゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい♪ ~デコ&シュシュ編~

今日も早速、昨日の続きですよん♪

これまたオダジコさんの用意してくれたデコグッズで~

pocoのボーロ入れをデコらせてもらいましたよん♪

ほとんどオダジコさんにやってもらいました(笑)
2-6574.jpg


おやつですか? by coco。
2-6575.jpg

ケースを動かす度に、ボーロの音がするので~
2-6576.jpg

気になって仕方ないcoco。(笑)
2-6577.jpg
おやつは後でね~^^;

テリ晴ママが撮ってくれてるので、ピースしておきましょ(^m^)
2-6578.jpg

シールになってるマルポコなので~
貼るだけで簡単♪♪
2-6579.jpg

最後にリボンのシールを貼って~
完成です~♪
2-6580.jpg
中身が見えるように、控え目にしました~(^m^)

ねぇ晴、ボーロ落ちてな~い? by ビビ
無いみたいだけど・・ by 晴
2-6581.jpg
飼い主、ケース逆さまにして、ボーロばらまいたのでね・・^^;
もしかしたら落ちてるかもしれんな。。

ボクも食べたい。。 by 小麦
2-6582.jpg

あたちも by poco
2-6583.jpg
だから、後でだってば。


さてさてお次は~

先日オダジコさんにいただいた~
手作りシュシュ作りに挑戦です♪

一生懸命編み編みするテリ晴ママの横で~
まったりする晴くんとpoco。
2-6584.jpg

相変わらず飼い主にワリィお顔する晴くんです・・(T-T
2-6585.jpg

編み方の説明は出来ませんので~
出来あがりはこちら~♪
2-6586.jpg
もう1段作っても良かったんだけど~
目が疲れちゃって無理でした~^^;

コレは飼い主が昔作ったマフラー。
2-6587.jpg

目がひんむいちゃった・・^^;
2-6588.jpg

ももに作ったんだけど~
下に引きずっちゃったんだよね~。。
って事で、ほとんど使わず。。
2-6589.jpg

お耳出しましょ^^
2-6590.jpg

オダジコさんのカメラをガン見です(^m^)
2-6591.jpg
近過ぎるんじゃね?



つづく~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| グッズ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

女子会というより、手芸サークル化してますな^^。
デコは凝り始めると、色んなとこに貼り付けそうなので
止めておきます(笑)
メグが小さい時、セーターを何枚も作りました(棒あみ)
1日寝る食べる以外・・・結果。右手首「手根管症候群」に。
手首の神経を痛めてしまった><。
わたしには「芳香剤」くらいがいいような♪

オダジコさん、すごい!!こんなに取り揃えて教えてくれる
なんて☆

| 芽紅蘭ママ | 2012/01/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんと。
お教室みたいでしたよん(^m^)
デコはとっても楽しいんだけど、段々やる場所がなくなるよね~^^;

メグちゃんにセーターを何枚も作ってあげたんだね~♪
「手根管症候群」なんてのがあるんだ?
それになっちゃったのか~。。
私も昔は結構編んだりしたけど(人間用)、今は目が・・ダメだね~。。
芳香剤は簡単だし、癒されるから一番作りやすいよね(^m^)

オダジコさん、大荷物でやって来てくれました♪
全部用意してくれて、ほんとにありがたい^^
実は去年遊ぶ約束をしていた時、チョッパー家でやろうって事になっていたんだけど、チョッパパが風邪ひいて遊べなくなり~(私も風邪ひいてた)
それを今回ウチでやる事になったため~
大荷物で遊びに来てくれたって感じです♪
モノを作るのは好きなので~(料理以外(笑))
楽しかったです~♪♪

| momo | 2012/01/13 08:28 | URL | ≫ EDIT

シュシュは慣れれば10分くらいで作れるように
なるので目の調子?が良い時にトライしてみてくだされ!

最近の私はデコをするよりも、デコグッズを買い集める
方が主になってきているような・・・・
特に布テープはあんなにあるのに、見るとまた買ってしまい
しまうのが大変になってきました(^_^;)

何か物を作るって楽しいですよね。
お正月休み中に、旦那はんにスヌード(マフラー)を作り
かなにお気に入りになったらしく毎日してくれてます。
それを見てたら自分のも欲しくなってきて、良い毛糸がないか
探し中でっす。

| オダジコ | 2012/01/13 10:09 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

慣れれば10分くらいで出来るようになるんだね~♪
ほんと最近、目がねぇ。。
PCの椅子に座ってPCしながらTV観るじゃない?
それだけでTVが見難いのよ。
焦点が合わんというか。
参っちゃうね~^^;
でも毎日使ってるし、可愛い毛糸があったらまたチャレンジします~♪

デコよりもグッズ購入にはまって来てるのね(^m^)
確かに、デコは楽しいけどデコるものが段々無くなってくるよね~^^;
私も最近デコってないな。
中途半端で終わってるのもあるし、再開しなければ。
布テープ、いっぱいあったね~(^m^)
使いやすくてなかなかの優れ物♪
しまう場所が無くなってきたのか~^^;
やっぱ何かデコるしかないねぇ(笑)

うんうん。
作るのは楽しい♪
完成したモノが残るっつーのが良いんだよね。
だから食べて無くなる料理は好きじゃないのか??
ほほぉ。
パパさんにスヌード作ってあげたのね♪
毎日してくれてるなんて、作った甲斐があるよね^^
らぶらぶで羨ましい。
ウチなんて、昔レッズカラーでマフラー編んだ事もあるけど、今は何処へ行ったのやら~。。
自分の分も作るのに、毛糸探し中なのね~^^
ついでに私の分と旦那の分、作ってくれても良いよ~(笑)

| momo | 2012/01/13 10:42 | URL | ≫ EDIT

数年ぶり?の編み物でした(笑)
複雑な技は無理だけど~
カギ針で単純な編み方なら、慣れれば楽しくなりそうですね^^
シュシュいっぱいでもショートヘアだしなぁi-229

慣れない手つきで懸命に教わってる姿が恥ずかしいけど
それよりなにより、後ろで晴と寝てるのが
小麦じゃなくてpocoちゃんだったことに驚きでした!
ワリィ顔はしてるけど、この至近距離は嬉しい♪
瞬間、momoさんのカメラ構える速さがハンパなかった(笑)

オダジコさん。。
次から次へと道具箱がたくさん出てきてビックリ^m^
色々なことが出来るとグッズ収集にも力が入りそう♪

↑手編みスヌードを毎日喜んでしてもらえるなんて
相変わらずのラブラブさにほのぼのしますe-266
そんなピュアな想いは、一体どこへ行ったのやら~~☆彡

| テリ晴 | 2012/01/13 19:22 | URL | ≫ EDIT

テリ晴さん

★テリ晴さん★

なかなか編み物する機会もないもんね~^^;
本とか観ながらでも分からないし、教えてもらわんと無理。
シュシュも定期的に作らないと、作り方忘れそうだ・・^^;
ママは今ショートだもんね。
でもまたすぐ伸びるよ(^m^)

晴、pocoと寝てたからさ。
びっくりしてすぐ写真撮ったよ(笑)
なかなかこんな姿、見られんしね。
わんこになって来たよね(^m^)
でも、私にはすぐワリィ顔するのよね~。。
むむぅ。。

| momo | 2012/01/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

晴くんのワリィ顔!最高っ!!

片口完全に上がってまんなぁ~(>▼<)
いい顔してるわ♪

| maru♪ | 2012/01/13 22:20 | URL |

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

晴、ワリィお顔でしょ~(笑)
私の事が嫌いだから、けん制してるのかも~。。
具合が悪くても、私にだけは吠える。。
何故じゃ!?
目つきも悪過ぎるよね~^^;

| momo | 2012/01/13 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

