゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディナー&戦利品&無麻酔歯石除去。

今日も早速、昨日の続きですよん♪

海を後にし~
2-7769.jpg
2-7770.jpg

ディナーへ~^^
ヴィーナスフォートへ行く前にパパさんチームが予約してくれました~♪


bow cafe さん
2-7765.jpg

むーでぃ。
2-7771.jpg
2-7774.jpg

チョッパー&ビビちゃん
2-7772.jpg

[高画質で再生]

カフェ。 [seo]
[高画質で再生]

カフェ。 [ホームページ]

肝心のお食事は~
これしか撮るの忘れた・・^^;
2-7775.jpg
2-7776.jpg

夕飯を済ませて解散~^^

1日ご一緒していただいた、チョッパー家の皆さん
ありがとうございました♪

お土産もいただいちゃいました~^^
2-7780.jpg
いつもありがとです~♪


ペット博での戦利品は~

試供品を珍しくcoco。がぱくぱく食べたので~
馬肉を購入~^^
2-7777.jpg

試供品ももらいました^^
2-7778.jpg
以上。

ヴィーナスフォートでは~

ペットシティで~
欲しかったベッドをオダジコさんが見つけてくれて~
ゲットしました♪
2-7779.jpg

ニトリで~
フォトフレームをゲット♪
2-7781.jpg

高さが微妙なので、後でやり直すが~
なかなか可愛く出来ました(^m^)
2-7782.jpg
しかし、ななの鼻が長いので~
どうしても、正面は向かず・・^^;
残念。


チョッパー君を無麻酔の歯石除去に連れてったチョッパー家。
★ADHOC★

そこで良い歯磨き粉を購入したと言うので~
ペット博会場に、持って来ていただき~
ウチの仔達にぺろんちょさせてみた所~

なんと全員が美味しそうにぺろんちょ(^m^)
(デンタルももちゃんは見ただけで逃げ出すんだけどね・・^^;)

早速購入してみました~^^

最初歯ブラシに付けたら嫌がったのだけど~
手に付けて差し出すと舐めます(笑)

徐々にならします~^^
ナイスな情報をありがとです~♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おしまい。

| わんことお出掛け | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

麻酔かけない歯石除去っていいねえ!
病院の先生が、先が鍵状になっている道具で、
茶色のところ削ってくれて、うれしかったけど、
院長がいたらやってくれなかったかも・・。
やろうとおもえば、麻酔なしでもできるんじゃないかと思ったのよ、そのとき。
だけど、わんちゃんがずっと長い間おとなしくしてるのは大変だから、
どういうコツでやるんだろうね?

| ikuko | 2012/05/13 10:56 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

麻酔掛けないってのが良いよね~^^
以前、歯石削ってもらった事があるのね♪
coco。も一度あるのだが~
削った後にやっぱ研磨してもらわんと、余計着き易くなるんだと~(T-T
coco。は今、歯石が凄いです。。

やり方はここに載ってました。
https://adhocpet.com/dental/index.html?PHPSESSID=569c90406995d8317e9d2242fa3c1d00

わんちゃんが大人しく出来る時間が20分くらいだとか。
それ以上になるとストレスが掛かるから、最低でも左右2回に分けてやるみたいです。
チョッパーくんはとっても大人しいんだけど、それでも片方ずつ2回に分けて行うと言っていましたよ。
片方だけでも口臭が全然違うって。
嗅がせてもらったら(笑)、無臭でした~^^

ウチはみんな大人しくやらせないからな~。。
pocoは噛みつくかもしれん~^^;
ちゃおちゃんは大人しくやらせてくれそうじゃない?
やっぱてんかんがあると、麻酔はねぇ。。

| momo | 2012/05/13 11:26 | URL | ≫ EDIT

そのカフェ、ウチもランチするところです♪
ちょっと味付けがしょっぱくない?
その「ボーロー」噛みごたえあるし、普通のより歯につかない。
前、momoさんとこに送ったのと同じだよね^^。
なかなか売ってないんだ・・。

歯垢除去~蘭丸は終わって、銀ちゃんは2才前に1度やって~
でももうそろそろやらないといけないけど・・・
ウチは、メグも蘭丸も口臭はなかったよ・・・
毎日、水歯磨きやっているからかな?
   指に水つけてゴシゴシ、歯茎ごと(笑)
麻酔なし、おとなしくさせるかな?
そんなに力強く噛みつかないと思うけど(ため息)
ほんと悩ましい問題だよね。。

ニトリのフォトフレーム~厚みがあるやつ?
    なかなかグーなアイディア☆ミ

| 芽紅蘭ママ | 2012/05/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

味付けっつーより、量が少ないよね~^^;
生姜焼きはほとんどサラダ??
これで1,300円だもんね~。。
やっぱ東京は物価が高い。
パウチャーハンも頼んだんだけど、辛かった~(T-T

うんうん。
ボーロ、ママさんにいただいたのと同じ~♪
そう言えば、売ってるの見た事ないかも。
貴重なお品をまたいただいてしまった(^m^)

歯石除去。
麻酔無しで出来れば一番だけどね~^^
ウチも歯は、やらないとならないんだけど。。
麻酔も掛けないとならんし、F病院はどどんと一気に値上がりしたからさ~。。
(10万~)
いくら歯で有名といえども、頼む時は別の病院かな。
無麻酔で出来ればいいんだけどね。

メグちゃんも蘭丸くんも、お口くちゃくないんだね^^
毎日歯磨きエライな~♪
ウチは凄い臭う。。
この歯磨き使うと、その時は良いんだけど~
またすぐ臭って来ます。。
根本がダメだからねぇ。。
mokoとpocoは乳歯がいっぱい。
その間にカスが入るからねぇ。。
むむぅ。

そそ。
フォトフレーム、厚みがあるタイプ。
しかしちょいと厚みが足りずに、ななの鼻がぶつかる為~
微妙に横向き・・^^;
1わんずつ上下にずらして・・って思ったけど、微妙過ぎて来た無くなったので~
またやり直します~^^;

| momo | 2012/05/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~。
ココへの「おめでとう」ありがとうございました♪
見た目は若いココでも、歯は結構悪くなってしまいました。
ビルバックの歯磨きペーストはうちも数年前から使っていますよ。
舐めるだけでも口内環境を整える効果があるらしいです。
もちろん歯も磨いた方がより効果的ですけどね(。ゝ∀・)b
麻酔なしの歯石除去もした事ありますが、麻酔なしでもデメリットはありますもんね。
麻酔は怖いですが、麻酔ありだとちゃんと消毒でもできて良いそうですし。
麻酔なしは消毒までできないから、内臓にまで悪い菌が入り込む事もあるとか。
どっちのリスクが大きいか分かりませんが、メリットとデメリット、両方をきちんと理解してから選択するのが1番ですね(。ゝ∀・)b
お互いこれからも元気に過ごせますように☆
また時間ができたら遊びに来ます~♪

| ココママ☆867 | 2012/05/13 18:58 | URL |

今日、もう片方の歯石除去に行ってきましたー
前日のトリミング&診察の時にグラついている歯があるから
歯石除去の時に取れるかもよっと先生が言っていた通り
取れたのですが、なんとそれは乳歯で下から歯が生えていて
それもグラっとしているそうで・・・・
抗生剤を出してもらったのですが量が多いのが心配で
終わった後にいつもの病院で見てもらいました。
抗生剤を飲むほどでもないし、抗生剤の量はやっぱり
多すぎるみたいで先生が笑ちゃってました~

先生にお願いをして、いつもの病院でも無麻酔歯石除去を
してもらえる事になりました~
momoさん家の事も伝えたら、大人しくやらせてもらえる仔で
あれば問題ないので診察して実際にやってみないと出来るか
どうか判断できないみたいです。
もしやる決心がついたら連絡くださーい。
先生に伝えておきます!
我が家は次回からいつもの病院でやります。

お店も先生も良かったし、歯石除去も上手だとうちの先生が
褒めていたのでお店でしても全く問題はなさそうですが
やっぱりチョッパーは心配で・・・・
ビビだったら抗生剤そのまま飲ませてたかも(苦笑)
チョッパーは抗生剤の量が多かったりすると、直ぐに
下痢するので要注意なんですよー

ボーロ私も見かけたことなくて、ADHOCのお店で売ってます。
もう行く必要がなくなったからもう手に入らないかも(笑)

フォトフレーム可愛く飾れてますね~
あの深さなら問題なく飾れますもんね!
我が家も注文したのが届いたらパクリます♪
そっか、ななちゃんの鼻の長さは計算外だった・・・・


| オダジコ | 2012/05/13 20:02 | URL |

ココママ☆867さん

★ココママ☆867さん★

ココちゃん、おめでと~♪
ほんと、お顔が可愛いから若々しい(^m^)
歯は、困るよね~。。
ウチもやらなくちゃならないんだけどね。。
ビルバック、ウチも以前使ってたんだけど(コレじゃないタイプ)、今は違うの使ってて~
物凄い嫌がります・・(T-T
コレは美味しいみたいで、舐めてくれるだけでも前進です^^
舐めるだけでも良いのね♪

ウチ(coco。)も一度、トリミングの時に歯石取ってもらった事があったんだけど、その後あっという間についちゃった。。
ちゃんと研磨してもらわないと、付き易くなるらしい。。
無麻酔は歯の裏が出来なかったり、デメリットもあるみたいだけど~
何かのついで・・なら良いけど、歯の為に麻酔・・ってのも怖いしね。。
なかなか難しいです~^^;
みんな元気に過ごしてくれるのが一番だよね(^m^)

| momo | 2012/05/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

今日、行って来たんだね~^^
乳歯が残っていたのか~。。
乳歯が残ってると、永久歯が出て来れない事があるらしいしね~。。
永久歯もぐらついてて、抗生剤が出たのか。
量が多めだったんだね・・^^;
いつもの病院で診てもらって正解だったね♪

えぇ~?
いつもの病院で無麻酔歯石除去してくれる事になったの??
そりゃ、凄いっ!
チョッパーの先生は良いよね~♪

ウチの話、聞いてくれてほんとありがと~e-349
大人しくやらせてくれれば、問題ないのか・・。
そこんとこが一番問題かもぉ。。
連れて行ってみてからなのね^^
了解です。
その時はご連絡しますので、よろしくです♪

ボーロはADHOCさんで売ってるんだね^^
行ったらチェックしなくちゃ(^m^)
3種類もありがとね♪

フォトフレーム、600円だったし、ナイス♪
思った通りだったんだけど、ななの鼻の長さは計算外だった・・^^;
正面は向けそうにありません~。。

チョッパーとビビの2体なら、空いたスペースにデコったり
他の物を飾ったりも出来そうだから、可愛くなるんじゃない~??
飾ったらアップしてね~♪
参考にさせてもらいます~(^m^)

| momo | 2012/05/13 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

