゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デビュー?

昨日は爆風の中~

あまりに辛すぎるので~
絶不調の飼い主は病院へ行って来ました。

受付で症状を説明した所~
先生の診察を受ける前に、採血。

やっぱり花粉症の疑いが強いらしい。

とりあえずスギとなんかの花粉を調べるっつーので、お願いしました。

ついでに調べたいのがあったら調べられるって言われ~

猫アレルギーはあると思うので(猫飼ってるお家に行くと目は痒くなるしくしゃみと鼻水が出る)
猫のアレルギー検査と~

犬を4匹飼ってるんですがって言ったら、犬も調べた方が良いと言われ~
犬も調べる事に。

命に関わる蕎麦とおまけにハウスダストをお願いして来ました。

結果が出るのは週明けなので、結果聞いたらまたあっぷします。

ちなみに微熱があるので(37.5℃)、風邪の疑いもあり・・
とった血液で風邪の検査もされ、白血球が増えてるっつーので、抗生物質などを出してもらいました。

花粉症と風邪が一度に・・みたいに言われたけど~

猫飼ってる人ん家に泊まった時、38.5℃の熱が出た事があるから~
(家に帰って来たらすぐ治った)
この熱もアレルギーから来てるのかもねぇ。。

花粉症の人っていっぱい居るけど~
こんなキツイのぉ~??
毎年こんなに辛いんじゃ、無理かもぉ。。

ただの風邪でありますように~。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりね・・・ニンゲン誰しも多少の(何か?)の
アレルギーはあるんだよね。
それが、いつ発症するか?また発症しても気にならない?
色々なケースがあると思う。
わたしも今の家(建売だけど・・)新築で越して来て~
1ヶ月は、頭痛・目の痒みに苦しんだ。
去年も改装直後と5ヶ月過ぎてから、気管支に異常を覚えた。

リビングの床も敷物は最低限、ソファも人工皮革にして~
なるべくダニなどつかないようにしているけど、100%
除去はムリだとか。。

年を重ねるごと・・色々不都合なこと出て来るよね。
わたしは、病気知らずの丈夫な体だと思っていたけど・・
アレルギーがこういう形で出ると思わなかった><。

昨日も今日もこの強風で~ゴミ捨てに出るだけで、呼吸困難
になりそうです。

お大事にね。。。

| 芽紅蘭ママ | 2012/04/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

とうとうデビューですねー
検査結果が出るまで、いろいろな事に気をつけてください!
今朝は起きた途端にくしゃみ&鼻づまり。
ここ数日、暖かくなってきてから毎朝こんな感じ。
漢方を飲むとピタっと治まるのが救いです。
飲み忘れるのが怖くてずーっと持ち歩いてるくらいです。
momoさんもピッタリ合う薬を処方してもらえば、かなり楽に
過ごせるようになると思います!
なるべく副作用のない漢方薬で治ると良いですね~

しかし昨日の天気は凄かったですね。
会社が15時で退社だったので、電車が止まる前に皆が
帰宅できて良かったですが、できれば午前中で終わりに
して欲しかったです(贅沢かな?)
すごい強風と雨の中を帰宅して疲れました。
パパさんは無事に帰宅できましたか?

| オダジコ | 2012/04/04 11:46 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

花粉症は私に関係ないものだとばかり思っていたので
ちょっとショックです・・^^;
・・が、まだ検査結果が出てみない事にはわかりませんので。。
(↑まだ信じたくない)

猫はアレルギーがあると思うので、調べてもらいました。
アレルギーにも段階があるらしいですね~。。

ママさん、ホルムアルデヒドにも反応するんじゃない?
家や家具に使われてる接着剤。
一時問題になったよね。。

ほんと。
40を過ぎてから、色々ガッタガタ来てます。。
今は花粉症と風邪と貧血が一気に来たって感じ。
でも薬をもらって来たので、熱も下がり鼻もくしゃみも楽になったけど、咳はまだ止まらず。
ふらふらも鉄のサプリ飲んだので、そのウチ治ってくれると思います~^^
昨日より、随分楽になりました♪

ママさんもお大事に~^^

| momo | 2012/04/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

いや、デビューしたかまだ分からん。
(↑信じたくない)
週明けには結果出ちゃうけどね~。。
ここ数日、花粉多いのかな?
私もここ数日で、こんな事になりやした・・(T-T

オダジコさんは漢方飲んでるんだね~^^
ピタッと止まるなんて良いね良いね♪
私はもし花粉症だったら、昨日出してもらった鼻の薬を暫く飲んでもらう事になりますって言われたので、漢方じゃ無くて薬が出るみたいよ。

うんうん。
昨日の風は凄かったね~。。
昨日は早く終わったのね^^
学校も早く終わったみたいだしね。
どうせなら休みにしてくれれば良いのにねぇ?
大変だったようだけど、無事に帰れて良かった♪
高崎線は止まったみたいだけど~
昨日はもともと伊香保にお泊りだったので、帰って来ませんでした。
連絡も取ってないけど、伊香保に行けたのかな(笑)

私も昨日は病院が午後(15時)からだったので、爆風の中早めに病院へ。
爆風過ぎて、病院もガラガラでした(笑)

| momo | 2012/04/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

大丈夫~?
花粉症なのか、風邪なのか、よく分かんないよね。
でも、アレルギーで、熱って出るの?
お大事にね。

| たれちゃん | 2012/04/04 22:10 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

昨日はびっくりするくらい、動けなかった~。。
花粉症なのか、風邪なのか・・。
先生は両方一度に出たのかもって言ってたけど、このふらつきは貧血もプラスされてる感じです~。。
めちゃ辛かったぁ~。
今日は随分良いけどね^^
アレルギーじゃ熱は出ないのかな~?
熱があるから風邪もひいてるって言われたけどさ。
私もアレルギーってあんま気にした事が無いから、良くわからん~。。

ご心配、ありがとね♪

| momo | 2012/04/04 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

