゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐。

16日は寝てばかりだったpoco。
(発作出たのかもしれん)
そして昨日(20日)は何度も嘔吐。

何度もって言っても、咳とともに勢いよく出ちゃうって感じで、おぇおぇ吐く感じじゃありません。
pocoって割とそういう吐き方するのよね~。。

気持ち悪かったのか、昨日も寝てばかり。
でも食欲はありました。

夕飯も食べたがるので、消化の良さそうな缶詰めを少々。
夜には落ち着きましたが。

おやつ、喰い過ぎか??


先日はcoco。とmokoのうんぴの最後にほんのちょっとの血が。

ビオフェルミンで治りましたが~。。

前にも4わん血便・・ってあったしね~。
他の仔にも暫くビオフェルミンかな。

急に寒くなったから、わんこも体調崩すのかなぁ。。

人間もわんこも、お気を付け下さい~


最後に~
数日前に撮ったシンクロ写真あっぷします~^^
2-6102.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この↓↑↓気温差が体調に響くのかな?
ニンゲンもそうだものね・・。

でもビオフェルミンは、お役にたつよね。
メグ、腸が弱くて~子犬のころから毎月、病院へ
連れて行ったけど・・・
momoさんに教えてもらってから~~~
蘭丸から下?は、ビオフェルミンで様子をみることに
これが意外と効くんだよね。

そそ。銀ちゃん、ウチへ来た翌日には「低血糖」と
診断されて、鳥カゴに入れられて入院した。

朝から水も飲まない、ハウスの奥でうずくまったままで。
夕方、病院へ~診察台の上に乗った時は、虫の息だった。
様子がおかしいと思った時は、砂糖湯みたいなものを
飲ませると良いと言われましたよ(思い出した^^;)

pocoちゃん、今日はどうかな?早く治るといいね。。

| 芽紅蘭ママ | 2011/10/21 07:32 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ビオフェルミンは良いですよね~(^m^)
ウチもうんぴが緩かったりしたらすぐビオフェルミンで対応。
ほとんど治ります♪
治ってからも少し続けると良いですよ~♪
蘭丸くん達くらいなら、朝晩半粒ずつでOKですよね^^
ウチはちょいとひどい時は一粒上げちゃったりしますが~^^;
それでもダメな場合のみ、病院行きますけどね。

銀ちゃん、低血糖で虫の息??
低血糖はほんとに怖いですよね~。。
吐いただけで低血糖になったりするらしい。。
うんうん。
砂糖湯でも良いし、ガムシロでも良いらしい。
ウチは仔犬の時、ペット用の栄養剤(あのチューブのヤツ)を1日何回かおやつ代わりに与えておりました(笑)
おかげで低血糖は一度もありません^^

poco、今日は元気いっぱいです~♪
ご心配ありがとです~^^

| momo | 2011/10/21 08:36 | URL | ≫ EDIT

pocoちゃん大丈夫ですか?
確か我が家に遊びに来た時に1度、吐く姿をみましたが
苦しそうもなくスルっと綺麗に吐いていた記憶が。
吐いた物を美しくmomoさんキャッチしてたし(笑)

この気温差はワンズも体調を崩しやすくなりますよね。
早く良くなると良いですねー
我が家は下痢もせず元気いっぱいです!
今日、旦那はんも出張から戻ってくるので緊張生活から解放されまーす♪

寒くなってからチョッパーとビビの寝る体勢が変わりました。
今までは背中を向けていたチョッパーも、ビビに寄り添うように(^_^)
暖かいんでしょうねー

| オダジコ | 2011/10/21 10:12 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

今日は大丈夫です♪
そか。
オダジコさん家でも吐いた事あるっけ。。
出先の時は、手でキャッチしちゃうのよね~。
家では吐いても良い場所に移動させてから吐かせますけど(笑)
ティッシュ下に敷いてね^^

あの時は気持ち悪くて吐いたって感じだったと思うけど、嘔吐物が飛び散るっつーか~
出ちゃって自分でもびっくりみたいな。
ダッシュで逃げてる・・^^;
しかも大量じゃなくてちょっとなのよね~。
喰い過ぎかな??

チョッパー&ビビちゃんも、元気いっぱいで何より♪
そうそう。
ちょっと思ったんだけど~
ビビちゃん、どのカラーも小さいなら、フェレット用のハーネスとかどぉ?
流石に小さ過ぎかなぁ?
飛鳥と胡桃も赤ちゃんの時はフェレット用してたよ(笑)
(私があげたんだけどね~(爆))

今日はパパさん戻ってくるんだね~♪
居ないと緊張するのか(笑)
わんこ達が居てくれるから、まだ良いよね♪♪

チョッパー、ビビちゃんに寄り添うように寝てるんだね(笑)
やっぱ寄り添うとあったかいんだよね~♪
ウチも今日は誰も保冷剤に乗りません(笑)

| momo | 2011/10/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

どうしたんですかね~。。
気温変化、気圧とかも関係するんでしょうか?
ただのオヤツ食べ過ぎならいぃんですけど^^v
今日は元気いっぱいのようなので、良かったです♪

ウチは小麦がオヤツをがっついて食べた後に吐く時があるけど
猫背になってグヮッグヮッ!てなるから、ティッシュで待ち受けてダイレクトキャッチです^m^
最近は、うんぴもキャッチしたりします(笑)

いぃな~♪ シンクロ可愛いe-266
晴こむも、普段の距離は近づいたのに寝る時だけは別々(T-T)
触れ合うほど寄り添う姿は滅多に見られません..orz
2ワン抱っこやカートだとくっついても平気で寝るのに、家だとバラバラ~
お互い居ないと気になるくせにナゼだ?? 気長に待つしかないですね^^;
チャンスを逃さないように、常にv-212を近くにスタンバイしてます(爆)

| テリ晴 | 2011/10/21 12:26 | URL | ≫ EDIT

テリ晴さん

★テリ晴さん★

いやぁ。
嘔吐には気圧関係ないと思うけどね~。。
今日は吐かなかったし、みんな良いうんぴだったので大丈夫そうです♪

小麦、おやつがっついて食べた後に吐いたりするのね~。。
うんうん。
私も家ではティッシュでキャッチ。
え~?
うんぴもキャッチ?
それは凄い。
今度pocoのうんぴキャッチしてみてよ。
くるくる回って色んな所をうんぴスタイルで歩きまわりながらするから、かなり大変だよ~(笑)
私も喰われる前に取らないとならんから、後ろくっついて歩いてます^^

晴こむ、寝るときは別々なんだね~^^
これから寒くなったらくっついて寝るかもよ?
普段の距離が近づいたなら、随分進歩したじゃん♪
もももあんなにわんこ嫌いだったのに、カートの中だけはくっついてても平気だったな~。
お出掛けが嬉しかったのかも^^

| momo | 2011/10/21 17:34 | URL | ≫ EDIT

みんな、大丈夫~?
pocoちゃん、咳をするの?
心臓とか気管支が弱いとかはないのかな~?
お大事にね。

| たれちゃん | 2011/10/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

うん、ありがとね~♪
pocoの嘔吐も止まったし、今日はみんな元気です♪
poco、咳て言うか、お水飲んでむせたりとかそんな感じ~。。
心臓はももの事もあるから、気をつけないとね~。
気管支は今まで経験が無いけど、ポメには多いって言うしね~。
みんなちっこいし、気をつけなくちゃね。。

| momo | 2011/10/21 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

