゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水道。

ウチのキッチンの水道。

普通の水道とシャワーが使えるようになってるんだけど~

外して掃除すると、黒い何かがちょっと溜まってて・・

水道だから怖いので、上尾市の水道局に電話してみた。

すると、蛇口メーカーのリコール?だったらしく、そちらの連絡先を教えてもらい~

電話。

昨日、業者が来ました。

キッチンの下の扉の中に潜るので、中身を出しておいて下さいと言われ~

大掃除となりました・・^^;

こういうとこって、ゴッキーが居るかもしれないから、お掃除するにも恐怖が伴います。

大丈夫だったけどね♪

中身を出してすっきりしたので~
ぱちり♪
2-5182.jpg

問題のホースを取り替えてもらい~
無事終了しました^^

下に敷くものを買いに行くため~
午後から100円ショップへ^^

そしたらこんな素敵なのを見つけました~♪
2-5189.jpg
ピンクの排水口用ネット(笑)

ウチは小さめの三角コーナーに、排水口用のネットを使っていますの。
ブルーの在庫がいっぱいあるんだけど、購入して来ちゃいました^^
可愛いよね~(^m^)


今日は母の目のレーザー手術の送り迎えがあったり~
ここ3日間、色々と予定が詰まっていて、疲れました~。。
明日はゆっくり出来るかな~??


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

黒い何かって、一体、何だったの?
害がない物?^^;

100均も、よく見ると、
こんなのがあったんだ~って思うよね。
だけど、大手と、二番手の100均じゃあ、
どちらも、似たような物を売ってるけど、
枚数とか量が違ったりするんだよね。

| たれちゃん | 2011/08/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

ホース(ゴム?)がボロボロとして来ちゃってたらしい。
それが水圧で蛇口の方まで来ちゃったみたい。
どうもリコールだったようで、無料で直してもらいました^^

100均、色んなの売ってるよね~♪
ほぉ。
大手と二番手じゃ、量が違ったりするんだね。
知らんかった。
これからちゃんと見るようにするね~^^

| momo | 2011/08/04 22:44 | URL | ≫ EDIT

水道から黒いものがでたらビックリしますよね。
リコールだったなんて・・・・
お知らせのハガキくらい欲しいですよね!

ピンクのネット可愛い~
momoさんの大好きなピンクですもんね♪
最近はピンクの物を見るたびにmomoさんを
思い出しちゃいます(笑)

| オダジコ | 2011/08/04 23:29 | URL |

ホースの劣化ですか…ちょっと怖いですね
うちも、三角コーナーのネットはブルーで、排水溝は白。
ピンクだったらちょっと気分が上がるかも!
100均は念入りに見てると思わぬお値打ち品に当たるから
あなどれないですよね(^^)
お母様の目はどうですか?
momoさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~

| ひらちゃん | 2011/08/05 00:26 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

最初、活性炭かと思ったんだけどね~。
そんなはずないしさ。
1階のキッチンからは出てないし、勿論他の蛇口からも出てなくて。
ま、直してもらって良かったです~♪
ほんと。
お知らせしてくれないとわからんよね~。。

ピンクのネット、可愛いでしょ~^^
いちごの三角コーナーに合わせたら、きっと可愛いはず♪
でもブルーのが山ほどあるので、毎日交換して早く減らします(笑)
やだぁ~。
ピンクを見る度、私を思い出すのね~(爆)
じゃ、ビビちゃんもピンクに染めよう(^m^)

| momo | 2011/08/05 08:31 | URL | ≫ EDIT

ひらちゃん

★ひらちゃん★

ホースの劣化なんて考えないから、水道局に電話しちゃいました・・^^;
でもあちらの対応が良くて、あっという間に原因が解明^^
直って良かったです~♪

ウチも今まで三角コーナーはブルー、排水口は白だったんだけどね。
ピンクのを見つけた時には即買いでしたよ(^m^)
お掃除グッズ?は特に、ピンクにしてテンションあげないとやる気が出ないから・・(笑)
100均、色んなのがあってあなどれないよね~。
たまに行ってみると良いのあるかもよ~♪

母の目のレーザーはおかげさまで無事終了^^
前回より楽だったようで、もう普通にしてます♪
私もおパートしてる時は風邪ばかり引いていたけど(ドラックストアだったので、風邪の人が処方箋持っていっぱい来たから移ったんだと思う)、今は風邪も引きませんわ♪
ご心配ありがと~^^

| momo | 2011/08/05 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

