゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラフレシア ~桃尻がふたつ編~

今日も早速、昨日の続きですよん♪

海ちゃんパパに悪戯される大地くん(笑)

パパ、止めてくれよ~。。 by 大地
2-6147.jpg
帽子についてる毛の色が、大地くんの毛色と同じなので~
まるでモヒカンっす(^m^)


ボクもモヒカンにしようかな。 by 小麦
2-6153.jpg
かなりもふもふになった小麦くんだけど~
頭の毛はそんなに長くないぞ(笑)

私は週末、トリミングですって。 嫌な予感。。 by coco。
2-6159.jpg
物凄い毛量で、飼い主手に負えなくなりました・・^^;
一度プロにお願いしましょう。

ぐっすりお休み中の陸くん
2-6160.jpg
首が痛くならんのか~??

抱っこ大好き、飛鳥くん&胡桃ちゃん♪
2-6172.jpg

胡桃ちゃんはパパに抱っこしてもらってるんだけど~
飛鳥くんはカートからパパのお膝に勝手に乗り移ります(笑)
2-6161.jpg

ママにおやつもらって~
ダブルぺろんちょ(^m^)
2-6173.jpg

あたちたちもたべるでち~。 by coco。&poco
2-6174.jpg
あんたたちは良いのっ。

ママが大好きな海くん。
見つめすぎですぞ(^m^)
2-6162.jpg

pocoをカートに入れたので~
胡桃ちゃん、抱っこしました~^^
2-6163.jpg

にっこり♪
2-6164.jpg

月ちゃん&よもたん&胡桃ちゃん♪
2-6168.jpg
3人で何話してるんだか(笑)

パパさんチームが万代書店にワンピグッズ見に行ってる間に~(笑)

可愛過ぎる桃尻発見~っ!!
2-6177.jpg
顔うずめたい~(笑)

こっち向いて~♪

呼んだ?
2-6176.jpg
うんうん。
呼んだよ~♪

にっこり笑顔が、これまた可愛い~♪♪
2-6178.jpg
オチリに夢中で、お名前聞くの忘れちゃいました・・^^;

そしてパパさんの腕の中には~
ちびちびぽめたんが(^m^)
2-6175.jpg
可愛い~♪

下に降ろすと~

悩殺(爆)
2人とも桃尻なのね~^^
2-6180.jpg
反則ってくらい可愛いオチリですな~(^m^)

飛鳥くんと~
2-6179.jpg

仲良く遊んでおりました~♪
2-6181.jpg
写真撮らせてくれて、ありがとです^^

ランチの後は~
2-6182.jpg

海ちゃんママ、お薦めデザート(^m^)
2-6183.jpg
アツアツのお芋の上に、アイス乗ってました~♪

満腹になった所で~
moko&pocoのお里のペットショップへ~^^

ちなみに飛鳥くん&胡桃ちゃん&月見ちゃん&よもぎちゃんも同じショップ出身です(笑)
確か雪くんと七海ちゃんもそうだよね~♪
そんでもって、月見ちゃんとmokoは同じ犬舎出身なのですぞ~(^m^)
世間は狭いっす。

ペットショップはめちゃ混みで~
誰も遊んでくれませんでした(笑)
でもビビちゃんの血縁のマル(♂)がいましたよ~^^
めちゃめちゃちっこかった(^m^)

・・って事で今度はビビちゃんのお里のショップ兼ブリーダーさんとこへ~♪
可愛いヨーキー(♂)がいました~^^
でも週末もっと可愛いヨーキー(♀)を連れてくるらしい。

土曜にcoco。のトリミングの予約を入れたので~
もしかしたら見れるかもね~(^m^)
楽しみっ!!


最後に、テリ晴ママからポメの窓に貼るステッカーをいただいちゃいました~♪
2-6184.jpg
買おうかどうしようか迷っていたので、ちょ~うれぴ~(^m^)

車には勿体ないから、家の窓に付けようかとも思ったんだけど~
いつもレースのカーテンしてるため、家の中からじゃ見えないし~。。

って事で、食器棚のガラスに貼ろうか今思案中♪
テリ晴ママ、ありがとね~^^


この日はクリスマス撮影の予約を入れようとみんなで集まったんだけど~
予約はまだ受け付けてないって言われてしまいました~。。
残念。。


この日遊んでくれた~
プリンちゃん家・海ちゃん家・テリ晴家・チョッパー家。
ありがとうございました~♪♪


おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


おまけ。

coco。の桃尻?
2-6195.jpg

膝蓋骨脱臼で手術した時、先生に刈られました(笑)
2-6194.jpg
桃尻ってより、ライオンだね^^

バリカンで刈られたので、生えてこなくなる可能性もあったんだけど~
可愛いから良いかな?とも思ってしまった(笑)
今ではもっさりもさもさです~^^

| わんことお出掛け | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっ!このポメちゃんたちこないだ(多分)道満公園で会ったよ!
そんなお話とかしていないけど・・・私、ポメを覚えるのが特技だから・・・^^;
CoCoちゃんの毛量なら・・・私、家でやらない・・・嫌になっちゃうな~^^;

| りぼんママ | 2011/11/10 00:55 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

ほんと~?
世間は狭いねぇ(笑)
この桃尻はたまらん(^m^)
2ポメとも、とっても可愛かったです♪♪
思わず、写真撮らせてもらいました~^^

りぼんママ、ポメを覚えるのが特技なのね~♪
凄い凄い^^
私は可愛いポメしか覚えられない(爆)
りぼんちゃんは一発で覚えたけどね~♪
思いっきりタイプだった(笑)

coco。の毛量は物凄いよ~^^;
ももが居た時は、もものシャンプーが一番大変で、coco。なんて楽ちんって思ってたんだけど~
やっぱフルコートになると厳しい。
ブラッシング、嫌がるしね~。。
(スリッカー見るだけで逃げる)
そのままシャンプーすると、アンダーがフェルトになるし。
ここはプロにお願いして、アンダー抜いてもらわんと。

りぼんちゃん達はいつも綺麗にしてるよね~♪
お耳の毛カットは私怖くて出来ん。。

| momo | 2011/11/10 07:26 | URL | ≫ EDIT

今日は、すごいね~文章が長くて(笑)

わたしもワンコのおチリ大好き~♪
でもね、男の子と女の子じゃ・・女の子の
おチリの方がふっくらしてて可愛い。
メグのおチリの感覚は、男組からは得られない。

coco。ちゃん、すごいもんね~この前、抱っこ
したとき、毛の厚さにビックリ^^。
本体はどこに?っていうくらい、毛の層がある。

マルとヨーキー見たかったな♪

| 芽紅蘭ママ | 2011/11/10 07:34 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

今日は頑張っちゃったよ(笑)
ラフレシア以外で写真撮ってないから、文章で全てお伝えしました^^

わんこのオチリ、可愛いよね~♪
ポメは桃尻カットだと、とっても可愛い(^m^)
ももは、私が桃尻カットにしておりましたよん♪
男の子と女の子じゃ、オチリの感じが違うの?
全然知らんかった。
女の子しか飼った事ないからな~^^

coco。毛量が凄いでしょ?
もうアンダーがいっぱい過ぎて、手に負えなくなりました。
毛玉になってる所もいっぱいあるし、トリマーさんにお願いする事にしたの。
多分、1ポメ分は抜けると思う(笑)
以前もこんな感じでトリミングした時、ぴったりだったハーネスがゆるゆるになっちゃったもん。

マルとヨーキー、見たかったかい??
マルはこの仔。
http://www.pochi-plaza.co.jp/goods/1320141192080/

ヨーキーの赤ちゃん、いっぱい居てさ~^^
その中でも可愛い仔を、チョッパパが抱っこしてました(笑)
もっと可愛い女の子を週末連れてくるって言ってたから
(毎回全員は連れてこない)
土曜に行った時に居たら、写真撮ってくるよ~^^
ちなみにサイトはこちら。
http://www.pet-hotdog.co.jp/
ラフレシアさんの看板犬の3ポメは、全てこちらの出身です♪

| momo | 2011/11/10 07:55 | URL | ≫ EDIT

ほーんと、この桃尻は可愛いかったですよねー
触りたかったです(笑)
そういえば白ポメちゃん小さかったですよね。
胡桃ちゃんもだけど白い仔は小さいのかな?

cocoちゃんの昔の写真、なんだかpocoちゃんに似てる。
確かにライオンかも~(^_^;)
我が家も今週トリミングです。
旦那はんの出張日程が変わりそうなので、トリミング終って
行ける時間にまだ居るようだったら合流します!
連絡しますねーん。

| オダジコ | 2011/11/10 12:18 | URL |

おチリ~全然違うよ・・・神様はうまく作ってる。
子どもを産むことができる女の子のおチリは、
抱っこしていても感触がちがう、しっかりしているけど、
柔らかい。
蘭丸は、肉付きが悪いし?
銀ちゃんのおチリは、多少肉付きいいけど、固い。
だからかな?メグをもう1度抱っこしたい。。

マル~見て来た♪
ビビちゃんかと思ったよ~生を見ると欲しくなるかも?

| 芽紅蘭ママ | 2011/11/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

桃尻、可愛かったよね~^^
お顔も勿論可愛かったけど♪
桃尻触らなかったの??
私、こっそり触っといた(笑)

オレンジの仔もちっこかったけど、白い仔は極小だったね~^^
飛鳥より小さかったから、胡桃と同じくらいかな~?
白ポメ、ポポちゃんとか胡桃とか、あんなサイズは滅多にいないよ~^^
2kgのポメが大きく見える私達の周りにいるポメって、普通じゃないからね~(笑)

coco。とpoco、赤ちゃんの頃ちょっと似てるよね^^
でもcoco。の方が全然可愛かったよ(コラ
なおこですもの~(笑)
ライオンみたいなカットだよね~(^m^)
これは可愛くて気に入ったのだが、これ以来カットってした事ないしね。
勇気が出ない。

おぉ。
パパさん、出張の日、変わったのね~♪
うんうん。
ウチは土曜の13時からトリミングだから、間に合うようならいらっしゃいまし~^^
連絡待ってます~♪♪
ヨーキーも居ると良いねぇ~(^m^)

| momo | 2011/11/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そか~。
男の子と女の子じゃ全然違うんだね^^
ポメはオチリにもいっぱい毛があるから、イマイチ分かりづらいのか~??
今まで感じた事が無かった(笑)
男の子自体、あまり抱っこした事が無いんだけどね。
今度小麦のオチリ、見てみよう♪

マル、見て来た??
ビビちゃんと血縁の子だから、大きくならんと思うよ~♪
あそこはあっという間に売れちゃうから、見るだけでも見に行って来たら??

でもヨーキーの女の子が良いなら、週末可愛い仔を連れてくるらしい。
(ホットドッグ)
見たければ前日までに電話で、見たいから連れて来て下さいって言うと、連れて来てくれるよ。

| momo | 2011/11/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

あはっ、私もかわいいポメちゃんを覚えるれが特技だよ( ̄▽ ̄;)
この子達はやっぱりお尻が印象的だったな。あとオレンジの子の額のミカズキみたいの。
ももちゃんも毛量凄かったのね?でもcocoちゃんのが長さもない?だから凄く見える。周りであの毛量見たことないもん。
うちは2匹とも毛量は無いから楽チンなんだよ毛の抜ける時期はシングルコートになってしまうからねシャンプー、ドライヤーも1匹30分とかだよ…
↑cocoちゃんまた食べないの?(ずっと?)何かあったのかな?大変だねぇ…

| りぼんママ | 2011/11/11 01:30 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

やっぱ可愛いと覚えちゃうよね~(^m^)
ブログで見た事のあるだけの子でも、会えばすぐ分かる♪
うんうん。
最初は私もオレンジの仔の額に目が行った。
パーティなのかオレンジなのか?って。
でもオチリ見た瞬間、悩殺でしたよ~(^m^)
ブログはやってないらしい。。
残念。。

ももはcoco。より凄い毛量だった。
デカかったし。
coco。は毛量もあって、長い。
スリッカー手に持った時点で逃げるから、ブラッシングが大変なのだ。
(後の仔はやらせてくれるのだが)

りぼんちゃん達、毛量ないの~?
っていうか、ちゃんとお手入れしてるからだと思うよ~。
coco。のは死に毛だし。
どうやら、アンダーは抜いちゃって良いんだって。
ブラッシングをきちんと毎日していたら、アンダーだって抜けるし、毛玉にもならんでしょ?
coco。も明日トリミングに出したら、小さくなって帰ってくると思います♪
ハーネスのサイズが変わるくらいだからね~^^;
どんだけ~??

1ポメ30分でシャンプー&ドライヤーが終わるんだ~♪
良いな~^^
ウチもちび達はそれくらいで終わるけど、coco。は凄い時間が掛かるよ~。
ももはもっと掛かったけどね~^^;

coco。は精神的に弱くて~
朝は眠いからか~
たとえお腹が空いて吐いたとしても、自分からご飯食べないんだよね~。。
ほんとに困るよ~。。

| momo | 2011/11/11 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

