゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのお散歩 ~完~

さ、ご挨拶も済んだ所で~

ほんとはキリの良い所から始めたかったけど。。
旧ブログからの続きです・・^^;

3ぽめ♪
b-7343.jpg


mokoとpocoは仲良し~^^
b-7344.jpg
b-7346.jpg

まんまるcoco。
b-7345.jpg

この日はぽかぽかだったので、お水を飲ませる事に。

coco。が飲み始めたら、mokoも一緒に飲もうとしたんだけど・・

がるがる怒られました・・^^;
怒られてしょんぼり顔のmoko。
b-7347.jpg

coco。も嫌だったのは、最初だけだったみたい(笑)
ちっこい器から、みんなで飲んでます(^m^)
b-7348.jpg

やっとのびのびお水が飲めたmoko。
b-7349.jpg

旦那に3ポメを預け、池を撮りましたよ~^^
b-7350.jpg

望遠レンズを持って行かなかったため、鳥を撮ろうと思ったけど、これが限界だった・・^^;
b-7351.jpg

結構広い池だったよ。
b-7352.jpg

池を撮り終わって戻ると・・
b-7353.jpg

旦那の手がえらいこっちゃになっておりました(笑)
b-7354.jpg

あまり長くは遊べないから
30分ほどで終了。

車まで、pocoはカート~
b-7355.jpg

coco。とmokoは徒歩っす。
b-7356.jpg

ちょっと凛々しいpoco。
b-7357.jpg

mokoもこんなに歩いたのは初めてなので
疲れちゃったみたい。
b-7358.jpg

おパートを辞めて、お出掛けもせず・・
毎日家に居る飼い主も~
30分お散歩しただけで、足と手が筋肉痛。。
以前は7時間立ちっぱなしでも全然平気だったのに。。
身体、なまりまくりですな。。
むむぅ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おしまい。

| わんことお出掛け | 18:01 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

中途ハンパ?と思われるようですが、ちょうど~ももちゃんの
半年供養だと思えば、気分新たにですね(^^)
前のブログは「ももちゃんの玉手箱」☆☆☆

タイトルって・・・なんだか、最初につけないといけないので、あせりがち(--;)
あとから~ああいうタイトルにすればとかの思いはあります。

ブログって、書く本人の記録・日記?
思い入れは、それぞれたくさんあるだろうし、自己満足の世界
でもあるけど、継続してできることが何よりだと思ってます。

時々のコメですが、楽しみにしていま~~~す。

追記*D2ってホームセンター???

| 芽紅蘭ママ | 2010/03/25 19:07 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

コメント一番乗りありがとうございますぅ~(^m^)
うんうん。
中途半端なんだけど、ももが亡くなってちょうど半年。。
偶然だけどね~^^;

そそ。
タイトル、結局Ⅱがついただけ・・^^;
センスがありません。。

ブログは後から読み返したりもするから、記録?
自己満足ですかね(笑)
おっ。
楽しみにしてくれますか(^m^)
頑張りますよ~^^

そそ。
ケーヨーデーツーっていうホームセンターです。
そこから割と近かったですよ。
口では説明できませんが・・^^;
なんせ方向音痴なもんで・・(T-T

ここに地図も載ってるけど、
http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=56
公園に行く道が載ってない。。
この地図で言うと、D2を左に曲がりました。
その先は・・
不明ですぅ~^^;

| momo | 2010/03/25 20:45 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し、おめでとう♪^^
日記の途中からのお引っ越しは、本当に中途半端だね(笑)
引っ越しするときって、難しいもんだね~。^^;

ももちゃんがお空に行って、半年か~早いね。
リンも、一昨日で、丸3年だけど、
なんだか、遠い昔のようにも感じるよ。

pocoちゃん、謎だね?水・木曜日に発作って。
今日も、発作が出たんだね~。
水木と、土日に共通することって何かあるのかな?

| たれぱんだ!? | 2010/03/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがとう♪
あはは~。。
写真をいっぱいアップしたかったからね~。
減らせば、旧ブログにもアップできたんだけどさ。

うんうん。
もう半年だよ~。
長いような早いような。
pocoの事でばたばたしたから、どうも長く感じる。

リンちゃんももう3年かぁ。
そかそか。
もう3年も経つのかぁ。。
そんなに経ったとは。
でもあいちゃんの年齢を考えれば、そうだよね。

poco、今月は水木のどっちかと、土日のどっちかに起きるの。
しかも先週水曜なら、今週は木曜。
先週が土曜なら今週は日曜。
って一週間おきに曜日が変わる。
何なんだろうねぇ。。

気圧は関係なさそうだし。
共通する事も特にないもんね。
土日だけなら、平日とは違うって思うけど。
水木もってなるとさ~。。

今はフェノバルビタールとジアゼパム両方飲ませたからか、ぐっすり眠ってる。
1日に2回大量のお水を飲んだのは初めてだよ。
単発で終わると良いけど。

| momo | 2010/03/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

またもや、お久しぶりです。
前回よりは短いスパンで自宅PCを開けました~
そして1ヶ月以上ぶりに日記も更新しちゃいました(笑)

momoさんが引越ししてるのでビックリ!
私のサボっている間にいっぱい出来事も起こっているし~
pocoちゃんの発作、少し間隔が開いてきたようでよかったですね。
でも、連続で起こるのは心配ですね・・・・

発作が起きた曜日と時間をエクセルでグラフ化して
他の気づいた事柄を記入していくと、何か統計的に見えて
きそうな気がするのですが・・・・おっと職業病が(笑)

先日、後厄払いに行って着た時にpocoちゃんの事も札に書いて
お願いしてきましたよー
護摩修行で祈祷してくれるそうです。
少しでも良くなるよう応援していまーす!

| オダジコ | 2010/03/25 22:35 | URL |

お引っ越しおめでとうございます~!
私もハンドメイド作品お譲り用にFC2登録したのはいいですが…操作が難しく途中で放置しております~(*ノД`*)

なかなかおでかけできる機会も少ないかもですが、春はお花や植物達も綺麗ですし、ワンコ達の違った様子とかも見れたりして、良い気分転換になるかもですね(。ゝ∀・)b

カートで凛々しいpocoちゃん、思わず笑っちゃいました(●´艸`)
発作…なんとか回数減ってくれるといいですね。
cocoちゃんやmokoちゃんみたいなフワフワレディになった頃には、もう少し良い方へ変わっていますように☆

| ココママ | 2010/03/25 23:12 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

おぉ。
日記更新したんですね~(^m^)

そそ。
今日お引越ししたの。
ウチは色んな事が起きるよ~^^;

う~ん。
発作の間隔は開いて来てないのだ。
今、週に2回ペースだけど、土日の関係で週に3回の時もある。
でも基本的には週2回。
薬の量を増やしたのに、全然減らないの。。

エクセルか~。。
私にそんな高度な事出来ると思う~??
電源入れっぱなしだった女に・・(笑)
今は、ノートに全て書き、ちっこいカレンダーに発作が起きた日に丸して時間記入してる。
私には手書きの方が多分全然早い・・^^;

またお願いして来てくれたのね~(T-T
いつも気にかけてくれてありがとう♪
今日はお水いっぱい飲んだから、今は寝ておしっこしてまた寝る。。って感じです。
発作が減ってくれれば良いんだけどね~。。

| momo | 2010/03/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

ココママさん

★ココママさん★

ありがと~♪
中途半端でお引越ししました・・^^;

ハンドメイド作品、販売するの~?
凄いね~(^m^)
早く見たい♪
私もブログは使いこなしているものの、HPはやり方が分からず・・。
登録はしてあるんだけどね。。

お出掛けはほんとしてない。
今月は、公園30分だけ。
旦那の送り迎えと、旦那に留守番頼んでお買い物。
あとはpocoの薬を取ってくるくらいかな。

でもお友達が遊びに来てくれたりするので、結構楽しくやってます^^

なんだか、カートで凛々しかったの(^m^)
いっちょ前でしょ~(笑)
下に降ろせば怖くて歩けないわんことは思えん。

うん。
発作ね~。。
いくら軽くなったとはいえ、この回数はキツイ。
発作が出ない日も、お水沢山飲んだら薬飲ませたり・・
ほんとに目が離せません。

ふわふわレディに早くなって欲しいな~^^
でもこの大きさで止まっちゃうのはちょっと。。
もうちょっと大きくなって貰わないと。
1キロはあるんだけどね。

ふわふわになる頃には発作もコントロール出来てると良いな♪
ご心配、ありがとね~♪

| momo | 2010/03/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

お引越しのお知らせ<(_ _*)> アリガトォ~
プロフィール見たよ!
私の出会う前からの事が書いてあったからお目目真ん丸で読んじゃった!
なんと、今だけじゃなく色々な経験をしてるね。
お疲れ様m(__)m

でも、色々な経験をしているからこそ、pocoちゃんへの対応が直ぐにできるんだよね。流石!!
今まで何度か、私だったらアタフタしちゃう(>▽<;; アセアセっていう場面があったけど、本当に頑張ってるよ!

pocoちゃん、週2回は可愛そうだね~
薬が増えてもあまり変わらない?
群発じゃなくなったのは嬉しいけど頻度が多いのも気が気じゃないね。
少しでも軽くなりますように。。。

時間がちょっとでも出来たらまた遊んでくださいね。
アフレシアなら会えるのかな?
また、お会いできる日を楽しみにしてるね(^_-)-☆

| レオママ | 2010/03/26 08:26 | URL | ≫ EDIT

レオママさん

★レオママさん★

遊びに来てくれてありがとう♪
うんうん。
それぞれ、なんかしらあるよね。
ももは最後、ずっと病院通いで結構大変だったけど・・
pocoは赤ん坊の時からだから、先が思いやられる・・^^;
coco。の膝蓋骨脱臼の手術の時に、初めて夜間救急の連絡先を教えてもらい・・
ももに何かあった時に・・と思ってナビに登録。
一刻を争うpocoの発作の時に、役立ちました。
オレンジポメの連携プレーです(^m^)

pocoは薬が増えても変わらないねぇ。。
これで発作が減らなければ、また薬増やすって言われてる。
・・多分増えるね。 うん。
重積じゃなくなったから、ほんとに楽。
群発もほとんどないし。
単発なのは良いけれど、頻度がねぇ。。
もうちょっと間があいてくれれば良いんだけど。

うんうん。
pocoの発作の頻度がもうちょっと落ち着いたら、
ラフレシアさんまで行けると思います。
発作が起きても1回で終わるからね。

しかし先にお出掛けのお約束しちゃうと、ドタキャン・・って事になりかねないので(多々ある)、もうちょっと落ち着くまでお待ちください。
でも最近ちょっと、お出掛けは関係ないかな~?・・って気もするんだけどね・・^^;

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ちなみにこれからななっちさんが家に遊びに来ますよ(^m^)

| momo | 2010/03/26 10:45 | URL | ≫ EDIT

momoしゃんv-238  こんにちは~^^
ブログのお引越し&リニューアルおめでとうv-314
そして、お引越しのお知らせを頂いてありがとうね♪  嬉しかったよ(o^-^o)

早速、お邪魔しに伺いましたよん。
プロフィールも懐かしく拝見しました。

mokoちゃんとpocoちゃんが家族の仲間入りした事で
また一気にmomoさん子沢山になったんだな~って改めて思っちゃった^m^

ももちゃんが亡くなって半年経つんだね。。。
その頃、うちもドタバタしてたけど、うちも来月で半年だわ(;-ω-) =3
月日が経つのは早いよね。

きっと、ももちゃんがお空でみんなの事を見守っていてくれてると思うよ^^

それから、pocoちゃん、調子良かったみたいだったのにまた発作が起きちゃったんだ(>_<)
お薬を飲んだ後は大丈夫だったかな?
発作の回数が減ると良いね。 

みんなでお散歩している姿を見てかわええ~と云ってしまった^m^
旦那様もお元気?
早くみんなでお出掛け出来るようになるよう祈ってますよv-343

| JOE | 2010/03/26 11:28 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

遊びに来てくれてありがとね~♪

ほんと。
もももプロフィールに入れたから、5わんだもんね~(^m^)
子沢山(笑)

そそ。
ももが亡くなって、半年になるのだ。
あの時は悲しくてどうしようかと思ったけど、pocoをお迎えしてそれどころじゃなくなった・・^^;

お彼岸にお墓参りに行った時、父親とももにpocoの事だけをお願いして来ました。
不思議な力で、何とかしてくれないかな・・^^;

pocoはまた発作。。
昨日2回目の発作止めを飲ませた後は、発作は起きていませんが。。
午後から寝てばかりで、まだ起きない。。
大丈夫かな。
いつもだったら、お腹空いたって騒ぐ頃なんだけどね。
統計通りだと、次の発作は明日。
なんとか起きないでもらいたいものですが。。

3ポメでのお散歩は初めてですよ~♪
あっ、旦那は元気です(^m^)
最近発作にお出掛けは関係ない気もするんだけど。。
早く普通にみんなと遊びたい。

| momo | 2010/03/26 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

