゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配水管洗浄。

昨日から、旦那の会社が引っ越し~
(一体何度目なんだか)

1時間近く早く起きなくてはならなくなりやした・・(T-T
むむぅ。


昨日は朝9時から、配水管洗浄♪

10年も放置していた配水管。

どえらい汚れておりました。。

2-8120.jpg
2-8121.jpg
見苦しくてスマソ。

外回りの配水管も油汚れが凄かったそうで~

全部綺麗にしてもらいましたよん♪

良かった良かった^^

冬になると油汚れも固まってしまうらしく~
詰まってしまうと水が逆流なんて事もあるそうな。

そうなる前に掃除して良かった~♪

一応、基本は5年に一度らしい。
マンションでは使う件数が多いから、毎年掃除してるんだと。

また5年後にお願いする事にしよう。


キッチンと洗面台(2つ)の中のものを全部出したので~

それをしまう事を考えるととても憂鬱。。

もちろん下のキッチンは母がやるんだけど~

洗面台2つと2階のキッチンは私が。。

1階の洗面台はやったんだけど~

暑過ぎてグロッキー。

夕方、ソファーにゴロンとしながら、テレビ見てたらそのまま寝てしまい~

起きたらもう夜でした・・^^;

2階のはまた今度にしよう~っと(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっかり垢が落ちたやうだね(笑)
自分の血管も洗って欲しい^^v
わかったでしょ?片付けて~また元に戻す作業が
大変なこと・・。
ほんとわたしも去年は1階部分すべてだったから、
頸椎も痛めるよね。
今回は、またまた一番暑い日で大変だったね。

でも2階の洗面台~また、今度?さっさとやんないと
そのままになるぞ(ププッ。)

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/18 07:06 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
すっきりさっぱりしました~♪
確かに血管洗って欲しいかも~(^m^)

ほ~んと。
元に戻すのが大変だよね~。。

特に洗面所はエアコン効いてないから、暑い暑い。。
2階の洗面台も階段登った所にあるから、暑いのだ~。。
しかも旦那専用(私は使ってない)だから、余計やるのが面倒・・^^;
・・と言いつつ、エアコン効いてる私専用のキッチンもまだやってないけど(笑)

1階全部となると、ほんと大変だよね~。。
うんうん。
色んな所が痛くなりそうだ。。
私も2階のクロス張り替えの時には、元に戻すの疲れたもん。。

そそ。
昨日はほんとに暑くて~
業者さんも汗だくでした。。
外回りもあるからね~^^;
こんなに暑いのは初めてですって言ってました。

2階の洗面台、今週中には何とか頑張ります(^m^)

| momo | 2012/07/18 09:10 | URL | ≫ EDIT

この季節のお片付けは辛いね~i-229
洗面所なんてエアコン効いてないし。。。ってウチだけかな?
くれぐれもそのまま放置・・って事にはならないように~ww

↓お義父様の形見。。スゴイね~!!
ワタクシの愛機と同じメーカーi-207なので見入ってしまった。。。
マクロとか、、、えぇなぁ~♪
お花とか撮ったらUPしてねん☆

めいにありがとうございました~!!
去年、momoさんにお祝いしてもらってからもうすぐ1年。。。
早ひ~~i-201
また遊ぼーe-343

| ぶっちー | 2012/07/18 10:24 | URL |

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

ほんと~。
お片付け、ただでさえ嫌いなのに~
大嫌いな暑さとのダブルパンチ。。
ウチだって洗面所はエアコンなんて効いてないよ~。
だから余計に辛い~。。
でも、今終了しました~♪
昨日よりちょいと涼しいし、やれる時にやっておかないとね~^^;

おひょっ♪
ぶっちーさんのと同じカメラだったのね~♪♪
じゃじゃ、使い方分かるよねぇ??
うふふ~^^
あそぼー(コラ

ぶっちーさんの写真、いつも素敵写真だけど~
このカメラで撮って全然ダメだったら~
腕が悪いっつーのを露呈してしまう事になるのか~。。
それはそれで辛い。。
撮り方のレクチャーもよろぴくぅ~ん♪

マクロでちゃんと撮れるようになったら、
アップしますね~^^

めいちゃん、3歳おめでと~♪
・・って、あれからもう1年経つのか~。。
早いねぇ。
うんうん。
また遊びましょ~♪

| momo | 2012/07/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

お掃除、お疲れ様です。
ダークマター的なものはこびりついていたりしましたかい^ω^;

暑さが半端ありませんねえ。
人にも、わんこにもつらい季節。
適当ってのが一番でさあ。
お体にお気をつけて下せえ^^

| 暴天 | 2012/07/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

暴天さん

★暴天さん★

お掃除したのは、業者さんですけどね~(笑)
片付けは大変でした。
だって暑いんだもん。。
ダークマスター的なモノ、びっちりだったみたい~。。
でも綺麗にお掃除していただいたので~
ほんとに良かったです~♪
自分じゃ出来ないもんね~^^;
今日は汚さないように、油汚れは拭き取ってから洗いましたが~
いつまで続くか不明っす・・^^;

ほ~んと。
昨日はめちゃくちゃ暑かった。。
エアコンが付いてるからお部屋は涼しいので
わんこ達は大丈夫だと思います~♪
週末にかけて少し涼しいみたいだから、ちょっとは楽かな~?

暴天さんも熱中症とか気をつけてねん♪

| momo | 2012/07/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

お片付け、お疲れさん~♪^^
クーラー効いてても、動いたら、暑いよね。^^;

パパさんの会社、お引っ越し、そんなに多いの?
1時間早く起きないとイケナイってことは、
家から、遠くなったってことか~?
近くなるのは、嬉しいけど、遠くなるのは嫌だよね。^^;

| たれちゃん | 2012/07/18 22:48 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

お片付けも無事終了~♪
そそ。
エアコン効いてても動くと暑くなるよね~。。

そうなのよ。
旦那の会社、不便な所に引っ越ししたようでさ~。。
電車の乗り換えが増えたのもそうだけど、あっちついて駅から結構あるらしくて。。
朝早起きしなくちゃならなくなりました~。。
それなのに、毎日飲んでくるから結局最終で帰ってくるので~
睡眠時間がねぇ。。
ま、お昼寝してるから良いんだけど(笑)

| momo | 2012/07/18 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

