゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佐野ラーメン&ゼリーフライ

今日も早速、昨日の続きですよん♪

あしかがフラワーパークを後にし~

佐野ラーメンを食べに絹屋さんへ~^^
2-7644.jpg
ウマウマでした~♪


ランチの後は~
水城公園へ^^
2-7646.jpg

駐車場にも綺麗なお花~♪
2-7645.jpg

緑もいっぱいで~
2-7647.jpg

釣りも出来るようです~(^m^)
2-7648.jpg

そして、行田名物。
その名も『ゼリーフライ』(笑)
2-7649.jpg

食べる場所を探して移動~^^
2-7650.jpg

黒い鶏居ました(笑)
2-7651.jpg

3羽も。
2-7652.jpg
近寄っても逃げません^^

ツツジも満開~^^
2-7653.jpg
2-7654.jpg
2-7655.jpg

椅子があったので、ゼリーフライをいただく事に^^
ゼリーフライの正体こちら。
↓↓↓
2-7656.jpg
なんじゃこりゃ?

どうやらおからコロッケのようなものらしい。
(衣はなし)

ゼリーっつーのは~
銭の形をしているため、『銭』が訛ったとかいう説があるらしいが・・

かなり有名みたいなので、興味のある方は是非(笑)

あっという間に食べ終わり~
2-7657.jpg

帰りも同じ場所に鶏さんが居ました^^
2-7658.jpg

池の周りを一周。
2-7659.jpg
2-7660.jpg

しだれ桜も終わっておりました~。。
2-7661.jpg

ここで義弟くんとはお別れ~

この後、もう一ヶ所寄って来ました^^

つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんながバラバラと歩いている後姿が面白い(笑)
それを撮っているmomoさんの姿を想像すると面白い(笑)

そそ。喜多方ラーメンより佐野の方が美味しい☆
よく東北道の帰り大谷PAで佐野ラーメンと餃子を
お土産に買ってきます♪
B級グルメでゼリーフライ取り上げられるけどね~内容
のことはすぐ忘れる^^;
今日あたり食べに行くかな???

お義父さん、元気そうじゃない?
時間ができたら、みんなで思い出いっぱい作るといいね。

| 芽紅蘭ママ | 2012/05/04 08:47 | URL | ≫ EDIT

佐野らーめん!!
毎年佐野厄除け大師に初詣に行くので
その帰りに佐野らーめんを食べて帰ります。
が・・・今年は食べずに帰って来ちゃって(^^;
ちょっと心残り。

ゼリーフライ、昔「秘密のケンミンショー」でやってたな。

そのケンミンショー、たまたま昨日みたら
埼玉特集っぽかった(^m^)
るーぱん とか 79.5 とか。
面白かったよ♪

| maru♪ | 2012/05/04 10:03 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

みんなバラバラで面白いよね~(^m^)
私は一番後ろから、写真撮っておりました^^

佐野ラーメンは麺が変わってるよね。
めちゃウマでしたよ~♪
餃子も2つ頼んで、5人で食べました^^

ゼリーフライ、名物みたいだね~^^
面白い名前だからかな~?
今日あたり食べに行ってみるのか(笑)
お味の方は保障出来ませんけど~^^;
相変わらず、フットワーク軽いね~♪
ウチは明日ペット博に行って来ますよ~^^

お義父さんも元気です~^^
今回のフラワーパークも、お義父さんのリクエストですから♪
今月は治療があるので、ちゃんとした予定はたってないけど
旅行の話も出てます~^^

| momo | 2012/05/04 12:06 | URL | ≫ EDIT

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

maru♪ちゃん、佐野厄除け大師に初詣に行ってるのか~^^
その帰りに毎年食べてるんだね♪
絹屋さんって佐野厄除け大師のすぐそばにあるから、maru♪ちゃんもここで食べてるのかな?

ゼリーフライ、テレビでやってるくらい有名なのね(笑)
るーぱんって懐かしい~(笑)
最近見かけないけど、今もあるんだね~^^
学生の頃、駅前にあったよ~
NACK5もそういうので取りあげられるのか・・^^;
スタジアムだってあるっつーのにねぇ。
私も見れば良かった~^^;
残念。

| momo | 2012/05/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

これが噂のゼリーフライ(笑)
ゼリーのフライって画期的!
アイスの天ぷらのようなもの?と期待していましたが
うーん、聞いていた通りの形ですねー
買わないかも~・・・

お天気も良くてお花も綺麗で良かったですねー
藤は満開でなくて残念でしたが、他に沢山お花が
咲いているから十分楽しめますねん♪

そういえば、随分前に情熱大陸で木のお医者さんをしている
女性を紹介してて、その方が藤の木を手入れしていたような・・・
入場料が高いのは、園内の植木に良い手入れをしている
からかもしれませんねぇ~

| オダジコ | 2012/05/04 12:15 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

これが噂の・・ですよ~^^
ゼリーじゃなかった(笑)
アイスの天ぷらはまぁ食べられるけど(アイスだけで食べた方が美味いが)
ゼリーのフライもどうかと思う~^^;
これはおからだったけど、私も次回は辞退しようかな。。

暑いくらいのお天気でした~^^
うんうん。
藤の他にも色んなお花が咲いてましたよ~♪
でもやっぱ満開の藤が見てみたい(笑)

あれだけの広い敷地(東京ドーム6個分?)を手入れするのは
ほんとに大変だとおもうよ~。
入場料も高くて当然だろうね。
また行きたいって思うもん^^

| momo | 2012/05/04 12:33 | URL | ≫ EDIT

追伸

昨日、チョッパーの無麻酔歯石除去に行ってきました~
お利口さんだったので、あっという間に終わりました。
最初はストレスがかかるので片方づつで、1週間後に
もう片方を除去します。
すごく綺麗でツルツル、フッ素塗布をしてくれるので歯石が
つきにくくなるようです。
一番驚いたのが片方しか除去してないのに、口が臭くない(笑)
来週、もう片方を除去したらどんだけ無臭?
っと思うと楽しみで仕方ないでーす。

思わず勧められた歯磨きペーストを買ったのですが
チョッパー&ビビが気に入ったようで、チューブを見せると
飛びついてきて大人しく歯磨きさせてもらえます♪
こりゃ良い品を手に入れました~

ビビは今からちゃんと手入れをしていれば、歯石除去する
必要がないので頑張ってくださいと言われました~
きちんとリスクも説明してくれるので安心できましたよ。
かなり良かったのでお勧めしまーす!

ペットスパ →https://adhocpet.com/pet_spa/shop_detail.php?shop=1169810484

埼玉でも曜日によって往診があるみたいですよ。
浦和と越谷だった気がします。

| オダジコ | 2012/05/04 12:59 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

ついに行って来たんだね♪
チョッパーはいつもお利口さんだから(^m^)
あっという間に終わって良かったね^^
やっぱり片方ずつなのか。
来週またやるのね^^
ほほぉ。
片方なのに、口臭が無くなったの??
そりゃすごい。

飛び付く歯磨きペーストって、そんな美味しいのがあるの?
明日、名前教えて&歯見せてね~^^

サイトもありがと~^^
うんうん。
浦和と越谷に往診に来てくれるんだね。
浦和の方が近いけど、お値段もお高くなるし・・
行くなら所沢だな~^^
ウチの場合は、やってくれればだけど。。

| momo | 2012/05/04 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

