゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

義父の訃報に沢山のお悔やみのメールやお電話をありがとうございました。
またお忙しい中ご会葬いただきました、プリンちゃん家・幹太くん家の皆さん、
本当にありがとうございました。

まだやる事は沢山あるのですが、
今日から旦那も出勤し、通常の生活に戻りました。
沢山のお心遣いをありがとうございます。


| 未分類 | 10:15 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした・・・
見送るということは、ほんとうに大変だよね。
悲しみの前にやることがいっぱいあって。
あとからどっと疲れが出るから大事にしてください。
(ポメ女子たちのこと心配してましたが、これで少し
落ち着くかな?)

お義父さん、幸せだったと思います。
本人も自分のことは十分に分かっていて、それでも
生きる意欲満々で・・・
たくさんの人に囲まれて見送られて、いい人生だったと
思います。

momoさんのお義父さんへ

今ごろは天国から~取り寄せた望遠でいっぱい下界を
撮っているような気がします(笑)
 珍しい?素敵な写真見せてくださいね。

        合掌

| 芽紅蘭ママ | 2012/07/02 10:43 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りいたします。

大変でしたね。
私も、送る年齢になってきたと感じることの多いこのごろです。
自分の生き方もしっかりせねば。

| ikuko | 2012/07/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

本当にお疲れ様でした。
私も祖母が他界したばかりなので、大変さが良く判ります。
祖母の時よりもやる事が沢山ありそうですね。
これから49日、新盆の準備・・・・
まだまだ、やる事が沢山あると思いますが体調には
十分気をつけてください。

お義父さん、まだ皆さんの周りに居るんじゃないですかね。
カメラで皆さんを撮影しているような気がします。

| オダジコ | 2012/07/02 15:15 | URL |

お葬式も無事に済んだみたいで、お疲れ様でした。
入院先の病院、遠いところだったんだね。
そっか、亡くなってから、お葬式まで、日が空いたんだね。
momoさんも大変だったね。
お父様も、病気と闘った分、ゆっくり休んで下さいね。

momoさん、無理しないで、また落ち着いたら、
coco。ちゃんたちの様子、教えてね。

| たれちゃん | 2012/07/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

お悔やみのメール、ありがとう。
見送るのはほんと大変だよね。。
睡眠はここ数日結構取っているんだけど、それでも疲れが全然抜けず。
やる事がいっぱいです。

ポメ達もずっと家でお留守番。
薬の時間をずらし、母にお願いしっぱなしでした。
pocoも23日辺りにヒートが来たので、発作も心配だったけど
とりあえず大丈夫だったようです。
良かった。

義父は幸せだったと思います。
勿論病気が治らなかったのは残念だったけど。。
三重から会いたがっていたお兄さんが来てくれたり
欲しいモノを買ったり、お出掛けも沢山出来たし。
身体が動きにくくなって来てからは辛そうだったけど
それまではほんとにポジティブで、素敵だなって思いました。

インドからいとこが来てくれた際には、もうシャッターが押す程の力も無くて・・
私がほとんど撮りました。
今頃は神秘的な風景を撮っているかな?

義母にカメラ類は私に・・と言い残してくれたそうで、
落ち着いたらそのカメラで色々と撮って行きたいと思います。

| momo | 2012/07/02 19:20 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

ありがとうございます。
もうそういう年齢ですね。。
自分の父の時は母が、義父の時は義母がメインで面倒をみてくれましたが、母と義母の時は(旦那も)私1人か・・と思うとちょっと恐ろしいです。。

頑張らないとね。

| momo | 2012/07/02 19:24 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

お悔やみのメール、ありがとう。
オダジコさんもお祖母さんを送ったばかりだもんね。
義父となると、やはり大変でした。
やる事がいっぱい。
うんうん。
これから四十九日・新盆・お彼岸と続くからね。
年だからなのか、寝ても寝ても疲れが取れない・・^^;

四十九日までは居るっていうからね。
みんなの様子を見守ってくれてると思います^^

| momo | 2012/07/02 19:37 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

お悔やみのメール、ありがとう。

入院していた病院は日高にあって、悪性リンパ腫や白血病などに力を入れている病院で、1フロア全て無菌室だったりね。
遠いんだけどあの病院にお世話なってなかったら、もっと早く・・だったと思います。

葬儀も無事に済みました^^
葬儀まで日にちがあったけど、色々やる事があってあっという間でした。

わんことの旅行もお出掛けも全てキャンセルさせてもらっていたので、わんこのネタも全くないんだけどね。。
ここ数日は全く面倒見てないし・・^^;
また落ち着いたらわんこの様子も徐々にアップします~^^

| momo | 2012/07/02 19:51 | URL | ≫ EDIT

最近、お義父さまの記事を読んだばかりだったから
まさかの悲しい報せに驚きました。


カメラを持ってステキな笑顔をされてた写真が
頭に残ってます。
そんなにお体の具合が悪かったとは
あの笑顔から感じ取る事ができないくらい。


お義父さまのご冥福をお祈りいたします。


momoちゃんも忙しい毎日が続いたようだけど、
本当に体調を崩さないようにお気をつけて下さいね。


また落ち着いたら・・・
色々な話をしましょう(^^)




| maru♪ | 2012/07/02 22:04 | URL |

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

親戚も沢山会いに来てくれて、義父も嬉しそうだったしね。
元気に振舞っていたけど、家では食欲もあまりなかったみたい。。
義父の具合がここまで悪いと知らずに会いに来てくれた人は
ほんとに驚いていました。。

カメラも病気になってから始めて
ここ最近になって特に楽しくなったみたい。
もっと早く始めてれば・・って旦那に言ってたらしい。。

ご心配いただいてありがとう^^

| momo | 2012/07/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

momoさん、お疲れさまでした。

お義父さまのこと、とても仲良しで素敵な家族だな、
いいな、と読んでいる私もあたたかい気持ちに
なっていました。

かなしみと疲れで、今も大変だと思います。
ゆっくり休んでください。

落ち着いたらまたわんちゃんたちの記事みせてください。
たのしみに待ってます。

| み。 | 2012/07/03 00:30 | URL |

み。さん

★み。さん★

み。さん、ありがと^^

ブログにはアップしてませんでしたが、
義父が病気をしてから会う回数も一気に増えました。
入院中はメールや電話で頻繁に連絡を取り(病院内でも携帯OKだった)
色々頼まれごとをされたな~(笑)
とても可愛がってもらいました^^

疲れもなかなか取れませんが(年のせいもある)
通常の生活に早く戻らなければ。

わんこネタも全然ないんだけど、ゆっくり更新して行きます^^

| momo | 2012/07/03 08:07 | URL | ≫ EDIT

心からお悔やみ申し上げます。
実は私も、5年前に母をリンパ腫で亡くしているので、他人事とは思えません。
母は4年半闘病し、61歳で帰らぬ人となりました。
入退院を繰り返して辛い治療も受けたのだけれど、勝てませんでした。
リンパ腫のこと調べて回ったり、セカンドオピニオン受けたり、娘としては必死だったけど、本当に本当に難しい病気でした。

お義父様はきっと、ご家族に見守られて幸せでしたでしょうね。
お義母様は大丈夫かしら。そしてmomoさんご夫妻も。。
どうぞご自愛くださいね。

| ひらちゃん | 2012/07/03 12:35 | URL |

ひらちゃん

★ひらちゃん★

そか。
ひらちゃんのお母さんもリンパ腫だったんだね。
発見も難しいし、治療も大変だよね。。
義父もマントルの治療(普通のリンパ腫の治療よりキツイ)を頑張って乗りきったりしたんだけど・・
マントルはなかなか難しいみたい。。
日高の病院は凄く良かったよ。
義父も病院が気に入ってたみたい。
悪性リンパ腫と白血病専門病棟もあって(病棟全体が無菌室)、ここじゃなかったらもっと早かったかも。。
脳ペットとか最先端の機器もあるし、血液のガンのスペシャリストが揃っているらしい。(病棟の先生全員が免許持ってる)
上尾のがんセンターには免許持ってる先生が一人も居ないって。
すぐ診てもらえないしね・・。
そう考えるとあの病院で良かったと思います。

義母も覚悟は出来ていたし、する事がまだまだいっぱいあるからか
今の所は大丈夫みたいです。
ご心配ありがとね♪

| momo | 2012/07/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

色々と大変でしたね。。。

私も10年前に長いお付き合いの友人を悪性リンパ腫で亡くしたの。。
辛い抗がん剤治療も頑張ったし、入院生活も長かったな~。
妹さんと型があって骨髄移植もしたんだけど、免疫落ちちゃってるから最期はあっけなく肺炎で逝っちゃった。

お義父様も辛い治療を頑張られたと思います。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

親が居なくなるのって心の傷が思ったより深いんだよね。。。
辛いけど、思い出話をするのも供養になるのでブログに書くのも良いと思いますよ~。
でもmomoさん、体調いかがですか?
お大事になさって下さいね。

| ぶっちー | 2012/07/03 19:22 | URL |

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

そか。
悪性リンパ腫の人って私の周りでは初めてだったんだけど
結構居るんだね。。
10年前じゃ今より治療法も少なかったんだろうし。。
義父が一番最初に退院した際、3年すれば新しい薬が出来るからそれまで帰って来ないでねって言われたもの。
悪性リンパ腫も種類がいっぱいあるけど、最近発見されたのもあるみたいだしね。。
骨髄移植したのに、ダメだったのか・・。
ウチは骨髄移植の話すらなかった。。
そうなんだよね。
免疫力も落ちるからね。。
ウチも最期は肺炎を併発して、高熱が出てそのまま。
先生もこうなる事は分かっていたようですが・・。

私も父を亡くしているので、旦那の辛さも分かるし
実父と義父、同じくらい私の父だったのからね。。
(実父は私が20代後半で亡くなり、義父とも30年近くのお付き合いだった)

思い出話はいっぱいしてるので、供養になってると思います^^
私は大丈夫ですよ♪
キツイ時はゴロゴロ寝てられる専業主婦ですから(笑)
ご心配、ありがとです♪

| momo | 2012/07/03 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

