

しかも雌花が少なくて、その上強風で葉っぱ折れたりしたので~(実もダメになった)

まだ収穫は1つのみ。。

あと2~3個しか取れないんじゃないかしら? と母が言っておりました。。


・・残念。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年は、こんな天候だからね・・・
ウチのキュウリも~もう採れない、昨日小さな?プチ
ゴーヤを2本採りました(他に花芽も見えない)
キュウリもゴーヤもお終いだと思います。

でもお母さん、種からここまで育てたんだね(すごい!)
葉っぱは立派だね(笑)
ウチもそうだけど、今年はどこのお宅も緑のエコカーテン
透き間だらけだよ。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/20 08:00 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

もうキュウリもゴーヤもおしまいなんだね~。。
種が6つ入ってて、全部芽が出て成長したけど~
まだ1つしか収穫してない・・^^;
雌花が少な過ぎ~。。
なんでだ??
あと2つ収穫したら終わりらしい。
ほんと残念。

葉っぱは立派なんだよね~^^;
道行く人に凄いですねって言われるらしいけど~
実が採れないからね~。。

今年はエコカーテン、すき間だらけなの?
ウチは枯れた葉を切ってるらしいが、凄い葉っぱの量です。

昨日は字の修正、ありがとでした(^m^)

| momo | 2012/07/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

想像以上に立派ですねー
でもウソみたいに実が小さい(笑)
今日は本当に寒いくらいですもんね。
あっという間に梅雨明けしちゃったし・・・・
変な天候が続きそうですね。

またもや先週末から続いてダウンしちゃいました。
完治してないで出社したからですねー
とうとう2日も休んじゃいましたよ(ーー;)
すんごい仕事が溜まっていて今度は気持ちが病みそう・・・

配水管掃除かなり綺麗になりましたね。
5年に1回かぁ~
うちもソロソロって事ですね。
見積でも取ってみようかしら。

羽毛布団って洗濯に出したことあります?
昨シーズンに買い替えたばかりなんですが、出してみたくて
仕方がないんですよねー
しかも次のシーズンまで保管もしてくれるって言うので
収納スッキリするのでかなり惹かれてますぅ~
やってみたら報告しますねん!

| オダジコ | 2012/07/20 10:08 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

葉っぱは立派なんだけど~
笑っちゃうほど、実が小さい。
腹の足しにもならん(笑)

毎日今日くらいの気候なら過ごしやすいんだけどね~♪
週末まで涼を楽しまねば^^

あらあら。
全く治ってないんだね~。。
大丈夫??
お休みすると、仕事が溜まって行っちゃうのね・・(T-T
誰もやってくれないのか~。。
むむぅ。
週末ゆっくり休んで、早く良くなってね♪

配水管は綺麗になりました~♪
おどろおどろしいものがへばりついておりやした・・(T-T
業者さんは5年に1回をお勧めしてるって言ってたけど、
オダジコさんトコはちゃんと油汚れとか拭いてから洗ってるでしょ?
生ゴミも溜めてないし。
そんなに汚れてないんじゃないかな~?
ウチがやってもらったのは高圧洗浄で、1世帯分だと約3万くらい。
ウチの場合は2世帯でオプション(洗濯機の排水口)付けたので、お高くなりましたが。
業者によって値段がまちまちのようなので、お気を付け下さい。
終わった後に高額請求されたり・・っつー、だましもあるらしい。
ウチはハウスメーカーを通して頼んだ&浄化槽でお世話になった会社だったので、安心だったけどね♪

羽毛布団はクリーニングには出した事が無いけど、自分で洗った事は何度もある(笑)
ぺランぺランの安いヤツだからね~^^;
軽い掛け布団は好きじゃないので、(羽毛布団だけとかタオルケットとかじゃ眠れない。)冬に布団の上に掛ける感じで使うか使わないかって感じ。

オダジコさんトコは高級でもふもふしてるヤツでしょ~(^m~)
買い替えたばかりなら、出さなくても良いような気がするが~
出したくて仕方ないんだね(笑)
次のシーズンまで預かってくれるっつーのは魅力だよね~♪
やってみたら報告待ってます(^m^)

ちなみにウチのお布団は病院で使ってる防菌防カビ防ダニみたいなやつを使ってま~す^^

| momo | 2012/07/20 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

