゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイキンマン。

月曜の夕方から喉が痛いな~と思っていた飼い主。
家にあった痛みどめを飲む。
少し良くなる。

火曜の朝起きると~
激痛に変わっておりました・・(T-T
耳まで痛ぇ。

これは流石にまずい、病院へ行こう・・と思ったら、
火曜は午後から診療。。

朝pocoに薬をあげて~
そのままサークルから出さず~

飼い主、ベッドで時間が来るまでゴロゴロ。

午後の診療が始まったので、病院へ行って来ました。

以前ふらふらした時病院に行き、血液検査で貧血って出たので~
その後も知りたいから・・と血液検査されましたよ。

貧血の方は少し改善されていましたが(まだ正常範囲には入ってないけどね)
白血球?の数が激増。

ウィルスのようです。
バイキンマン。

大掃除したくない病・・とも言う。

抗生物質を出してもらいました。

週末お出掛けするので~
週末までには絶対治すぞ~っ!!

ちなみに熱は微熱で済んでいるので、身体は割と楽です♪
しかし、ロキソニンは良く効く。
(今は、薬局でも買えますよ)
喉の痛みが、あっつー間に無くなりましたしね♪


皆さんもお気を付け下さいませ~。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風邪ですか?
今年はいろいろ悪いのが流行っているようなので
お大事に。

かりんは注射のおかげか?皮膚の赤みがひいて
楽そうになってきました。
このまま治まってくれればいいのですが。


| くろぽめかりんママ | 2011/12/07 03:06 | URL | ≫ EDIT

あれれ。バイキンマンが取りつきましたか?
今年の風邪は、あまり熱は出ず、長引きます・・・
わたしがいまだにそうです、病院でお友達になった方も
わたしと同じ症状。。。
出された咳止めやら数種類飲んでいるうちに、便秘&
体重増(お友達も同じだとか・・)
先週から薬を止めたら体重も元に戻りつつあります。
怖いくらい3キロくらい?増えた。。
薬は怖いね・・。
ロキソニン~5月GWで病院が休みの時に、マツキヨで
買いましたよ(笑)
便利は便利だね^^;

大掃除、やりたくないか?
あれだけアレがあると掃除もやりにくいな。。
あと少しなんだよね~今年も・・・わたしも
やりたくない?だから最低限にしておこうと
思ってる^^v

| 芽紅蘭ママ | 2011/12/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

くろぽめかりんママさん

★くろぽめかりんママさん★

久々に風邪引きました・・^^;
高熱が出ないだけ、身体も楽です♪
ご心配ありがとうございます^^
ママさんもお気をつけくださいね~

かりんちゃん、良くなってきて何より♪
高額な注射ですもの。
治ってくれなくちゃ困りますよね。。
このまま治りますように・・。

| momo | 2011/12/07 08:59 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

全くね~。
家に居るのに何故バイキンマンに取りつかれるだか不思議。
旦那のバイキンだと思われます(笑)
ドラックストアでおパートしてる時はしょっちゅう風邪を引き
(風邪の人やインフルエンザの人が処方箋持っていっぱい来たからだと思う)
なかなか治らなかったけど~
今はほとんど風邪を引く事も無くなったんだけどね。。

今年の風邪は熱が出ないで長引くのか~。。
ママさんも未だに治っていないんだね・・(T-T
大丈夫?
薬の副作用?で便秘&体重増加か~。。
3キロは凄いね。
ママさんみたいに薬止めて元に戻るなら良いけど、戻らなかったらと思うと恐ろしい。。
私は咳も鼻もちょっと出るって言ったのに~
炎症止めと抗生物質とロキソニンしか出なかった。
ま、治れば良いけどさ。

私も前おパートしてたドラックストアに買い物行った時、ロキソニン勧められて(多分ノルマがあったと思われる(笑))、2箱買いました。
頭痛持ちなので、痛みどめは欠かせないけど、ロキソニンは強い感じがするので、安い痛みどめを飲んでいます。
いざって時に使います~^^

大掃除、したくないに決まってるじゃん(笑)
普段の掃除も嫌なのに。。
ママさんとこは今年は大掃除しなくても良いでしょ?
っつーか、いつも綺麗にしてるから、大掃除も必要ないか。

アレはそのままむき出しで置いてあるから、やる気もしません。
チョッパー家はちゃんと入れ物に入れてるから、掃除もしやすいらしい。
流石。

大掃除もそうだけど、わんこも洗わねば。。
やる事はいっぱいだけど~
なかなか進みません~^^;
風邪だからね(爆)

| momo | 2011/12/07 09:09 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかぁ~?
気合で治しちゃってくださいね(笑)
私はここ最近、風邪は引かないですが急に体調不良になる
事が多くなってきました・・・・
よくわっかりませーん。
でも一晩や一日で復活するので脳みそ使いすぎ病かも
しれませーん。

大掃除、少しづつしてますが私の大嫌いなベランダ
掃除がまだです・・・・
今年も一番最後まで残しそうな感じがします。
はぁ~~、ベランダ見るだけで憂鬱です。

| オダジコ | 2011/12/07 13:17 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

まさか、ここに来て風邪ひくとは・・^^;
薬が効いてるから、喉の痛みも随分楽なので大丈夫です♪
気合いで治しますよ~^^

うんうん。
私も夕方熱が出る事が多々ある。
でも翌朝には治ってます。
アレ、何だろうね??
私が脳みそ使い過ぎ病の訳ないし・・^^;

大掃除、ベランダが残ってるんだね^^
確か去年もそうだったよね~。
寒いから外には出たくないしね。
でも2階のベランダは綺麗じゃん♪
あとは誰も見ないさ(笑)
平気平気っ!

| momo | 2011/12/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

momoさん、喉風邪、引いちゃったんだね~。
その辛さ、よ~く分かるよ。
というのも、私も、11月半ばから、月末まで、
長々と、喉風邪を引いてたの。^^;
病院に行かず(笑)、市販薬で、何とか治ったけど、
今までで、一番、酷い喉風邪だったよ。
今年は、喉風邪が、流行ってるのかな?

今日、あいが何とか第一子を出産したよ。^^

| たれちゃん | 2011/12/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ついに産まれたのね~^^
おめでと~♪
母子ともに無事で何より♪
写真見て来たよ(^m^)
やっぱ赤ちゃんは可愛い~♪
また写真あっぷよろしくね~^^

喉風邪、流行ってるのか~。。
たれちゃんも喉風邪長々と掛かったんだね・・^^;
みんな長引いてるみたいだから、私もなかなか治らんかな?
市販薬で治したの~?
そりゃすごい。
病院で、抗生物質じゃないと治らんって言われたよ(笑)
確かに今回の喉風邪は痛みが半端じゃない。
耳まで痛くなり、ちょっと聞こえなくなったよ。
びっくりしちゃった。
今は痛みどめで痛みも随分抑えられ、抗生物質が菌と闘ってるはず。
頑張れ、抗生物質。
熱が無いから、まだ良いけどね。

| momo | 2011/12/07 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

