゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日でお薬が無くなるため、今朝病院に電話。
前日に電話し、発作が起きてまた電話・・って事が続いたので、当日電話しました^^

発作も週に1回だったため~(多分)
(トイレに起きなかったら、発作出てない事になってた・・^^;)
フェノバルビタール、また減らしました。


フェノバルビタール 1.5mg/kg

ゾニサミド 8.8mg/kg

ウルソ



その他のお薬は前回と一緒。

とりあえず10日分もらって来ました。

このお薬が終わる頃、発作が落ち着いていたら・・
フェノバルビタール、終了っぽいです。

なんか、切り替えが上手く行ってる感じ♪
ゾニサミドの血中濃度もそろそろ安定してくると思うって言われたし^^


この薬が飲み終わったら~
フェノバルビタールを止めて、ゾニサミドも少し減らすと思う。

いつだか分からんが
ゾニサミドの血中濃度の検査

そしてフェノバルビタールを止めてから暫くしてだと思うが・・

肝臓の検査(前回食前と食後2時間後ってやつ)

が予定されてるらしい。

肝臓もフェノバルビタールを止めれば、もとに戻る可能性が高いって言われたし。
(担当医はすべて言い切らない人)
多分戻ると思います。

そしたら、ウルソも終了。

ゾニサミドも肝臓に負担がほんのちょっぴりあるらしいんだけど・・
フェノバルビタールに比べれば、無いにも等しいんだってさ♪


週に1回の発作って、他の仔に比べれば物凄く多いんだろうけど・・
pocoや飼い主にしてみたら、落ち着いてるって思える(笑)
群発や特に重積じゃなければ良いかなって。

この調子で上手く切り替えが終了してくれる事を祈ります。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| poco てんかん | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

