゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

点検。

6月で家を建てて10年。

10年点検の季節となりました。


(ちなみに義父の亡くなった日の翌日が結婚記念日でしたが、今年はもちろん何もなし。
それどころじゃなかったのでね。)


先の予定がたたなかったので連絡してなかったんだけど~
昨日やっと連絡をし、日程を決めました。

実は屋上の水道が壊れていて~
今はホース(シャワー)で水を止めてる状態なんだけど・・^^;
それを報告したら、早速手続きを取ってくれて~
昨日の内に修理に来てくれました^^

仕事が早いわ~♪

また別の日になるんだけど~
今まで一度もやった事が無かった、排水管のお掃除もお願いしたので
(油とか溜まってそうだしね)
キッチン下の収納や、洗面台の収納も空っぽにしなくちゃならんし~
なかなか面倒ですな・・。
ま、仕方ないか。


爪を切られて、しょんぼりなcoco。
2-8104.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^。
色々と事が起こる年代になったということですね・・
やっぱ~若い?子ども時代のようにノー天気では
いられない。。

ウチも今年は外壁の再塗装(2回目)やデッキの
改修と大変です・・。

配管って~自分じゃできないから、プロにやって
もらうといいよね・・
ヒトで言う垢を落すような感じでさぁ^^。

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/04 09:41 | URL | ≫ EDIT

cocoちゃん、しょんぼりすぎ(笑)
いつもの満面な笑みは皆無ですねー

結婚記念日だったのですね。
そしてお家は10年ですか。
我が家は5年になるのかなー
毎年トイレのメンテナンス(掃除)をお願いしていますが
トイレのフッ素加工の寿命が5年なので、今年は再加工を
してもらい手洗いの所までピカピカにしてもらいました。
配水管の掃除も気になりますが、ウオッシュレットの掃除も
かなーり気になりプロにお願いしています。
我が家も配水管掃除とか頼まないといけないかなぁ~




| オダジコ | 2012/07/04 10:10 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんと。
基本ノー天気なんだけど~
知らない内にそうも言ってられない年齢になっておりました・・^^;
もっとちゃんとしなくちゃな。。

ママさん家、去年はリフォーム、今年は外壁の再塗装とデッキの補修か~。。
大変だね。。
ウチはとりあえず点検だけ。
外壁の再塗装は15年でお願いする予定でいます。

そそ。
配水管(こっちの字だったか)洗浄は、初めてなんだけど~
ちょっとニオイも気になるし~
2階のキッチンってのは特に汚れやすいらしい。
10年で一度もやってないなら、やった方が良いと言われました。
(言われる前にこっちから頼んだんだけどね)
油がぎっちりついてるらしいよ~^^;

| momo | 2012/07/04 10:59 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

coco。は面白いんだよ~(笑)
たまに人間みたいにすねたりする。
ここんとこ母にご飯あげてもらっていたんだけど~
帰ってくると完食してあってさ。
私があげると残す。。
手で食べさせてもらいたいらしい。。
いつまでも甘ったれで困ります。。

そそ。
結婚記念日でしたが、何もせずに終了。
ま、仕方ない。
お家は10年。
チョッパー家は5年なんだね^^

トイレ、毎年頼んでるのか~。
防汚加工、5年で寿命なの??
じゃ、ウチはとっくにダメになってるのか・・^^;
やってもらわなくちゃダメじゃんね。。

ウチはエアコン数回と換気扇を1度頼んだんだけど~
それ以外のお掃除は頼んだ事がないのだ。
トイレとお風呂もやってもらいたい。

配水管は、2階がキッチンだと汚れやすいって言われたけど~
(油ぎっちりらしい)
チョッパー家は平気じゃん?
ちゃんとお皿の油を取ってから洗ってるし、生ゴミも排水口に放置しないし。
ウチとは大幅に違う。。
ウチも最近はなるべく排水口に生ごみを放置しないようにはしてるんだけど
なんせ以前は放置しっぱなしだったからね~。。
今更ジロー。
ちょっとニオイも気になって来てるので、この際一緒にお願いする事にしました。

| momo | 2012/07/04 11:08 | URL | ≫ EDIT

家の点検って、車みたいだね~。
ちゃんとした、建築屋さんってことだし、いいね~^^
うちは、明後日、車の定期点検だよ。
車もちゃんと点検しないとね~。
この、くそ暑い時に、乗ってて壊れたら、困っちゃうし。。。

| たれちゃん | 2012/07/04 22:31 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

家の定期点検もやっとかないとね~。。
面倒だけど仕方ない。
たれちゃん家は明後日車の定期点検か。
うんうん。
車は命に関わるし。
ちゃんと点検しないとね。

| momo | 2012/07/04 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

