゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏ちゃん♪

昨日の朝、寝ぼすけしたので~
pocoにご飯と薬とココマンマを一緒にあげました。

そしたら~
ご飯を残したのでおかしいな~って思ったら、

げ~でました。。

薬もココマンマも一緒に与えたので~

この2つだけあげなおしましたよ。

薬は大量に与えると、こん睡になったりするらしいから
どうしようかと思ったんだけど~

ご飯の中にも残ってたし、食べてすぐの嘔吐だったから
体内に吸収される前に出ちゃっただろうし。。

昨日のシャンプーが良くなかったのかな~。。

その後も何度か嘔吐し、夕方には吐き気も治まったようで~
(吐くものが無くなったのか?)

元気復活しました^^

夕飯も完食♪

たまにこういう日があるのよねぇ。。

むむぅ。




さ、それでは昨日の続きですよん♪

答え分かったかな~?

お名前は杏(あんず)ちゃん♪
2-6944.jpg


もう5ヶ月なのに、こんなにちびちび(^m^)
2-6945.jpg

あたちの兄ちゃんでち。 
2-6947.jpg

姉ちゃんでち。 by 杏

2-6946.jpg

・・って事で~
海ちゃん家の10わん目ですよ~(^m^)
2-6948.jpg
ついに二桁突入です(笑)
凄いね~^^

弟と妹がいっぱいで大変だね、海くん(笑)
2-6950.jpg

長男は疲れるぜ。 by 海
2-6949.jpg
ガンバルのじゃ。


つづく



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんことお出掛け | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ~海ちゃん家の仔だった☆なんとなく・・・
そう思いましたよ。。
すごいね~!!10ワン飼いはなかなかいないよね。
健やかに育ちますように~杏ちゃん♪

pocoちゃん~今日はどうですか?
ヨーグルトなんかダメなのかな?食欲のない時でも、
喉あたりがいいから、薬も混ぜられるし・・。

蘭丸も時々朝食べないことがある~おやつなら食べる?
食べてもいいですらしい^^;

| 芽紅蘭ママ | 2012/02/26 10:29 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

やっぱ海ちゃん家の仔だって分かるよね~(笑)
10わんなんてほんと凄い~♪

poco、今日もちょいと気持ち悪そうなそぶりがあるけど~
嘔吐は無し♪
今はmokoに喧嘩売っております^^
元気元気♪

ヨーグルトなんて家に無い(笑)
昨日は朝吐いて、その後も何度か吐きましたが
夕飯まで何も食べさせず。
少なめの夕飯食べた後は吐かずに済みました^^

夕飯と今朝は完食しましたよ♪
pocoはいつもがつがつなので、食欲が無いとびっくりします。
気持ち悪くて食べられなかったっぽい。

蘭丸くんは食欲ない時、おやつなら食べても良いんだね~^^
coco。はおやつすら食べないことがありまする。。

| momo  | 2012/02/26 10:51 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん大丈夫ですか?
どうしちゃったんでしょうねー

杏ちゃん小さいなぁ~
この間、あった時とまったく変わってないような。
帽子の方が大きくみえるくらい小さいですね!

cocoちゃん食事に飽きてきちゃったんですかね?
1日置きとか、出汁に変化をつけたりすると慣れずに
食べてくれるようになるかもしれませんよ。
しかしcocoちゃん難しいですねー

| オダジコ | 2012/02/26 12:56 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

poco、今日は大丈夫でした~♪
この間チョッパー家が来た時もそうだったでしょ~?
たまにあるのよね~。。

杏ちゃん、今日もちっちゃかった(^m^)
全く大きくなってない感じ^^
帽子の方が大きいかもね~(笑)
2ヶ月とかの仔より、小さいです~^^

coco。は飽きてきたみたい~(T-T
いやぁ、毎回入れるモノを変えてるのに、ダメっぽい~。
朝ご飯は眠くて食べられないのかも。
その割にはお腹空き過ぎで吐くんだけどさ。
毎朝旦那送って帰って来て、すぐご飯なんだけど~
他の仔はご飯ご飯と大騒ぎなのに、coco。だけベッド(人間用)から出てこない。
放っておくと、昼くらいまで寝てます。
わんことは思えぬほど、寝ぼすけです~(T-T
でも今日の夜ごはんは完食しましたよん♪
白米よりあの発芽玄米の方が、ニオイが良いのかもしれん。

| momo  | 2012/02/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

10頭か~。すごいね~!^^
ブリーダーみたいだね。^^;
大型犬に比べたら、ご飯代も少ないだろうけど、
注射とかだったら、すごい料金だろうね。^^;

coco。ちゃん、ドライフードは何あげてるの?
フードをふやかしたりしても、変わらないかな~。

もしくは、↓こんなフードがあるんだけど、消化がよさそうだよ。
http://item.rakuten.co.jp/petland/h142931/

| たれちゃん | 2012/02/26 21:55 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

10頭、凄いよね~♪
ブリーダーじゃないとこがまた凄い(笑)
勿論大型犬に比べれば、ご飯代もフィラリア代も違うけど、
ワクチンとかは変わらないもんね~^^;
大変だと思うよ~。。

coco。ドライフードはアレルギーのヤツあげてる。
最初はドライフードふやかしてあげてたんだけど、食べないから缶詰め混ぜて・・
それでも食べないから手作り・・
それでも食べない時が多々あり~^^;

coco。の大好きなおやつをフードにふりかけてます・・^^;
食べ始めれば、勢いで?ご飯も食べるからさ。

このフード良さそうだね~^^
食べやすそう。
私が良く利用するショップでも売ってるから、今度買ってみるわ♪
情報さんきゅ~♪

| momo  | 2012/02/27 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

