゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上。

5月半ばの~

我が家の屋上~♪

一度も咲いた事のない、黄藤
2-8041.jpg


イタリアンパセリ~
2-8042.jpg

チャイブ
2-8043.jpg

夏に暑過ぎて枯れまくったラベンダー
2-8045.jpg
復活して来ました^^

去年買った黄色いお花。
2-8044.jpg

買った時、部屋より外の方が花がいっぱい咲く、冬は取り込むように・・と言われたので
屋上に植木鉢のまま放置・・^^;
冬、虫が居ても嫌なので取り込まなかったのだが~。。

何故か満開です~^^
2-8050.jpg
すんごい良い香りします♪

義母にもらったお花。
2-8046.jpg
毎年色んなとこから生えて来ます(^m^)

去年植えたヤツ。
2-8051.jpg
名前度忘れしました。。

真っ白なお花が咲きます~♪
2-8049.jpg

そして去年植えた朝顔(ツルなし)
雑草のすき間に勝手に生えて来ましたが~
虫喰いまくり・・^^;
2-8048.jpg

こちらも雑草のすき間からいっぱい生えて来た
プチトマト(笑)
去年実がいっぱい落ちたからね~。。
2-8047.jpg
ちょいと間引いたので、大きくなってるかな~??

最近、毎日のように雨降るから~
屋上にも行ってないや(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっは。なぜか?意図としていないところで~
英国風のお庭完成(笑)
もう何年かすると~きっちり完成するんでは?
屋上って~照り返しが厳しくて、植物にとって
厳しいかと思うけど・・・
それに適しているのが、生き残るのかな?
楽しみだよね♪

ウチも今年は、それぞれの成長が良いような気が
します。
昨日はヒマワリを買って来ました^^。
キュウリも形が出来て来ました~~~♪
お世話は、お父さんですが(笑)

| 芽紅蘭ママ | 2012/06/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ハーブは好きなので、結構植えてあります~♪
知らぬ間に英国風(笑)
何年かすると色々枯れるので~
(コレで10年ですから)
また新しいのを植えたりすると思うので、結局いつまで経ってもこんな感じっす。。
そそ。
暑過ぎてダメになる事が多くて、お水も大量に必要。。
それが面倒です(笑)
ウチで生き残れる根性がある仔じゃないと、無理ですな~^^;

今年は成長が良いのね♪
おぉ。
メグちゃんの大好きなヒマワリ買ったんだね♪
キュウリも形が出来て来たの?
凄い~^^
お世話はパパさんなんだね(^m^)
羨ましい~♪♪

| momo | 2012/06/04 09:36 | URL | ≫ EDIT

なんだか、おしゃれ~(笑)
お花がいっぱい咲いていたり、ハーブの緑があったりと
良い感じですねん♪
我が家は今年も玄関脇の花が綺麗に咲いているくらいで
例のパセリはしぶとく、ガンガン成長してます。
根っこから抜きたい・・・(ーー;)

プチトマト凄いですねー
今年も実を落とせば、来年も自然に生えてくるんですよね。
自生している感じじゃないですか(笑)

| オダジコ | 2012/06/04 10:08 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

写真の撮り方だと思います~(笑)
しかし実物は全然オサレじゃありませぬ。
草ぼーぼー。

あのパセリ、あの時点でかなりデカかったが、
まだ成長してるの~??
お料理の付け合わせに使えば良いじゃん♪
ウチもパセリ買って植えてた事があるよ~^^

プチトマト、凄いよね。
虫喰ったのとか割れたのとか、全部下に落としてたから
にょきにょき生えて来ました(笑)
続けて同じ場所に植えるのは良くないんだけど(土を変えればOKなのだが)
石灰でやったので、大丈夫かな?
大きくなると良いけど、今年は無理かも。

| momo | 2012/06/04 10:29 | URL | ≫ EDIT

ステキな屋上だよね♪
生長も楽しみだし、復活ってのも・・・
何だかドラマだわぁ~(^m^)

そうそう、母さんに贈ったあの咲かないカーネーション。
無事に花が開き始めたそうです(^^;
よかった~。

| maru♪ | 2012/06/04 20:10 | URL |

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

草ボーボーで、冬は寒過ぎるし、夏は暑過ぎるので、あまり使い道がありませんが・・^^;
(わんこ遊ばせるために作ったのに(笑))

今日ちょいと屋上行ったら、トマトも随分大きくなっておりました♪
もっともっと大きくなるかな~??

おぉ。
あのカーネーション、咲き始めたのね~♪
つぼみのまま終わっちゃったら、悲しいもんね。。
良かった良かった♪

| momo | 2012/06/04 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

