゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*:・゚ そっくり! オーダーストラップ♪.:*゜..:

今日も早速、昨日の続きですよん♪

最近地震が多いので~
こんな凄いのもいただきました(^m^)
2-6938.jpg
ありがとです~♪



わんこ食を手作りしてるオダジコさんに~
本をお借りし~
色々教わりました♪
2-6939.jpg
わんこの夕飯の作り方(分量など)をみてもらい~
色々アドバイスもいただきましたよ~^^

作るって言っても、鍋に入れて煮るだけなんだけどね~^^;
配合のバランスとか、全く分かってなかったから(適当も良いトコ)
何となくそのバランスに近付ける感じで頑張ります♪
完全手作りじゃないから(ドライフードも混ぜてる)
神経質にならずに(もともと神経質じゃないけど)
長く続けられるように頑張ります~♪

ありがとねん♪


そして今日ご紹介したいメインディッシュ♪
飼い主のお誕生日プレゼントをいただいちゃいました~♪

ハッピーバースディお煎餅と~
2-6915.jpg

今流行りだといううさちゃんチョコ(^m^)
2-6916.jpg

そして~
2-6917.jpg

じゃじゃ~ん♪
2-6918.jpg

coco。と~
2-6919.jpg

mokoと~
2-6920.jpg

pocoの~
2-6922.jpg

オーダーストラップ♪
2-6923.jpg
こんな可愛いものが世の中にあったのね~

オーダーって事で~

お顔も特徴をつかんであって~

coco。はお顔がちょいと白く~
もふもふ~(^m^)
2-6924.jpg

pocoはお目々がつぶらで~(笑)
ちょいと小さめ~♪
2-6925.jpg

mokoは真っ黒くろすけです(^m^)
2-6926.jpg

チョッパー&ビビちゃんもそっくり♪
2-6928.jpg

5わんです(^m^)
2-6927.jpg
こうみると、同じオレンジポメでも
coco。とpocoの違いが良く分かる♪

取り敢えずお気に入りBOXに入れてみましたが~
2-6929.jpg

あまりに可愛かったから、ももとななの分もオーダーしたため~
別にケースを買うつもり~(^m^)
2-6930.jpg


ショップはこちらですよん♪
↓↓↓

★ 小物雑貨 ぷりぱん ★

在庫が無くても、問い合わせれば多分カート開けてくれます(^m^)


チョッパー家の皆さん、遊んでくれて&沢山のプレゼントをありがとでした~♪♪
また遊びましょ^^



おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| グッズ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

須崎先生の本~それ持ってます^^。
難しく考えなくてよいと言ってるでしょ・・ヒトのごはん=
野菜とか魚とかお肉とか、ちょっと別にすればいいだけ。
やっているうちに量覚えるよ。

「おから」さん3日ほど食べさせています~2ワンで大匙2杯。
蘭丸はツブツブ(フード)は飲み込んでしまうけど「おから」
さんは食べにくいのか?
時間をかけて食べているので~ウンPもすごく調子いい☆
momoさんとこは?

ストラップ~もも&ななちゃんも追加したのね♪
良かった^^。やっぱりみんな一緒がいいよ。。
わたしも欲しくなった^^;
もちろんメグの分もね^w^。

| 芽紅蘭ママ | 2012/02/24 07:48 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ママさんもこの本持ってるのね~^^
うんうん。
全然難しく考えなくて良いって。
最初はストルバイトだから野菜はダメじゃない??って思っていたけど、水分をいっぱい摂れば問題ないみたいだし。
今は、人間の夕飯作る日(毎日じゃない)にちょいと別にしたり~
それ以外の日はあるもん使ってます(^m^)
気楽じゃないと続きません~^^;

おからさん、いただいてから毎日食べさせてますよ~♪
オダジコさんに量を見てもらって、とろみがつく感じに入れてます♪
食べにくくはないようで(笑)、あっという間に完食します・・^^;
うんぴの調子はみんな良い感じですよ~^^
追加で同じもの購入しちゃいました(^m^)
大活躍です~♪
ありがとね~^^

ストラップ、あまりに可愛くて、ももとななの分も追加しました~♪
ウチ、ウチの仔グッズってほとんどないから~
この機会に全員揃えようと思って(^m^)
ここ、ヨーキー得意みたいだから、とっても可愛く作ってくれると思うよ♪

この間までバッグチャームも品切れだったんだけど、問い合わせたらカート開けてくれた(笑)
ストラップも今品切れだから、問い合わせればカート開けてくれると思うよ♪
今、バッグチャームを誰で頼もうか思案中。。

| momo | 2012/02/24 09:11 | URL | ≫ EDIT

ご飯作りは気楽が一番ですよー
チョッパーみたいな仔が居ると手がかかりますけど(-_-;)
でも獣医が定期的に体調に合わせて見直してくれるので
とーってもラクチンです♪
疲れた日はお水かけて終りにしちゃいましょう(笑)

急にカートが開いたはmomoさんの仕業だったんですね!
私もチャームが手元に来るのが楽しみ♪
やっぱりポメ可愛い~
チャームはポメで作りますよね?
ただ、どの仔にするかかなり悩みますよねー
うーん難問だわ。

| オダジコ | 2012/02/24 10:07 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

水曜はpocoだけ連れてお出掛けしたので、全員ドライフードでしたが~
(他の仔は母にあげてもらった)
それ以外はちゃんと続いてますよ~♪
でもcoco。は慣れて来たのか~??
朝ごはんはなかなか食べず。。
手作りご飯に、おやつトッピングです・・^^;
以前と変わらん~。。
吐く事は少なくなったけどね。
(今朝は食べなくてお腹空いて吐いたけど)

チャーム、私の仕業でしたよ~(^m^)
ストラップも売り切れになっちゃったから、問い合わせしちゃおうかしら(笑)
どっかに1個つけたい。
チャームもストラップもどの仔にするか悩む~。。
勿論、作るのはオレンジポメの誰かです(笑)

| momo | 2012/02/24 10:17 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ~ストラップネタv-352
水曜日に聞いてたから早く見たかった^m^

めちゃくちゃ可愛いですね♪♪
同じポメでもそれぞれ特徴があって素晴らしいですな~
さすがのセンスだ! オダジコさんv-218
5ワン揃ってるとこ見れちゃったから満足です(笑)
しかもチョッパー君...ウケるぐらい激似v-411

| テリ晴 | 2012/02/24 18:36 | URL | ≫ EDIT

テリ晴さん

★テリ晴さん★

お待たせ~(^m^)
あまりに可愛くて、追加注文しちゃいました♪
うんうん。
あみぐるみのポメなんてあんま無いしね~。
しかもオーダーなんて凄いっ!
お顔もそれぞれ特徴を掴んでてそっくりでしょ?
私もオダジコさんに何処で見つけたのか聞いちゃいました(笑)
オダジコさん、ナイスv-218

ももとななのも注文したから、今度ウチに来て5わん見たら?
届くのはちょいと先だけどね^^
チョッパー激似だよね~(^m^)
バッグチャーム注文したって言ってたよ~^^
ウチもこっそりチャームも注文しちゃった。
旦那には内緒~(笑)

| momo | 2012/02/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

オーダーストラップなんて、あるんだね~。初めて見た。
可愛いね♪^^
よく見えないけど、毛糸で編んであるっぽいのかな?

手作りご飯って、いろんな本が出てるよね。
栄養バランスだけじゃなく、食材によっては、
病気(心臓、結石とか)に悪影響を与える食材もあるから、
気をつけた方がいいよ。
うちは、お一方、食べれないものだらけだから、
手作りは、あまり意味がなさそう。^^;

| たれちゃん | 2012/02/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: たれちゃん

★たれちゃん★何かたれちゃんのコメント表示がおかしくなってるから
いつもと違う方法で返信するね~^^

> オーダーストラップなんて、あるんだね~。初めて見た。
> 可愛いね♪^^
> よく見えないけど、毛糸で編んであるっぽいのかな?

オーダーストラップ、凄いよね~^^
なかなかポメの編みぐるみってないし、とっても可愛い(^m^)
似てるんだよ~♪

> 手作りご飯って、いろんな本が出てるよね。
> 栄養バランスだけじゃなく、食材によっては、
> 病気(心臓、結石とか)に悪影響を与える食材もあるから、
> 気をつけた方がいいよ。

手作りご飯の本って色々あるみたい。
本を読むまではストルバイトに野菜はNGって思ってたんだけど、
水分を充分飲ませれば(おじ屋とかにして水分多くする)
大丈夫って書いてあった。
ネギとかわんこが食べちゃだめな食材以外は何でも良いらしい。

悪影響を与える食材かぁ。。
そう考えちゃうと怖いんだよね~^^;

> うちは、お一方、食べれないものだらけだから、
> 手作りは、あまり意味がなさそう。^^;

パルサちゃんは食べられるものが限られてるもんね。。
ニオイ嗅ぐだけで痒くなるなんて、ほんと可哀想。。

|  momo  | 2012/02/24 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

