゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ

昨日からくしゃみが出だしたら止まらないpoco。
平気な時は平気なんだけどねぇ。。
興奮すると(ご飯とか)くしゃみ出ちゃうのです。

coco。もたまにあるし、
食欲も元気もアリアリなので、
普段ならちょいと様子見るんだけど~

一昨日初めてのドッグカフェに行ったし~
欲しい薬もあったし~
担当医も20日で退職されるので~
今日はご挨拶がてら、病院へ行って来ました(笑)

とりあえず、熱もないし透明の鼻水がちょいと多い程度だったので
抗生物質もらって来ましたよ。

ついでに重積の時に飲ませる発作止め(ジアゼパム)ももらって来ました。
以前薬もらった時より体重も増えているし、(1.4kgでした)
先生が変わるから、ちと不安だしねぇ・・^^;

粉薬と座薬の2種類。
発作が治まって食べたり出来れば粉薬でも良いんだけど
発作が治まらなかった時に、発作中に座薬入れられるからね。

一応、念のために。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| poco てんかん | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くしゃみ?鼻炎?花粉症かな?
わんこも花粉症ってあるけど、
興奮した時に出るなら、違うっぽいね~^^;
なんだろね。
うちのわんこも、たまにすることはあるけど、
頻繁じゃないなぁ。
てんかんとの関連性はないよね?

わんこに座薬ってあるんだね。知らなかった。^^;

| たれちゃん | 2012/03/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

くしゃみが立て続けにいっぱい出たのだ。
鼻炎かなぁ??
興奮した時に出たけど、興奮した時にだけ出るかは不明。
朝と夜、薬飲ませたら、とりあえず治まったようだ。
・・が、coco。がさっき、くしゃみが止まらなかった。。
まさか移った??
ちょいと様子見ます。

ウチもたまにくしゃみする事はあるけど、pocoは今日は朝からくしゃみの連続だったからね。
coco。は1度の連続くしゃみで今の所落ち着いてます。
(寝てるとも言う)
てんかんは関係ないよ^^
多分ね♪

わんこの座薬、あるんだよ~^^
人間のと同じ形。
でもpocoの場合体重が軽いので、それを4等分してもらいました。
(以前は5等分)

発作が止まらない時は飲み薬なんて飲めないので、発作中に座薬押し込みます。
大きい仔は簡単に入るみたいなんだけど、pocoは小さいから入れるのも大変。
やっと入ったと思ったら、出ちゃったりね~。。
ちょっとでも元気になっちゃうと、動いちゃって入れられず・・^^;
そんな時は飲み薬にするけどね。

| momo | 2012/03/18 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

