゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poco、病院。

火曜は担当医がお休み。
水曜は用があるので~

お水いっぱい飲ませ~
ちっこ採取し~

pocoを連れて病院へ行って来ましたよん♪

ちっこ検査の結果~

ストルバイトの結晶もなくなり~
膀胱炎も完治したようです~♪

良かった良かった^^

・・で、フードの話になり~

phをコントロールするフードの方が良いらしい。

coco。の時もそう言われたんだけど~
結局フードは変えなかったんだよね。

お水いっぱい飲ませてれば大丈夫だとは思うのだが~

サンプルくれるっつーんで、もらって来ました。
2-6301.jpg
coco。がじゃまっけに来ました。。

この中のどれかが良いらしい。
2-6302.jpg

とりあえず夜は スペシフィック CCD をあげてみましたが~

coco。はなんとか、pocoはガツガツ喰いました^^

coco。はフード変えなくても平気だったっぽいし~
今のフードのままで良いかな~??

てんかんには魚のフードの方が良いって言うからな。

全種類あげてみて、coco。がガツガツ喰うのがあったら考えよう。


年末年始、病院も通常通りの診療時間じゃないので~
てんかんのお薬も2ヶ月分もらって来ました^^

これで暫く病院に行かなくても良くて、楽ちんです(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

pocoちゃん良かったね~長引かなくて。
膀胱炎は再発しやすい(わたしも過去2回経験)
ということで注意は必要だけどね。

いつものフードにスープを入れるのは?
スープのだし用の鶏の骨で作るの?面倒か(笑)
たくさん作って冷凍も出来るし・・。
あとドッグ用のスープもある~~~「どっとわん」で
出している。。
寒くなると水飲まなくなるもんね。。

| 芽紅蘭ママ | 2011/12/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんと。
治って良かったです♪
そそ。
膀胱炎は何度もなるからね~。。
私も何度も経験してる・・^^;

いつものフードには水入れてるよ(笑)
(スープは無理じゃないかな~^^;)
でもこれはずっと前からやってるからね~^^
pocoは前からお水良く摂る方だと思っていたんだけど
(発作の前とか大量の水飲んでた)
膀胱炎になってから考えて見ると・・
そういえば最近飲まなくなったな~。。って感じです。

coco。と違って何でも食べたり飲んだりするので、お水を飲ませるのはそれほど大変じゃありません。
昨日もお水沢山飲ませてちっこ採ったら、比重が薄い?って言われました・・^^;
いっぱい水飲ませたからって言ったら、納得したらしい。
これからはちょいと気をつけてあげたいと思います^^

ちなみにpocoの体重で150cc以上飲むと、飲み過ぎだそうです。。
ご飯に掛けたり薬に掛けたりもしてるから~
それくらいは飲んでいそうだけどね。

| momo | 2011/12/13 08:19 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、よかったね~!良い方向に向かって。^^
pHコントロールを勧められたんだね。
パルサも食べてたよ。^^
pHコントロールは、ライトもあるんだけど、
パルサは、お年寄りだし、お腹も弱くなってきたから、
ライトをあげてたよ。
ちなみに、pHコントロール(フード・缶詰)は、
ペットの専門店コジマの店にも売ってるよ。

| たれちゃん | 2011/12/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うん。
ありがと~♪
すっかり良くなりましたよん^^

そそ。
サンプルでもらったやつなら、どれでも良いらしいのだが・・
パルサちゃん、phコントロールのライト食べてたんだね♪
ウチはまだどうするか決めてない・・^^;
coco。が良く食べるフードがあれば変えるかもしれんけど。
療法食にするにしても、病院じゃ買わんよ(笑)
だって定価なんだもの。
ももの消化器サポートもずっとネットで購入してました^^
ネットの方が全然お安いもんね~♪

| momo | 2011/12/13 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

