゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

昨日は4わん連れて、病院へ~
2-7584.jpg

勿論デコカートで(^m^)
2-7586.jpg

フィラリアの検査をするのに、血液を抜くので~
ついでに血液検査もしてもらいました。

pocoは久しぶりに血中濃度(ゾニサミド)と肝臓の検査もしてもらいましたよ^^

終わってにこにこ(笑)
2-7585.jpg

coco。の検査の途中で、機械が壊れちゃったとかで~
coco。だけ2回血液抜かれました・・(T-T
可哀想に。
2-7587.jpg

機械も壊れちゃって、結果が出るのに時間が掛かるので~
一旦帰宅。

夕方結果を聞きに行って来ました。
ななはお年寄りなのに、何処にも異常はナシ♪
2-7588.jpg
すげーです。

ま~ね~ by なな
2-7590.jpg

pocoの肝臓の数値は正常♪
てんかん薬は肝臓に負担が掛かるので、肝臓を保護する薬(ウルソ)を一緒に飲んでるからかな~?
とりあえず良かった。

ゾニサミドの血中濃度は、外部に出すため結果はまた後日。


coco。は肝臓の数値が少し高め。
急いで検査・・って程じゃないんだけど、そのウチエコー検査する事に。

mokoも腎臓の数値が少し高め。
数ヵ月後、再検査をする事に。

再検査してからフード切り替えるとか、薬始めるとか・・
今後の事を決める予定です。
2-7589.jpg

胆泥症はポメに多く~
ももも胆嚢粘液嚢腫だったからね~。。
もしかしたらそれかも知れんらしい。
検査してみないことには何とも言えんが。。

去年の血液検査の数値は正常だったのにな~。。
はぁ。。

また検査したら、ご報告します。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| poco てんかん | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4ワンの病院お疲れサマでした~

cocoちゃん&mokoちゃん、治療しないで済むくらいの
状態だと良いですね。
犬種に多い病気とか、かなり敏感に反応しちゃいます。
我が家はとにかく怪我だけは、させないようにしないと!

ななちゃん、何処にも異常ないなんてスゴーイ!

| オダジコ | 2012/04/27 10:09 | URL |

ななちゃん、異常なし?
素晴らしい~飼い主孝行だワン。。
F病院の血液検査はいくら?ウチが以前かかって
いた病院は3000円。
今の病院、単独だと5400円(ビックリ!!)
手術だとか?検査つながりだと3000円なんだけど。
フィラリア検査は1500円~なんだかな?と思う瞬間。
以前の病院は、前年度フィラリアをやっていれば、お咎め
なしだったけど・・・
この前、蘭丸のワクチンやら銀ちゃんの血液検査と
フィラリアのチュアブルタイプ3か月分で~~~目を
ひん剥くようなお会計でしたよ><。
それで4日後には、蘭丸のチッコ検査・・・なんだかな?
メグがいなくなって医療費減るかと思っていたら、何のことは
ないです。。
銀ちゃんも来年はシニアだもん~覚悟しないと。。

momoさんとこも大変だワン。これからーー;

| 芽紅蘭ママ | 2012/04/27 14:34 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

1人で4わんは疲れるぅ~^^;
昨日はぐったりしました。。

coco。もmokoもまさか異常が出るとは。。
かなりショックでした。
大した事が無いと良いけど。。
胆泥症はポメに多いんだってさ~。
エコー撮ってみないことには分からないんだけどね。
骨が細い仔は骨折とかほんと気をつけないとね。

ななはもうすぐ12歳。
何処にも異常が無く、先生もびっくりしておりました(笑)

| momo | 2012/04/27 19:20 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ななは異常なし~♪
凄いでしょ~^^
私もびっくりよ。

F病院は高いよ~。
フィラリア検査は1500円だけど
血液検査 簡易が2000円。
血液検査 生化学が7300円。
血液検査だけで1わん10300円、4わん43200円ですもの。
pocoは外に出す血中ゾニサミド検査7000円。
(コレは保険がきく)

ま、再診料だけで1わん900円×4でしょ?
フィラリアの薬(普通のタイプ)も1ヶ月1わん1000円×4。
その他に薬とか別に掛かるから~
ウチも物凄い金額になりました・・(T-T

ななが異常なしだったから、良かった~って思ったんだけど
まさかcoco。とmokoに異常が出るとはね。。
pocoもてんかんがあるし~
4わんで健康なのは最長老のななだけなんてね。

銀ちゃんも来年シニアか~。
蘭丸くんはちっこ検査があるのね~。
何でもありませんように。。

ほんとこれ以上は増やせませんな~。。
破産します。。

| momo | 2012/04/27 19:34 | URL | ≫ EDIT

momoさんとこも、フィラリア行って来たんだね~。
うちも、今日、フィラリア&狂犬病で行って来たよ。
momoさんとこの病院、再診料、1わんこずつとるの~?ビックリ!
うちは、先生の気分によるのか、^^;
1わんこでも、何わんこでも、日によって、再診料525円だったり、1050円だったり、
時には、再診料、サービスでとらない時もあるよ。(笑)
フィラリアの予防薬って、錠剤?
うちも錠剤だけど、あいのサイズで、1ヶ月、900円(税別だったかも)だよ。
病院によっても、まちまちだね~!

| たれちゃん | 2012/04/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれちゃんトコも行って来たんだね♪
ウチの病院は必ず1わんずつ再診料取るよ。
わんこ連れて行かなくて薬だけもらいに行っても、処方料取られるしね。
たれちゃんトコの病院はその時の気分なのか・・^^;
それもどうかと思うけどね~(笑)

うんうん。
フィラリアの薬は普通の錠剤。
ウチは薬、かりかり食べるから、美味しくなくても平気なのだ(笑)
安い所では1錠300円とかの所もあるらしいよ。
ウチのトコも前は700円だったのに、いつの間にか値上がりしてたし~。。
動物病院関係に勤めてた知人が、1粒数十円だかなんだかって言ってたよ。
原価は凄く安いらしい。。

| momo | 2012/04/27 23:18 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
やること済まして、一安心だね。
ななちゃん、数値完璧だなんてすごいね*
貫禄!

胆泥症って初めて聞きました。
ふたりとも再検査の結果、あまり問題ないといいね。

| ikuko | 2012/04/28 19:17 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

ありがと~♪
どっちにしろ1人で連れて行くんだったら、GW前の方が良いかなと思って連れて行きましたが~
やっぱり混んでました・・^^;
ななはほんと凄いっ!
年齢も年齢だから、そろそろ何かしら出てくるかも。。と思って覚悟はしてたんだけど、先生もびっくりするほどの数値でした♪
健康で良かった^^
・・が、若者がね~(T-T
びっくりしちゃった。
胆泥症ってポメに多いって先生が言ってたんだけど、
coco。はまだそれかどうかは不明。
検査してみないとね。
mokoも数ヵ月後に再検査。
ほんの少し高い程度なので、再検査でなんでもなければ良いんだけどね~。。

| momo | 2012/04/28 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

