゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します♪ ~アピールの仕方編~

そういえば、先日終了してしまったアナログ放送。

我が家のお風呂についているテレビは、アナログ用。

買い替えないとな~と思っていましたが~

放送終了しても映るでないかい。

どうやらアンテナがJCOMだと、15年まで映るらしいよ。

もっと大々的に教えてくれないとね。

もう使えないと思って、まだ使えるアナログのデッキとか捨てちゃったし。

むむぅ。



さ、それでは早速昨日の続きですよん♪

pocoはフローリングが歩けないんだけど~
この日はそんな事をみんな知らないから~

フローリングの上でおやつタイム(笑)

ま~。
歩けるでないの~(苦笑)
2-5045.jpg
普段、どんだけ甘やかしてるのかがバレバレ。


マフィンちゃん、可愛い~♪
2-5046.jpg

でも近すぎますからっ・・^^;
2-5047.jpg

チョッパーくんまで、どうしました~?
2-5048.jpg

マフィンちゃんはまた芸を披露~^^
2-5049.jpg

色んな技をお持ちですな~♪
2-5050.jpg

ママ、ママ~。
あたちにちょうだい~♪ by マフィン

2-5051.jpg

良かったね~^^
2-5052.jpg

ボクもおやつ食べたい。 
2-5053.jpg

ボクにもちょうだいよ~。。 by チョッパー

2-5054.jpg

ほら、チョッパー。
ひらちゃんがおやつくれるってさ。
2-5055.jpg

あ~、pocoがゲットしちゃったよ~。。
2-5056.jpg

ほらほら。
もっとアピールしなくちゃ~^^;
2-5057.jpg

ウロウロ。。
2-5058.jpg

アピールの仕方をチョッパーに教えてあげるでち。 by poco
2-5059.jpg
おぉ。
頼んだぞっ!

最初はこうやって良い仔にお座りちて~
2-5060.jpg

おやつを持ったらアピールするんでちよ~ 
2-5061.jpg

チョッパー、そこじゃ遠すぎでち。 
2-5062.jpg

めいちゃんみたいにお膝に乗るのも効果的でち。 by poco

2-5063.jpg

おやつゲット出来ず、哀愁漂うチョッパーくんのオチリ。
2-5065.jpg

やんちゃ姫がわらわら。
2-5067.jpg

ボク、あの中に入るのはやっぱり無理かも。。 by チョッパー
2-5066.jpg
ガンバルのじゃっ!!


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんことお出掛け | 08:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お風呂にTVがあるの?セレ~ブ☆
ウチの車のカーナビTV~アナログだから、
もう見れない。。
車の寿命のほうが、怪しいので。もうそのまま
にしますーー。

こうしておやつをもらう体勢?とか姿勢???
ほんとに個体差があって面白いよね。。
ニンゲンと同じ。
蘭丸もチョッパーくんと同じように後ずさりする
タイプです><。

| 芽紅蘭ママ | 2011/07/27 13:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱこういう時って多頭飼いと一人っ子の違いが出るよね~i-278
ウチの娘はオヤツの時ウカウカしてるとまめすけに怒られるので
膝の上が一番安心って学習してるんだよね。。。
アタシは絶対に乗せないけどi-229
でもチョッパー君のひったくって逃げてく方法も笑ったけどi-201
みんなそれぞれで可愛いねe-266

| ぶっちー | 2011/07/27 17:16 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

お風呂にテレビがあるのよ~(^m^)
アナログだけど(笑)
でも給湯機のスイッチと一体型だから、スイッチごと交換しなくてはならないらしく~
そして、給湯機が壊れて新しくしたら、またスイッチを交換しなくちゃならんらしい。。
テレビ映らなくなるあたりに壊れてくれるとありがたいんだけどね^^

カーナビもアナログだよね~^^
車買い替えが間近なのかな?
それだったら、買い替えた時に一緒に・・が良いよね♪
ウチもカーナビにアナログテレビ付いてるけど、見方が分からず見た事なし・・^^;
だから必要ありません~^^

そそ。
色んな仔がいるよね♪
蘭丸くんもチョッパーと同じ、後ずさりタイプなのね~^^;
蘭丸くん、アピールしないともらえないぞ~(笑)

| momo | 2011/07/27 19:01 | URL | ≫ EDIT

ぶっちーさん

★ぶっちーさん★

多頭の仔と一人っ子だと、やっぱり違うよね。
特にめいちゃんもpocoも末っ子だから、最初からいっぱいのわんこが居る環境だもんね。
アピールしないともらえないもんね~^^
めいちゃんは膝の上に乗る技を習得したんだね♪
可愛い♪
pocoはちびなのに、他の仔を体当たりしてどかします・・^^;
チョッパーはひったくりなのね~(笑)
一人でゆっくり食べたいんだろうね。
他の仔は次をもらうために移動しないもんね~(^m^)
うんうん。
みんなそれぞれで可愛いよね♪

| momo | 2011/07/27 19:07 | URL | ≫ EDIT

うちも、J-COMだから、アナログテレビのまま、見てるよ。^^
チューナーのスイッチを入れれば、地デジで見れるけど、
面倒だから、アナログのまま見てる。^^;
地デジテレビを買うとか買わないとかって話もあるけど、
待てば待つほど、テレビの値段も下がってくるしね~。^^
2015年まで、そのままでもいいからって思うと、
テレビが壊れるのを待った方がよさそう?(笑)

pocoちゃんは、おやつの時、吠えたりはしないの?
あいは、ワンキャー騒いでうるさいよ。^^;

| たれちゃん | 2011/07/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれちゃん家もJCOMなのね^^
アナログのまま見れるって知ってた~?
私は全く知らず・・^^;
でも買い替える前に聞いたから(ぎりぎりだったけどね)
間に合って良かったよ。
っつーか、ガス屋さんが良い人で良かった^^
うんうん。
まだ見れるなら良いよね♪

pocoはおやつ(ご飯)の用意をしてると凄いよ~。
わんわん吠えまくり。
でも一旦おやつをあげ始めると、吠えてるうちはもらえないって分かってるから静かになる(笑)
お座りもしないともらえないから、pocoの届かない上の方でおやつ持つと、お座りして良い仔にできます^^
あいちゃんはおやつあげてる最中も騒ぐの?

| momo | 2011/07/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

あ~、おかし~。笑わせてもらいましたw
poco先生の教えは的を得てますね。さすが末っ子。
マフィンの2本歩きはやめさせたいのですが
どうも血筋のようで(^^;
そのうち、縄文人のごとく2足歩行し始めたらどうしよ。。
我が家もJCOMです。
2階にあるアナログテレビを買い替えようと思ってたら
旦那がデジアナ変換でしばらくは観れるって調べてました。
でも、当日までほんとに映るか不安でしたわ・汗
確かにもっと広告してもいいと思うな~

| ひらちゃん | 2011/07/28 08:02 | URL |

我が家もJCOMでーす。
寝室はアナログのまま。
って、直ぐに聞いてくれれば教えてあげたのに(笑)

チョッパーやっぱりヘタレ。
オヤツ欲しいけど皆の輪に入る勇気はでない・・・
うーむ、pocoちゃんに体当たりしてもらうかな!

マフィンちゃんの二足歩行は人みたいでおかしい。
やばい完全にマフィンちゃんはオモシロキャラ確定?

| オダジコ | 2011/07/28 10:07 | URL |

ひらちゃん

★ひらちゃん★

pocoはおやつもらうためなら必死ですよ(笑)
一番良い位置をキープしちゃって、ちゃっかりしてます^^
末っ子だから、ぬぼ~ってしてたら、いつまで経っても食べられないからね・・^^;

マフィンちゃんは沢山の技をお持ちよね~(^m^)
マフィン原人にならんようにお気をつけください(笑)

ひらちゃん家もJOCMなのね♪
ウチ、お部屋のテレビ関係は全部デジタルに変えたよ~。
知らんかったからね。
もっとちゃんと教えてくれんとね。
でもパパさんが調べてくれて良いじゃん^^
やさし~(^m^)

あっ、リンクさせてもらったよ~^^
ご確認ください~♪

| momo | 2011/07/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

オダジコさん家もJCOMだったのね~。。
寝室のテレビがブラウン管だったら聞いたかもしれないけど、薄型だからデジタルなのかと思ってた。
っつーか、そういうナイスな情報は教えてくれないと~(笑)

チョッパー、距離が遠いよね~(笑)
なかなかもらえず残念。。
いつもチョッパパがおやつあげる所しかみないから、お膝に乗ってる事が多いけど、他の人だと遠慮もするのかしらね?
pocoの体当たりは半端じゃないよ~^^
coco。ですら、すっ飛ぶからね~^^;

マフィンちゃんは面白キャラ決定でしょ(笑)
思いっきり遊んですぐ寝る(^m^)
まだまだ子供なんだね~^^

| momo | 2011/07/28 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

