゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾニサミド血中濃度

4/26に4わん連れて病院へ行って来たのだが~

その時にpocoのゾニサミド血中濃度の検査をお願いしました。

GWを挟むので、検査結果が出るのは遅いんだろうなぁ??とは思っていたのだが・・。

全く連絡が無い。

電話が来たら、coco。のエコー予約をしようと思っていたんだけど
あまりに遅いので、昨日こちらから電話してみた。

担当医(今までの先生が退職したため、今回から新しい先生に変わった)が休みだったから、
検査結果が届いているのか、エコー検査がいつ出来るのか分からず。

明日掛け直してくださいって言われたので・・
今日夕方、電話してみました。

検査結果ですが~

こちらの手違いで・・と言っていたが・・
やっぱり忘れられていたらしい。。

検査結果はとっくに届いていたようだ。

ひたすら謝っておったが、4/23・5/6・5/8と立て続けに発作が出たんだからさ~
(5月の発作は先生に言ってなかったけど)
血中濃度は重要だったわけよ。

ま、とりあえず 28 あるっつーから、様子を見る事にしたけどね。
(前回に測った時には15だった。その後薬を増やし、発作が落ち着いたので久しぶりの検査。
 発作が落ち着いたのは、ココマンマあげ始めてすぐですが)

今月もう一度発作が出たら、量を増やす事になりました。

この間の診察の時、pocoが週に2~3回発作が出ていたという事も知らなかったからね~。。
普通、引き継ぎされた患者のカルテとか見るよねぇ??
引き継ぎは大丈夫なのか??


そしてcoco。の予約は22日に入れてもらいました。
大した事ありませんように。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 19:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生がいっぱいの病院+担当が変わると、
引き継ぎも出来てるようで、出来てないのかな~?
カルテはちゃんとあるはずだから、見れば分かると思うけど、
診察前に、カルテをチェックしてないのかな?

検査の数値は、高いとダメなの?

あい母さんのお腹の調子は、
ビオフェルミンから、エビオス錠に変えたら、
毎日、出てるよ~。^^
ちょっと軟らかい時もあるけど、便秘はなくなった。
ビール酵母の方が効果はあるみたい。

| たれちゃん | 2012/05/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

なんだかね~。。
以前の先生よりエライ先生のはずなのに、最初からこんなんじゃ先が思いやられる。。
ずっと1人の先生に診てもらう人なんてあんま居ないんだからさ~。。
引き継ぎくらい、ちゃんとしておいてもらわんと・・(T-T
そそ。
カルテを見れば書いてあるんだろうから、診察室に呼ぶ前に目を通してくれれば良いのにさ。
今日だって、昨日電話して下さいって言われてたから電話したけど、普通あっちから掛かってくるよねぇ?
夕方まで待ったけど、結局掛かって来なかったし。

ま、一度に4わん連れて行ったから、ちゃんと覚えてないのは仕方ないにしても~
あんなひどいてんかんだったpocoの事を、ミーティングで話が出たであろうはずなのだが。。
よっぽど受付のヒトの方が、pocoの状態を分かってる気がする。。

血中濃度は範囲があるのだ。
その範囲に入っていればOKなんだけど、少なければ発作が出やすいし、多ければほかの臓器に負担が掛かるみたい。
発作が続いたからどうしようかと思ったんだけど、とりあえず様子見る事にしました。
今まで調子良かったしね。

あいちゃん、エビオス錠に変えてから調子良いんだね♪
良かった良かった^^
ペットショップで仔犬に使ってるくらいだから、安心だしね。
ビール酵母が良いみたいだよ♪
ウチももものお腹の調子が悪いのが続いた時に、エビオス錠を買ったんだけど、ももが亡くなって使わないからお腹が弱い仔(わんこ)にあげちゃったの。
今はビオフェルミン買って飲ませてます。
エビオス錠だと1錠だし、大きいし、まずいでしょ?
ビオフェルミンなら半錠で良いし、美味しいみたいだから^^

| momo | 2012/05/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

なんだかね~ウチの前の病院も大きなところ、
momoさんところも大きなところ・・・
たぶん埼玉ではこのふたつの病院が双璧だと思う。
(東松山の火葬場+お墓を見て納得)

でも大きな病院、設備が整っている、患畜が多いと
いうことに胡坐をかいているような気がする。。
ミーティングとかしないのかね?不思議だよ~~~
ヒトの病院だったら?済まされないことだと思う。

特に引き継ぎのカルテを見ることなど当たり前、メグ
宛てに
送って来るハガキもカルテを見れば済むこと・・・
すべてが通り一遍、愛情のかけらもない気がする。

こちらは全身全霊(笑)で頼っているんだからね~あだや
おろそかにしてほしくないと思う。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/05/19 10:11 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

どんな病院でも、ちゃんとしてくれないと困るよね~。。
上尾には良い病院が無いといううわさだよ。
F病院はやっぱ大きいんだね。
何処の病院に行っても、院長の事はみんな知ってるもの。
テレビや雑誌にも出てるしね~。。

毎朝、ミーティングしてるよ~。。
患者が多過ぎて、ミーティングしても覚えきれないのかな。。
重篤な仔しかやらないのかもね~。

でも新しく担当になったなら、カルテ見ると思うんだけど・・^^;

メグちゃん宛ての手紙っつーのもあり得ないよね~。。
嫌がらせのようじゃない?
飼い主がどんだけ傷つくか分からんのかねぇ??

そうだよ。
こっちは命がけで頼ってるんだから、おろそかなんてもってのほか。
手違いだって許せない。。

また院長自宅に電話しちゃうぞ(笑)

| momo | 2012/05/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです☆pocoちゃん発作が多めなのね?また落ち着くといいねぇ
cocoちゃんもどっか悪そうなの!?何も無いといいねぇ~
うちも年とってきたから何かと心配だな~(今は何もないけどね~)

| りぼんママ | 2012/05/20 01:38 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

お久~♪
暑くなってきたからなのか~
なんだか立て続けに起きちゃった。
一応アレ以来落ち着いてるけどね。。

coco。も肝臓が、mokoも腎臓が・・。
mokoは数ヵ月後に再検査。
coco。は火曜にエコー検査してもらって来ます。
なんでもないと良いけどね。

りぼんちゃん達、元気で何より♪
健康が一番だよね^^

ご心配ありがと~^^

| momo | 2012/05/20 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

