゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単エリカラの作り方。

今日は簡単なエリカラの作り方をば。

ちびちゃんサイズです^^

まず、クリアファイルを用意します。
(透明に近い方が視界が良くなると思います)

エリカラの形に切り抜き
i-117.png

伸縮性で少し幅ののあるテーピングのテープみたいなものに
こんな感じ↓
【¥100】テーピングテープ(伸縮)50mm巾

【¥100】テーピングテープ(伸縮)50mm巾
価格:100円(税込、送料別)



切り込みを入れ、首の部分に貼ります。
(首の保護)

両脇に両面テープ式のマジックテープをつけるか
こんな感じ↓


マジックテープが無ければ
首に装着した後、テーピングのテープで貼り付けて完成。

何度も使うものじゃないと思うので~
使い捨て感覚で♪

普通のエリカラよりとっても軽くてなかなか良いですぞ。
小さい仔のサイズは売ってなかったりするからね~^^;

必要な際には、是非お試しください^^


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| グッズ | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もうちょっと早く紹介して欲しかったよ・・・
病院でそのまま持たされたもんね(お買い上げ)
2度使わせられるチャンス?があったけど、
とうとう使えなかった。。

前の病院は手作りだったよ~使い捨てで?タダで。。
たぶん、こんな感じだった。
市販?のは、廻縁にしっかりしたものつけてるからね~
重いはずだ。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ごめんごめん~。。
もっと早くアップすれば良かったね~^^;

ウチの病院、ななの時は市販のタイプを出してくれたんだけど、その他の仔はみんな手作りのヤツなのよ。
(手作りでもお買い上げ)
しっかりしたタイプだから結構重いの。
その型に合わせてクリアファイルで作ったら軽くて良い感じだったよ~♪
市販のはフチもしっかりしてて、ホックとかついてるから重いよね。。
ちびのはサイズが無いし。。
滅多に使わないしこんなんで充分です^^

| momo | 2012/07/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

昨晩はどうもでーす。
そして今朝は情報ありがとうございました♪

簡単にできて軽くて良さそうですねー
そういえばビビの避妊手術の時に、買いました。
チョッパーのもありますが、ビビには大きかったので
買ったのですが、普通と少し違っていたような気が・・・・
しかも帰宅しても舐めなかったので1回も使わず(^_^;)
何のために買ったんだか~
そして今どこにあるのかなぁ~(苦笑)
見つからずに必要な時は手作りしてみまーす!

| オダジコ | 2012/07/05 11:58 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

こちらこそ、昨日はどもでした~♪
情報もいえいえです(笑)

エリカラ、ウチもとりあえずみんな(moko以外)1度はお買い上げ(笑)
一度買ったら、それに合わせて切れば良いから簡単だし
軽くて良いと思います~♪
クリアファイルなら好きな柄も選べるし、透明っぽいのだったら視界も良いしね。
使う日が来ないと良いけど、必要な時には是非お試しください^^

| momo | 2012/07/05 19:29 | URL | ≫ EDIT

みんな、エリカラは、病院から貸し出しじゃなくて、買うもんなんだね~?
うちは、イーちゃんがしょっちゅう、急性湿疹になって必要だったから、
病院から借りるとかの前に、さっさと、買って来たよ。^^
小さいサイズのエリカラって、momoさんちの方じゃ売ってない?
うちの方は、結構、見かけたりするよ。ペットショップで。

風雅の小股の乾燥、なんか、何にもしてないけど^^;
ちょっと良くなってきてるよ。^^
2週間、お風呂に入ってないから、風雅脂が出てきたのかな~。(笑)

| たれちゃん | 2012/07/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

貸し出しなんてあるの?
ウチは病院で買わされる。
でもアレはみんな嫌みたいだから、なるべくお世話にならん事を祈るよ。

でもイーちゃんには必需品だよね~^^;
カユカユが出なくなると良いけど、難しそうだし。。

小さいサイズ、探せばあるのかも知れんが~
poco飼ってから、結構ペット用品はネットで買うようになっちゃって(発作で家を開けられなかったから)、今じゃペットショップにもあまり行かん。

特に小さい仔だと重くて可哀想じゃない?
pocoが死にかけた時に付けられてたんだけど(点滴の針を噛むと困るから)、麻酔からしっかり覚めてなかったっつーのもあるけど(歩けんかった)首がぐらんぐらんしちゃっててすぐに取ったよ。

風雅くん、乾燥良くなって来たんだね~^^
何もしてないのに良かったじゃん♪
このまま良くなると良いね♪

| momo | 2012/07/05 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

