゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチデジ。

病気になってからカメラに興味を持ち始めた義父。

カメラに興味があるのは私くらいだったので、
色々相談されたりしました。

亡くなる前に義父が、カメラは全部私に・・と、義母に言ってくれていたらしく

最初は高価なものだしお断りしたんだけど~
他に使う人も居ないし、お義父さんに言われたんだから・・と言う事で
お言葉に甘えて、いただいて来ちゃいました^^

お義父さん、ありがと♪


亡くなる少し前、野鳥とか撮りたいと、望遠レンズを買った義父。
2-8109.jpg

レンズだけで2キロもあります。
2-8110.jpg

持つ力ももうなかったので、一度も使う事はなかったけれど~
2-8111.jpg

私がカメラにレンズをつけてあげると、とっても嬉しそうだった。
(亡くなる前日です)
2-8112.jpg
シャッターを押す力もなかったので、ファインダーを覗いてもらい
望遠の気分だけ、味わってもらいました。

望遠が間に合って良かった♪


↑のは最初に買ったカメラなんだけど~

最初のカメラを買って割とすぐ、義母に内緒でもう一台、
もっと画素数の良いカメラを買っていた義父(笑)
2-8113.jpg

最初のカメラも私のより全然画素数が良いんだけどね・・^^;
2-8114.jpg

最初のカメラにもともと付いていたレンズと~
2-8115.jpg

花とかを撮るのに買ったらしい、マクロレンズも。
2-8116.jpg

旦那に買ってもらったオリンパスも含め、イチデジ3台に・・^^;
2-8117.jpg
今のカメラ、もう使わないから売っちゃおうかな~?って言ったら、
オレが買ってやったカメラを売るのか??と旦那に却下されました~(笑)

旦那も始めようかな?って言ってるんだけど~
半押しが出来ないのに、上手く撮れるのか心配。。


望遠レンズを注文し、持ち運ぶのが大変だからバッグが欲しいと義父が言っていたので~
父の日にプレゼント♪
2-8118.jpg
旦那と2人で詰めてあげました。

コロコロも付いてるので、引っ張れるし~
日曜にでも写真を撮りに行こうって話してたんだけどね。。
2-8119.jpg
一度も使われなかったけど、コレをプレゼントした時もとっても嬉しそうでした♪

お義父さんの代わりに、私がいっぱい写真撮らなくちゃ♪
わんこばかりだと思うけどね・・^^;

大切にします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なプレゼントだね^^。
たくさん撮って、仏様に報告(見せる)するのが
一番の供養だよ。
ほんと~重たいからね。そのカメラを持って行くときは、
ポメ女子を置いて行くやうだ(爆)

半押し=暗いところから明るいところへ来てシャッターを
押すと教えてもらっても、ブキッチョなわたしには、難しい。
ダンナもなんだね(笑)
その望遠でサッカーの試合とか撮ると面白いと思うが・・。
試合見られないか?

momoさん。カメラ教室でも通えば?回数限定の教室でも格段に
腕が上がるみたい♪

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/17 06:51 | URL | ≫ EDIT

お義父さんのカメラすごいですね。
momoさんに使ってもらうのが、一番だと思います。
きっと喜んでいると思いますよ~

カメラ一気に増えましたね。
私の持ってるカメラと名前は一緒ですね。
でも価格は何倍もしそう(笑)

木金と講習で外出し、ものすごく会場が寒くて体調を崩し
金曜の夜に帰宅した時点で熱があり、そのままバタリ
3連休も寝てすごし今日もやっとの思いで出社。
本当に最悪な連休でした。
もう2度とあの会場での講習会には参加しません(>_<)

pocoちゃん大丈夫ですか?
暑くなったきた影響もあるんですかね?
我が家の2ワンは元気いっぱい。
ここ最近なんとチョッパーの方が強くなりビビを倒したり
追いかけたりと元気いっぱい。
あのチョッパーが水をゴクゴクと飲み干すくらい大騒ぎ
しちゃってます(笑)
チョッパーすごい成長しましたよ~
手加減しないので最近はチョッパーを怒る事が多いです。
今までと逆転状態の日が来るとは思ってませんでした。

| オダジコ | 2012/07/17 10:09 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うん♪
カメラ一式、頂いて来ちゃいました^^
義父も病気になってからカメラ始めて、最後の方には展覧会にも出せたりもしたんだけど、
もっと早く始めてればな・・って旦那に言ってたらしい。

望遠は重いよ~。
構えると、手がぷるぷるする。
・・って事はきっとぶれる(笑)
三脚が無いと無理そうだ。
(三脚もいただいたけどね)

普通のレンズでもかなりの荷物になるからね~。。
わんこと一緒の時は望遠持って・・なんて無理だよね~。
特に1人じゃ。

半押し、旦那は意味すら分からないようで・・
何度説明しても出来ないのよね。
義父にも笑われておった。
ママさんも半押し出来ないのか~(笑)
半押し出来ないと、ピント合わんでしょ?
ボケちゃうんだよね~^^;

望遠でサッカー撮るのは取っても良いと思うが~
カメラ忘れてきそうだから、却下とさせていただきます(笑)

カメラ教室ね~^^
義父が通い始めて(2回くらいのレッスンで)上達しましたよ。
あっという間に抜かされました~。。

教室通うより前に、説明書読まないとね~^^;
ちなみに義父のカメラ、説明書はまだもらっておりません~。。
オリンパスのもまだ読んでないしね・・^^;

| momo | 2012/07/17 10:22 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

カメラ凄いよね~^^
お値段も凄そうです。
そそ。
オダジコさんのカメラと名前が一緒でびっくりしました~(^m^)
画素数も今のカメラの2.5倍くらいあるから、きっと綺麗に撮れるはず。
多分ね(笑)

体調、悪化してたのか~。。
大丈夫?
寒いくらいにエアコンが効いていたの?
節電って言ってるのに、全くねぇ。
うんうん。
講習は行かない方が良いね~。。

poco、朝とかは旦那送って帰って来てすぐご飯でも大丈夫なんだけど(ま、それまで支度したりしてバタバタしてるから朝は熟睡してないのかもしれないけど)
この間は出掛けて帰って来て、すぐだったからだと思う。
やっぱ寝起きは気をつけないとね・・。
暑さもあると思うけど、ウチの場合冬も出るからな~。。
何とも言えません。

おぉ。
チョッパー、ビビちゃんを倒すまで成長したんだね~(^m^)
凄いじゃん♪
水をごくごく飲むまでハッスルするとは(笑)
イマイチ想像がつかんが・・^^;
うちの子たちとも激しく遊べるかな~?

今日は朝9時から配水管洗浄。
聞いたところ、5年に一度掃除をお勧めしてるってさ。
ウチは10年で初めてだから~
めちゃ汚れておりやした・・。
まだ終わってないんだけどね・・^^;
凄い音がするから、coco。が吠えちゃって大変。。

| momo | 2012/07/17 10:38 | URL | ≫ EDIT

ホント、お義父さんからの素敵なプレゼントだね。
お義父さんの分まで、いい写真たくさん撮ってね♪

うちの妹もカメラにハマってるようで・・・
ストロボ撮影だなんだと言ってます(^^;
あたしも今持ってる古いデジカメでいいから、
素敵な写真、たくさん撮ってみたいわぁ。
活躍の場が少なくなっちゃってます(^^ゞ

| maru♪ | 2012/07/17 19:53 | URL |

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

お義父さんがそんな風にお義母さんに言ってくれてたなんて亡くなった後に知ったからね。。
直接お礼が言えなかったけど、これからも沢山写真を撮るよ~♪

妹さんもカメラにはまってるんだね~^^
私は撮るのがわんこばかりだから、ストロボはほとんど使わない。
目が赤く光るから~^^;
うんうん。
私も最初はデジカメから始めましたよ~^^
園児とか撮るのも良いんじゃない?

| momo | 2012/07/17 20:28 | URL | ≫ EDIT

すごいね~。カメラが一挙に、3台になって。^^
うちは、イチデジなんか、1台もないよ~^^;
お父さんの想いが一杯、詰まったカメラだよね。
momoさんが、カメラを覗く時、お父さんも一緒になって覗いているかもね。^^
パパさんも、カメラの練習から頑張ってね~!
mokoちゃんが撮れるようになったら、かなり上達かな?(笑)

| たれちゃん | 2012/07/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

凄いよね^^
3台もなんて♪
この望遠レンズなんて、私のカメラよりお高いんだよ~^^;
たれちゃん家もショーに出るようになったら、イチデジ買うんじゃない?

ほんと。
お義父さんの想いがいっぱい詰まってるよね♪
うんうん。
お義父さんも一緒にファインダー覗いてるかもね~(笑)
撮った記憶が無い写真とかあったりして・・^^;

旦那もカメラ始めようかって言ってるけど、ほんとにやるのかな~?
2人でイチデジを持ってお出掛けするのは、わんこ連れの時は荷物になるからキツイよね~。。
わんこなしなら良いけど。
mokoが撮れるようになったら、かなり上達じゃない?
その前に私がちゃんとmokoを撮れるようにならねば~。。

| momo | 2012/07/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

良いカメラですね~!
お義父さんがmomoさんに託したのがわかります。
2キロのレンズって。。。私なら筋肉痛覚悟っす^^;
よく、撮影スポットで三脚立ててでっかいレンズ構えてる方いらっしゃいますものね。
ぜひmomoさんもv-218
お義父さん、momoさんとカメラの話するのが楽しみだったんだろうな。
とっても素敵な写真が撮れそうですね!

| ひらちゃん | 2012/07/17 23:55 | URL |

ひらちゃん

★ひらちゃん★

カメラ2つももらっちゃいました^^
マクロと望遠も。
望遠だけで2キロ。
それにカメラの重さも入るから、三脚が無いと無理だよね~^^;
多分手がぷるぷるして、ボケボケになっちゃうと思う。。
わんこ撮るのは無理だな~(笑)
マクロは使ってみたいと思います~♪

ひらちゃんは単焦点買ったんだよね~^^
単焦点はカメラ買った時から、欲しいと思っていました~(笑)
今度ウチの仔も目ピンで撮ってね~(^m^)

義父は最初のカメラ買う時だけ相談されたんだけど~
その後は義父に教えてもらっておりました(笑)
私、説明書とか読まないから・・^^;
カメラの話をするのは楽しかったようです~(^m^)

| momo | 2012/07/18 00:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

