゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌに遊んでもらう本

コンビニでこんな本が売ってたから、
すかさずゲットしてみました^^

まだ読んでないけど、ちょっとおもしろそう(^m^)
「我が家の “おりこう” ワンちゃんと・・」
って所がウチと違うが・・(笑)
2-166.jpg

さ、今日からペット博ですな。
ももを飼ってからペットのイベントに行くようになり~
初めて行ったペットのイベントがペット博。
それから毎年欠かさず行っています。

今年は諦め、行かないって決心したんだけど・・

pocoの状態も今の所落ち着いているし(血中濃度がまだ安定してるのだと思われる)、
明日の朝まで様子を見て、行ってみようか・・って事になりました^^

今日行った人のお話だと、ちょいと規模は縮小してるらしいが。。
家にこもりっぱなしだし、気分転換には持って来い♪

前売りは買ってないけど、海ちゃんママにもらった優待券もあるし(^m^)
2-167.jpg
楽しみだぁ~♪♪

pocoはフェノバルビタールを今、4.2mg/kg飲んでいるが~
(ゾニサミド8.8mg/kgを開始したため、6mg/kgから減らした)

よ~く考えたら、3/30までは4mg/kgしか飲んでいなかった。
で、発作が週2回。
薬を増やしても2日連続で出たりしていたからね。

それより今飲んでいる量は多いため~
今すぐ重度の発作になる可能性は低いんじゃないか?
暫くは安定しているんじゃないか?
って思って来ました。

肝臓の数値が・・って聞いた時にはかなり凹み~
悪い方悪い方ばかりに考えていましたが・・^^;
落ち込んでいても仕方ない。
前向きに考えていこうと思います^^

明日は満喫するぞっ!
見かけたら、声掛けてね~♪

発作、出ないでおくれよ~^^;
頼むぞっ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| poco てんかん | 14:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~ん、GWは別口のイベントで忙しいのでやっぱり行けそうにもないです~~~
楽しんでこられたらいいですが~
そういえば、momoさんに会ったのも冬のペット博でしたか。
あんまりにも可愛い3匹にナンパしちゃったんだよな(笑)

犬に遊んでもらう本、他のBlogでも見て気になってたのです~
これでうちも遊んでもらえるかしら?(;・∀・)

| 咲耶@てまりママ | 2010/05/01 18:42 | URL | ≫ EDIT

咲耶@てまりママさん

★咲耶@てまりママさん★

GWはお忙しいんですね~^^;
残念。
そそ。
お会いしたのは冬のペット博でしたね♪
お買い物してて旦那の所へ戻ったらてまりちゃんが居たんだ^^
一目見て、すぐ分かったよ~(笑)
可愛いからね(^m^)

でも今年から冬のペット博無くなるんだって。。
残念だね。。

この本、他のブログでも紹介されてたのね^^
私もこの本読んだら遊んでもらえるかな~(笑)
まだ読んでないけど・・^^;

| momo | 2010/05/01 20:07 | URL | ≫ EDIT

何かの数値が悪くなると、ほんと落ち込むよね。
悪いほう悪いほうばかり気になってしまう。
でもいま取っている治療の方向がpocoちゃんには
いちばん良いということに自信を持って、そう前向きに。
(難しいよね、でもそういうふうにがんばって。)
発作を気にすると、どうしても行動が制約されるよね、
でもわたしもできるだけ、気分転換もかねて外に出ようと思ってるの。私が暗くなると、ちゃおだってわかるもの。
たまに自分のこといちばんに考えるのも、お互いにとって大事なことなんだよね。
ペット博っておもしろそうね。
行けたら様子UPしてね。

ちゃおはそれなりに落ち着いてくれていて、「ほっ」です。

| poti | 2010/05/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

うんうん。
思ってたより全然早かったし、かなりショックだった。
けど、前向きに考える事にしたよ^^
落ち込むのは症状が出てからにする・・^^;
こっちも参っちゃうしね。
そかそか。
ちゃおちゃんを連れて、なるべく外に出るようにしてるのね^^
ブログ見ると、色んなところに行ってるもんね~♪
ウチもまだ落ち着いてるし、もうちょっとお外に出ようかな~^^

ペット博、行って来ました^^
写真は旦那が撮ってくれたので、どんなのが撮れてるのか不明・・^^;
これからPCに取り込んでみますよ(^m^)
様子あっぷしますね♪

ちゃおちゃん、落ち着いてくれていて、良かったですね~♪
今日、てんかんのチワワちゃんとお会いしたんですが・・
やっぱりpocoは回数が多い。
月1回でも多いんだって。
3ヶ月に2回で薬を飲み始めましょうって言うくらいだからね。
月1回でも多いんだろうけど・・
pocoは週に1~3回だもの。。
むむぅ。

| momo | 2010/05/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

今日、電車に乗って
Pet博2010の広告を見たよ♪
ちょっと興味あったけど
momoちゃん、行って来たんだ~!!
動物は癒してくれるよね。


| まる♪ | 2010/05/03 00:39 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

おっ。
ペット博の広告なんてあるのね~(笑)
うんうん。
今日行って来ちゃった(^m^)
動物は癒してくれるけど~
目的はグッズ(笑)
5日までやってるよ~♪

今日はペット博の帰り、お台場にも行ったんだけど・・
まる♪ちゃんお友達デザインのキャリーバッグ、売ってたよぉ~♪
高い位置に置いてあったから、手には取らなかったけどね・・^^;
凄いね~♪♪

| momo | 2010/05/03 01:03 | URL | ≫ EDIT

ホント!?
結構すごいんだ~。

でも、あたしの友達は
ただちょっと関係ある・・・ってくらいで
デザインはしてないけどね(^^;

でもすごいんだぁ。
あらためて(^^;


pokoちゃん、その後安定してますか?


| まる♪ | 2010/05/03 20:33 | URL | ≫ EDIT

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

うんうん。
高級なわんこグッズのお店で売っていたよ~♪
デザインはしてないのか・・^^;
でも関係してるってだけでも凄いよ♪

pocoは今の所大丈夫♪
ほっと一安心です^^
ま、お出掛けしてなくても、そろそろ出るかもしれないから・・
やっぱ目は離せないけどね。

| momo | 2010/05/03 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

