゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年点検。

昨日はお家の10年点検。

外回りを点検って言ってたので、特に何もせず。

・・が、外回りの中に~

なんとベランダも入っちょりました~(T-T

えらいこっちゃえらいこっちゃ。。 ~ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

ま、あがいても間に合わないので、ありのままをお見せし~

お水を排水する所を綺麗にしておいて下さいと~
優しく言ってくれましたが~

早く言えば、掃除しろって事ですな・・^^;

涼しくなったらやるかもしれません(笑)

それとベランダに敷いてあるウッドパネル。
ちょいと剥がれて来てるのがあったのですが~
釘が出てるから、防水シートに傷が付くらしく~

撤去しなくちゃならなくなりました~。。

こちらも涼しくなったらやるかもしれません(笑)

とりあえずは点検も無事に済み~
来週の配水管洗浄が終われば良し。

また5年後に点検みたいだけど・・。
その時は外壁の塗装とか大がかりになるので、今から恐ろしい~。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それはそれは想定外の出来事で(笑)
外壁は、たいてい10年くらいで来るんだけどな?
15年?次は、水回りのリフォームが絶対あるよ
(大規模なのが・・)
戸建というのは、ずーっとお金がかかるんだよね~
古くなるごとに・・。
覚悟しておいた方がいいじょ^^。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほぉ~んと。
どこからか飛んできた葉っぱとかわんこの毛とかで排水する所がゴミだらけ・・^^;
放置してたら注意されちまいました(笑)

外壁、15年で塗り替えだって。
建てる時には10年から15年って言われてたけど、15年に統一されたやうだ。
金額も半端ないから、良かったけど~^^;
30年の時は外壁の塗り替えのほかに防水シートの張り替えがプラスされるらしく~
(屋上とベランダ)
びっくりするような金額でございやした・・(T-T
しかも、屋上の花壇とか全部一度撤去するんだって~。。
むむぅ。

10年も経てば、給湯器とかいつ壊れるかも分からんし~
(家電全部だけどね~)
覚悟しとかないとほんとまずい。。

| momo | 2012/07/10 10:05 | URL | ≫ EDIT

ベランダ掃除・・・私もしてないです(ーー;)
大きな葉っぱは詰まるとイヤなので取り除いてますが
それでもカンペキに綺麗とはいえないです。
うーん・・・掃除しないといけないですねー
私もそのうちします(笑)

給湯器はメンテナンスに加入してけっこうな額を年間で
支払っているので壊れても安く購入できます。
他のはお父さんに頼んで業者価格で購入しちゃいます!
だけど外壁とかになるとやっぱりムリだろうから
今から貯金しておかないとダメですねー

そうそう、旦那はんにわんぴの話しをしたら行く~
っと喜んでおりやした(笑)

| オダジコ | 2012/07/10 15:13 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ベランダ掃除、全くしておりませんでした~^^;
ウチは大きな葉っぱすら放置(笑)
2階のベランダは綺麗じゃん♪
他は見た事ないけど~^^;
そそ。
涼しくなったら掃除しなくちゃね~。。

給湯器、メンテナンスとかあるのか。
年間結構な額を支払ってるから、安く購入出来るのね~♪
ウチは特にメンテナンスとか入ってないけど、たまに見に来てくれる(笑)
お家を建てた時に提携してるガス会社だから、きっちりしてるよ~。
その他のはお父さんに頼んで格安で手に入るんだね~♪
良いな~^^
ウチの分もよろぴくぅ~ん♪

外壁の塗装は結構掛かる~。。
家を建てる時にその分は貯めておいて下さいって言われたけど、貯金全然してないからかなりヤバい。。
これから貯めなくちゃ~。。

ワンピのヤツ、パパさん行くって?
じゃ、旦那に言っておきます~^^
2人で日程決めてもらいましょ~♪

| momo | 2012/07/10 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

