゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

poco、ヒート。

先週あたりから
おっぱいが張り始め~

pocoがヒート。

ここんとこおまたも大きくなり~
そろそろ出血も始まりそうです。

ヒートは良いんだけど~

ヒートの時は、発作が増えるのよねぇ。。

抱っこって言われたらすぐ抱っこし~
撫でろって言われれば撫でる飼い主。

pocoの言いなりっす。

ストレスは関係ないと思うけど~
一応ね。

これでまた甘えん坊が加速しそうだな・・^^;

今もお膝で寝ております^^
2-6252.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| poco てんかん | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変だ~ぁ。
最低でも2週間くらいでしょ?
いくらも出血しないけど、後始末するだけでも・・
それにプラスしてpocoちゃんは発作があるんだ。
どういう関連性があるのかな?

メグの時、本人もつらい。蘭丸もつらい(笑)
わたし~終わるの指折り数えた。。

| 芽紅蘭ママ | 2011/11/17 07:43 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そのウチ、出血すると思うけどね。
量が少ないから、後始末って程じゃないけど。

ヒートの時は発作が増える感じがする。
初めてのヒートの時は発作いっぱい出たし。
ホルモンが関係してるのかもしれんね~。。

ウチは男の子が居ないから、あまり関係ないけど~
メグちゃんヒートの時、蘭丸くんは辛かったんだね~(笑)
子供は考えなかったんだね~。

周りの男の子達は、pocoがヒートでもあまり関係ないらしい(笑)
去勢してる仔も多いし、海ちゃん家は興味が無いらしい(^m^)
だからヒートでも一緒に遊んでもらってます~♪
おむつもしてるしね^^

| momo | 2011/11/17 08:32 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃんヒートなんですねー
確かにチョッパーも気にしてないですね!
基本的に誰にも近づかないですもんね(笑)

ビビはまだだけど、いつ来るか分らないですよね。
今から不安だわ・・・・・

昨日からチョッパーが吐くので病院へ連れていきました。
パパの出張中なのでまたかっと思っていたら、毎年
10月~11月が一番、体調を崩す時期だというのを
すっかり忘れてました・・・・
ビビに気を取られすぎてチョッパーが元気なのを言い事に
少し監視を怠っていたように思います(-_-;)

仰向けpocoちゃんの甘えん坊に頑張って付き合ってくださーい。
抱っこなら我が家のパパを貸出しますよ(笑)

| オダジコ | 2011/11/17 10:08 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

そそ。
ヒート来ちゃいました。
チョッパーもヒートの仔が居ても全く気にせずだよね~(笑)
誰にも近づかないしね♪
っつーか、周りに誰も気にする男の仔、居ないもんね。
居たら流石に一緒に遊べないけどさ。

ビビちゃん、いつくらいにヒートになるんだろう?
その仔によって違うからね~。
でもお乳が張ってきたりおまたが大きくなってきたりするから分かると思う。
出血はする仔としない仔が居るみたい。
あまりに小さいと出血しないで終わる仔も居るんだってさ。
少量だと、気付かないのかもしれないけどね。

チョッパー、嘔吐が続いてるの?
毎年この時期、体調を崩すのか~。。
急に寒くなるから、体調がついて行かないんじゃない?
ウチもちょっとうんぴ緩くなったりし始めたので~
夜はエアコン付けてる。
今年は暖かいから、例年並みの寒さになったここ数日で体調が崩れたのかもね。
お大事に~。

ちなみにちょっと思ったのだけど~
もうパパが居なくても、体調崩さないんじゃないかな?
ビビちゃんのおかげで♪
そんな気がする。

pocoは今も甘えん坊です。
抱くまであのヘンな鳴き方でアピールします。
寒くなって来てmokoも抱っこして欲しいようで~
なんだか私の周りがわらわらしとります。。

| momo | 2011/11/17 10:39 | URL | ≫ EDIT

えっ。コメ消えた?
もしかしたら二重になるかも^^;

蘭丸を迎えた時、4ヶ月で800㌘。メグが一番、デブの
時代でMXA4、2㌔・・・
避妊も去勢もするつもりなく、心配したけど~お店のヒトが
体の大きさが違うので、それはないでしょうと言ってました。

蘭丸~メグのおチリの匂い?を嗅ぎたくて、追っかけ(笑)
それだけでした・・・
ヌイグルミしかできないんだよ。。

メグ。おパンツにナプキンしてたけど。出血そのものより
おパンツの上から舐めるので、おパンツがぐちょ、ぐちょ。
1日に5枚くらい変えたかな?
6才以降は、年に1回、それも始まったのか?終わったのか?
という感じでした。

| 芽紅蘭ママ | 2011/11/17 14:44 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

コメ、メールの方には届いてた。。
私も最初のお返事の時は、上手く投稿出来なかった。
最近FC2、調子悪いのかなぁ??
使いなれてるから、変えるつもりはないけどさ。
ほんとごめんよ。。

てんかんの原因は良く分かってないみたいだし~
ホルモンの研究とかもしてるんだろうけど~
完全には治らないにしても、てんかん発作を抑える薬があるだけありがたいよ。
この薬が出来るまでにどれだけの実験をしたのかな~。。
そう考えると辛いけどね。。

そか。
メグちゃんと蘭丸くんじゃ大きさが違うから大丈夫だったのね。
ニオイだけか(笑)
ぬいぐるみにしか出来ないんだね^^

メグちゃんはおパンツの上から舐めるから、1日5回も取り変えたんだね・・^^;
おむつにすれば良かったのに。
ちっこしても平気だし♪

もももななも6歳以降でも普通にあったような。
ななはデカイからかなりの出血量でしたな~。。

| momo | 2011/11/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん、ヒートになったんだね~。
避妊手術が出来たら、良いけど、
手術中に発作も怖いし、難しいよね。
でも、ホルモンが関係してるとしたら、
摘出した方が、逆に、てんかんが軽くなる可能性もあるってことだよね。

わんこ用の紙オムツって、昔は無かったよね~。
リンちゃんが若い頃は、一切、無かったのは確か!^^;
ここ10年くらいかな?紙オムツが増えたのは。

| たれちゃん | 2011/11/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

poco、ヒートだよ~。
coco。のトリミングしてくれた店長さんが、MRIで全身麻酔した時に避妊手術もしちゃえば良かったのに。。って言っていたけど
その時は薬を飲ませるかどうかで早く原因を調べた方が良いとか言われたし~
麻酔が発作をひどくするなんて知らなかったからさ~。。
てんかんの知識が全くなかったのに、あんなにひどい発作おきまくりで、こっちもてんぱってたし。
しかも生後4ヶ月だったしね。

ホルモンが関係してるとしたら、避妊手術した方が良いんだけど~
手術中に発作って事はないと思うわ。
脳を休ませてる状態になるから。
でもその後が怖すぎる。
あの時の事がよみがえっちゃうからね~。。

うんうん。
わんこ用のおむつなんてなかったよね~。
っつーか、トイレシートってあった??
もも飼う時はもうあったけど、私が学生の頃飼ってたマルは
レジャーシートの上に、新聞敷いてたよ。
親が知らなかっただけなのかな?
トリミングとかもあまり聞かなかったような。
ウチは母親が切ってた(笑)

| momo | 2011/11/17 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

