゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃい♪ ~芳香剤作り編~

今日は早速、昨日の続きですよん♪

パパさんチームが遊びに行っちゃったので~

この日はオダジコさんに色々と教えてもらう事になっちょりました(^m^)

まずは芳香剤作りですよ~♪

材料は~

・空き瓶

・保冷剤(↓くらいの空き瓶なら小さいものを2つ)

・アロマオイル

・ガーゼ

・輪ゴム(なくても可)

・リボン

オダジコさんが全て用意してくれました~^^
ありがとね~♪


まずは空き瓶に~
ケーキなどについているちっこい保冷剤を1つ入れ~
2-6568.jpg


アロマオイルを数滴入れます。
2-6569.jpg

そしてまた保冷剤を入れ~
2-6567.jpg

アロマを数滴入れます。
2-6570.jpg

ガーゼを2枚かぶせ~
輪ゴムで止めて~
2-6571.jpg

輪ゴムが見えないようにリボンで飾りつけ♪
2-6572.jpg
可愛く出来ました~(^m^)

完成~♪♪
2-6573.jpg

とぉ~っても良い香り~(^m^)
乾いてきたら、お水入れたりすると良いらしいっす。

2つ作らせてもらったので~
1つはキッチン(リビングの入り口)、1つはPCの横に置きました~^^

アロマオイル買ったら、いっぱい作ります~♪


お教室はまだつづくよ~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| グッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~ステキ☆
わたしも作ってみよう、これなら左手不自由だけど
作れそう。
アロマオイル以外は、材料費もそんなにかからないものね。
輪ゴムいっぱいあるし、空き瓶あるし^^。

そそ。例のベッド届きましたか?
やっぱ高級感あるし、オサレ☆
紹介されるの楽しみにしてます♪
ウチは春に~~~紹介(笑)ポイント使って〇〇〇円(激安!!だった)

| 芽紅蘭ママ | 2012/01/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

わ~簡単でいいね☆
まねっこしちゃおう(^。^)y-.。o○

| 桃ママ | 2012/01/12 09:31 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
あっという間に作れてとっても簡単♪
しかも良い香り~^^
アロマオイルが無いから今は作れないけど、オイル買ったらいっぱい作ろうと思います~♪
空き瓶も何でも良いもんね~^^
是非是非お試しください~(^m^)

ベッド届きましたよ~♪
高級感もあるよね~^^
ドッグステップと並べて置いているんだけど、質感も似てるし良い感じです♪
ただ・・
誰も使いません・・(T-T
ドッグステップと間違えているのか~?
踏み台と化しております。。
このネタがアップし終わったら、ベッドアップしますね~^^
・・ママさんトコは春にあっぷ??
ウケル(笑)
ウチも期間限定ポイント使ってタダで購入しましたよ~^^

| momo | 2012/01/12 09:41 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

簡単だし、自分好みに作れるから良いよね~^^
是非是非真似っこして下さい~♪

| momo | 2012/01/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

アロマの簡単だし、保冷剤なんてどこの家庭でも
余ってますもんねー
いっぱい作って癒されちゃってください!
ちなみに布はガーゼが良いですよ。
ガーゼの方が良い香りがしますので♪

この日持って行った空き瓶は、食べるラー油、海苔の佃煮
ですよー(笑)


◆芽紅蘭ママさんへ

亜麻からとった油も良いんですねー
我が家は獣医からエゴマ油を奨められ、手作り食に
混ぜて食べさせています。
あげすぎる便がゆるくなるので要注意です。

蘭丸くんのお口周りの毛、早く生えると良いですね。
ビビは先日の診察で、乳歯はあと1本だけ残っていて
それが抜ければ全て抜けた事になります。
チョッパーの歯石取りに、今月中に無麻酔の超音波で
歯石を取ってくれるショップに行く予定です。
行ったら状況をブログにアップしますね!

| オダジコ | 2012/01/12 10:14 | URL |

え~、あの保冷剤使って芳香剤が作れるの?
家に少し残ってるアロマが何本か残ってるから作ってみるね~!

| ikuko | 2012/01/12 10:49 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

うんうん。
ウチなんて保冷剤山ほどあるし、わんこが噛んで穴開けちゃったヤツとか、今まで捨ててた・・(T-T
これからは芳香剤作りに使います~♪
疲れた時は直接ニオイを嗅いで癒されておりますよん^^

布はガーゼが良いんだね~^^
書き直しておきました♪
さんきゅー!

瓶は食べるラー油とかで良いんだね♪
ウチ今1つ空く所なんだよ~(^m^)
ちょうど良かった♪

全部用意してもらっちゃって、ありがとね~^^

| momo | 2012/01/12 10:58 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

うんうん。
保冷剤で作れちゃいました^^
しかもとっても簡単♪
おっ。
アロマが余ってるんですね~^^
是非是非作ってみてください~♪

| momo | 2012/01/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

momoさん

踏み台?寒いからじゃないのかな?今の時期だと
やっぱり暖かい素材に行くかも・・・
暑くなったら寝るかも(笑)

ただだったの?負けたな^^;
わたし~その前に洗面所用の電気ストーブをタダで☆
今回はフードもあったしね。。

★オダジコさん

ビビちゃん、自力で抜けたん♪
ようございました・・・やっぱり成長速度が遅いのかもね。
ヒトの子どもでも高校生くらいになって、ど~~んと大きく
なる子もいるから。

蘭丸は10才過ぎて~毛艶も以前より悪くなって、
なんとかね少しでもよくなればと思ってます。

| 芽紅蘭ママ | 2012/01/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

フリース敷いてあるんだけど、全く使う気配すらない。。
夏になって出も良いから、使ってくれると良いんだけどね~。

そそ。
今回高級ベッド2つをポイントで購入しました♪
期間限定ポイントと足りない分はたまってたポイント使いましたよん♪

ママさんも電気ストーブをタダでゲットしたんだね~^^
ポイントたまるとお得だよね~(^m^)

| momo | 2012/01/12 18:23 | URL | ≫ EDIT

講習会、楽しかったです♪

あんな簡単に芳香剤が作れちゃうなんて^m^
(↑私..momoさんカメラ担当で、作ってもらってばかり 笑)

大好きな柑橘系なので、すごく癒されてますe-266
ウチにも丁度いいサイズの空き瓶がけっこうあり
使い道に困ってたので、作ります!
先週末、買い物ついでに好みの布を買ったのに
ガーゼの方が良かったのかぁ(T-T)

オダジコさんに布のデコシールを教わったので
まずは綿棒ケースを可愛くデコってみました(*^^)
いつものようにハード系じゃなく
パールのラインストーンなどでキラキラ~
似合わずな乙女系になりました(笑)
我ながらv-218な出来栄えです^^
今度、見てみてくださぁい♪
次は何にデコろうか考え中。。☆

| テリ晴 | 2012/01/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

テリ晴さん

★テリ晴さん★

講習会、楽しかったね~♪
あんな簡単に芳香剤が作れるなんて、ほんとにびっくり。
良いの教えてもらって、嬉しいです~♪
そそ。
私は2つ、テリ晴ママは1つなのに、オダジコさんに作ってもらったんだもんね~(笑)
ウケタ(^m^)
でも写真を撮ってもらってあったので、アップできました♪
ありがとね~^^

オダジコさんもテリ晴ママも柑橘系が好きなんだね~^^
癒されて何より♪
私もラベンダーの香りで癒されてますよん♪

空き瓶、結構あるの?
じゃ、すぐ作れるね♪
ガーゼの方が良かったみたいだけど、2重にしなければ大丈夫かもよ。
分からんけど・・^^;

布シール、簡単だったね♪
アレならストーンで全部埋めなくても大丈夫だから、楽ちんだよね^^
おぉ。
綿棒ケースデコってみたのね♪
えっ?
可愛く??
想像が出来ん。。(笑)

| momo | 2012/01/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

ホント、簡単にできちゃうんだね!
感動したっ!!!

ってか、あたしも覚えておこう♪

| maru♪ | 2012/01/12 22:38 | URL |

maru♪ちゃん

★maru♪ちゃん★

だよね~^^
ほ~んと、簡単に出来ちゃったよん♪
感動した?
そりゃ良かった♪♪
私も良いの教えてもらって、ラッキーです^^
maru♪ちゃんも覚えておいていつか作ってね~♪

| momo | 2012/01/13 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

