゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪。

またもやおさぼりしておりました・・^^;

今日は用事があり、会社をお休みした旦那。

14時に終わったので、一旦帰宅。


2人とも風邪がちぃ~っとも良くならず~。。

旦那の薬はとっくに無くなったので、飼い主の薬を勝手に飲んでおり~
(同じ薬が出てたからね~。。)

飼い主の分の薬も無くなったし~

2人して15時からの午後の診療へ(笑)

飼い主は熱が微熱に下がった・・他は、なんだか悪化してる感じ。。

毎朝咳込んで目覚め~ 咳のしすぎで頭痛も凄くて・・
喉もがんがん痛いし~ お腹の調子まで悪くなった。。

飼い主は旦那より悪いらしく~
血液検査もされました。

抗生物質を5日くらい飲んでいるのに、白血球の数がまだまだ多い。。

って事で、胃腸炎に出すくらい強い抗生剤に変更。

咳止めも強いモノに変わり、今晩から開始です。

早く良くなると良いのだが~。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:52 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪、悪化しちゃってるんだ。大丈夫?
ビタミンCとか摂ってる~?
何か栄養が足りない時は、
病気にかかりやすかったりするから、気をつけないと。
お大事にね。
わんこたち~、ちゃんと看病してあげてね!(笑)

| たれちゃん | 2012/06/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

なんだかね~。
夜、新しい薬を飲んだのに、喉がめちゃ痛い・・(T-T
ビタミンも摂ってないし~
全然ダメだ。。
出掛けなくちゃならん事が色々あって、ゆるりとも出来てないし~
相変わらず睡眠不足だし~。。
明日からゆるりとする事にする。
わんこ達は相変わらず、自由気ままです~^^;
良い仔にお留守番してくれてるだけでも、ありがたいと思わねば。。

| momo | 2012/06/18 23:16 | URL | ≫ EDIT

時期外れの風邪って、やっぱ悪化しやすいね・・・
きちんと治さないと、あとでひどい目に合うから、
ここはきちんと治療してください。
ともかく日頃から、ちゃんと睡眠時間を取ること
だね。。
ポメ女子たちも家の中で暮らせるから、その分
助かるね^^。
少しずつ良くなると思います、お大事に。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/06/19 07:16 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ただの風邪でも治りにくいのに、今回のは病院に行っても悪化するとは恐るべし。
今日は予定が中止になったので、pocoに薬あげてから寝る事にします。。
わんこ達のお散歩が無いから(コラ、その分楽だよね~^^
最近は長時間のお留守番もさせてるんだけど、発作も起きてないみたいだし、良い仔にしてくれてます♪

| momo | 2012/06/19 08:58 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
っと人の心配している私も、金曜日からぶっ倒れてました。
かなり調子が悪くて仕事も休んでました・・・・
ずっと引篭もりというかベットでゴロゴロして過ごして
やっと今日から復活です。
とは言え、本調子ではないので今週は残業しない宣言を
したので終ってなくても帰宅します。
サマータイムになったのに、全くその時間で帰宅できてないし
明るいうちに帰宅したい・・・・
仕事しずぎて脳ミソ&体も疲れてしまったみたいです。
ここらで小休止しておきます。
というわけで自宅PCも開けてませんσ(^_^;)アセアセ...
今日は早く帰宅するので開けます!

momoさん&パパさん早く風邪が治ると良いですね。
天気もおかしいし、地震も多いし・・・・
なんだか気分が上がりませぬなぁ~

ポメグッズ可愛いですねー
私はおまけに興味シンシン!
めっちゃ可愛い~
やっぱりお菓子の形をしてるだけでテンションあがる!
私も注文してみまーす♪

| オダジコ | 2012/06/19 10:08 | URL |

お返事無用です。。

今朝の「はなまるマーケット」で~~~
この気温差に睡眠不足が+されると免疫力が
低下する・・・
   レタスがいいそうですよ^^。
レタスを50度のお湯で洗うとパリパリ感が
持続する。
スープにしてもいいみたい~♪

momoさんち?みたいに、きっと体が???のヒト
多いんだろうね。

メグは外でしかチッコできなかったけど、男組は
サンポなしでもOKなので~~~
すごく助かってます。ポメ女子も同じだね^^。

★オダジコさんもお大事にしてくださいませ。
 こんな気候だから、具合悪くなるよね。。
 

| 芽紅蘭ママ | 2012/06/19 11:39 | URL | ≫ EDIT

(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

久々の応援訪問有難う

当方も。応援

体調が悪いようだけど

これ以上悪化しないよう・・お大事に

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2012/06/19 13:31 | URL |

大丈夫かなぁって思ってたんだ・・・
まだダメだったんだね。

とにかく処方された薬を飲んで
休むしかないけど。。。

早く良くなりますように。
おやすみなさい。

| maru♪ | 2012/06/19 19:40 | URL |

あらまっ(T_T) 長引いてしまってるのね(>_<)
大丈夫かい?!
今、嵐のような雨風だけど、明日はまた晴れて暑いみたいだし・・・
気温の変化も激しい上に疲れがたまってると思うから
しっかり治るまで栄養のある物を食べて、安静にゆっくり休んでね^^

お返事大変だと思うから、私へのお返事は良いからね♪
くれぐれもお大事に☆

P.S 無事に土曜日でお勤め終了^m^
   寂しい気持ち半分、ヤレヤレ半分(笑)
   少しの間、ゆっくりします*^-^*

| JOEちゃん | 2012/06/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

オダジコさんも具合が悪かったのね~。。
もう大丈夫かな?
仕事があるから、辛いよね~。。
私も昨日は絶不調でございました。
1日寝てたので、今日はちょっと良くなった感じがしますが~
まだ微妙っす。
旦那もまだ薬を飲んでいますが、昨日は台風の中お食事会だったようで、大丈夫なんじゃないかな?

グッズ、可愛いでしょ~♪
今度お見せしまっす^^

| momo | 2012/06/20 10:16 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

万年睡眠不足なので、それが祟ったのかも。
昨日はpocoの薬の後寝たんだけど~
それから急激に頭痛が悪化し、吐き気まで。。
起き上がる事も出来ず、キツかったです。。
レタスが良いのね♪
家に無いから(笑)、今度買って来ます^^

メグちゃんは台風でもお外にトイレだったもんね~。。
家の中でしてくれると楽だよね。
ウチも全員家でしてくれるから、楽ちんです♪♪

| momo | 2012/06/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん

★☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん★

お久しぶりです~^^
イマイチ体調が・・^^;
応援、ありがと~♪

| momo | 2012/06/20 10:22 | URL | ≫ EDIT

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

朝は喉が痛いだけだったから、大丈夫かな?って思ったんだけど~
その後、頭痛がひどくてねぇ。。
どうやら、新しく変わった痛み止めが全く効かなかったらしい。。
抗生剤も一緒に変わって抗生剤とロキソニンは一緒に飲んじゃダメって言われてたもんだから、夕方まで我慢してロキソニン飲みました。
昨日は1日起きられず~。。
今日はちょっと良くなったかも。
このまま治ってくれると良いんだけどね。。

| momo | 2012/06/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

今回のはキツイ~。。
昨日は1日、のたれてました。。
食欲もないのに、体重が減らん。
何故だ??

土曜で終わったんだね♪
お疲れさん^^
ちょっとゆっくり出来るかな?
気が抜けて、風邪などひかんようにね♪

| momo | 2012/06/20 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

