゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード。

昨日は薬のおかげで、随分楽ちん♪
まだ咳とふらふらは続いておりますけどもぉ~(T-T

わんこ達には申し訳ないが~
ここ2日程、ドライフードのみのご飯。

・・が、ななもmokoもpocoも大喜びでお食べになります。
何でも良いんだな(笑)

そして肝心のcoco。はと言いますと~

完食してますな・・。

手作り食より、喰いが良いよねぇ?

いつもおじやだから飽きたのか~??

じゃ、たまにはおじやじゃないご飯にしてあげましょ。

人間でいうところの炒飯。
油はエゴマオイル使いました^^
2-7407.jpg

水は入れておりませぬ。
2-7408.jpg
なんとcoco。さん、美味しかったらしく~
あっという間に完食♪
いつまでもお皿ペロペロしておりました・・^^;

勿論他の仔達もあっという間に完食です^^

でも水分摂らせたいから~
毎回はダメですよ~。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんこ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

少し楽になったようで・・・
ひとつ悪くなると、なし崩し?連鎖反応?であちこち
不調になるから大事にしてくださいね。
わたしはまだ50%くらいの出来です><。もう100%の
体調に戻ることないような感じがする・・。

そそ。チャーハンって美味いみたいだよ♪
わたしは卵と削り節を入れたりした(笑)

| 芽紅蘭ママ | 2012/04/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

一昨日は立ちあがる事もままならず~。。
それに比べて、随分楽になりました^^
明日はお友達と遊ぶから、それまでに復活しないと(笑)

うんうん。
あちこちガッタガタ。
100%の体調なんて、ほんとに無いよね~。。
私もいつもどっかおかしい。
これから更年期も来るだろうし(もう来てるのかもしれんが)
絶好調と言える日はまた来るのか~??
むむぅ。

チャーハン、美味しいみたいだね~♪
あまりの喰いの良さに、今朝もチャーハンにしてみました。
チャーハンを盛った後、お水掛けてみた(笑)
朝はあまり食欲のないcoco。もあっという間に完食してくれました(^m^)
ヨシヨシ^^
私も削り節は入れてみましたよ~^^
後は魚の粉とすりごまなど。
鶏挽肉と野菜もね♪

タマゴはまだ使った事ないんだよね~。
10キロの仔で、週に1個くらいって書いてあったし~
白身は生じゃダメとか言うからさ~
(勿論使う時は火を入れるが)
4わんで10キロ行くから、週に1個は平気なのか~?
今度使ってみよう。

| momo | 2012/04/05 09:12 | URL | ≫ EDIT

momoさん更年期に近づきつつあるのか(笑)
わたし、更年期前後は~何もなかった?感じなかった。
すごい元気だったような~♪
今~その付けが来ているような感じ(年がバレる^^;)

卵もね~毎日使わないし、3ワン分っだったから。
男組、メグが不調になってから、手作りご飯ないし~
なんだかな可哀相だ(笑)

momoさんもやるじゃん~まさか挽肉とか野菜とか入れてると
思わなかった^w^。
削り節~味が付くから、かなり美味いと思う~お醤油垂らして
上げたいくらいだよね(笑)

| 芽紅蘭ママ | 2012/04/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ママさん、更年期前後は何もなかった?
私は更年期、もう訪れているかもしれん~(T-T
今日は咳も良くなったのに、頭痛がひどくて気持ち悪い。。

うんうん。
タマゴ、毎日はダメだっつーよね。
ウチも4わん分だから週に1個くらいは使っても平気なのかも。

あら、いやぁ~ん♪
最近は、ドライフードもほとんど入れてないんだよ~(^m^)
以前は肉の代わりに缶詰めフード、野菜の代わりに乾燥野菜使ってたけど~
今はササミとか鶏挽肉とか・・
人間が肉食べる時はちょっと別にしておいてそれを入れたり。
野菜もなんかしらあるから、それを刻んで一緒に煮込んでます。
すりごまとかきなことかひじきとかも入れてるし~
(勿論、おからもね♪)
結構人間の食材を使っているから、なかなか美味しいと思うのだが~。。
coco。も飽きて来たのか、すぐ食べないんだよね。。
チャーハンは美味しかったみたいで、あっという間に完食しました♪
ドライフードだけの時もたまにあるけどね(笑)

| momo | 2012/04/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

momoさん、まだ復活してないんだね~。
アレルギーで、熱・・・パルサの場合、犬だけど(笑)
痒くて痒くてで、体が熱くなっていることはあるよ。
人間はどうなのか、分からないけど。^^;
そういえば、私も、前にアレルギーで、
全身、蚊に喰われたような状態になった時、体も熱かったよ。
ってことは、アレルギーで熱も出ることは出るんだろうね。

わんこのご飯って、あまり替えるのも良くないって言うけど、
どうなんだろうね~。
うちは、なんだかんだで、昔は何年かに1回とか替えてたなぁ。
今は、替えることはないけど。

| たれちゃん | 2012/04/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

鼻もくしゃみも咳も止まったのに、頭痛が・・(T-T
ま、頭痛はいつもの事なんだけど、今日のはひどかったぁ。。
気持ち悪くなるほどの頭痛はきついんだよね~。
病院でもらった薬の中に、ロキソニン(痛みどめ&熱さまし)があって、それを飲んでるのに全然良くならず~。
今日は1日ぐだぐだ寝て終わっちまいました。
明日には治ってると良いけど。

アレルギーで熱出る事もあるかもね~。
パルサちゃん、痒くて身体が熱くなるのか。。
可哀想だね。
たれちゃんもアレルギーがあるの?
全身蚊に喰われたような状態って事は、じんましんかな?
熱が出る事もあるっぽいよね・・。

ウチはももが飽きてくるとフード食べなくなったりしてたから、いっつも違うフードあげてたよ。
ま、最後は療法食になったが。。
ずっと同じものをあげてて、そのフードに問題があった場合~
良くなさそうだよね。。
パルサちゃんのように、アレルギーの仔は無理だろうけど。。
今は手作りの時もあれば、ドライフードだけの時もあるし~
それでもお腹の調子は全然平気。

知り合いのわんこがぶっかけご飯とかカレーとか色んなものを食べさせられてて~
それでもももより長生き(15歳まで生きた)ってのがあるから~
あんま神経質にならんで良いような気がする。

| momo | 2012/04/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

私もアレルギーあるよ。
香箱カニってズワイガニの雌なんだけど、
それを食べたら、えらい目にあったの。
たぶん、香箱のミソがダメだったんだと思う。。。
それまでに、何回も食べてたけど、
その時は、全身、痒くて、蚊に食われた状態になって、
体中熱くて、死にそうになったよ。アナフィラキシー状態だったのかも。
食べてから、何時間か経った後だったんだけどね。
ほかの食べ物も、なんかその時によって、
口の周りとか、腕とかが痒くなったり、
赤い湿疹が出たりするから、アレルギーは、いくつかありそう。。。

| たれちゃん | 2012/04/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれちゃんもアレルギーあるのか~。。
魚介類で当たると、大変だっつーよね。。
食べ物のアレルギーは怖いよね・・(T-T
お友達が蟹に当たった時、緑のうんぴが出たって言ってた~・・。
他のモノも痒くなったりする時があるのね。
一度当たると身体が敏感になるのかなぁ?
たれちゃんも調べてもらった方が良いかもよ~?
特に蕎麦は、命に関わるらしい。

| momo | 2012/04/07 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

