゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔します♪ ~ランチ編~

今日は土曜日のお話~♪

2週続けて、チョッパー家へ~(^m^)

今回は旦那がサッカーを観に行くので、
pocoだけ連れて、1人で行って来ましたよん♪

駐車場に止められないと大変なので、ちょっと早く来ても良いと言われその気でいたんだけど・・

当日の朝になって旦那が

「埼スタまで乗せてってもらおうかな」

・・ってあーた。

こっちにも予定があるんですけど。。

結局埼スタまで送って行き、
チョッパー家に着いたのはほぼ約束の時間。

いつもの駐車場に止められず、遠くの駐車場になりました。
もうちょっとで迷子になる所だったさ。
(チョッパパが迎えに来てくれたからセーフだったけどね)
全く。。

なんだかんだで無事チョッパー家に到着~♪

いらっしゃい by チョッパー
2-5021.jpg
また来たよ~^^

この日はオダジコさんの同僚で初めましてのひらちゃんと~
ウラわんでご一緒だったぶっちーさんがひらちゃんのお友達と言う事で~

ひらちゃん曰く~

『世間は狭いですね会』

となりました(笑)


ランチはオダジコさんの手料理~♪
2-5012.jpg
・ラタトゥイユ
・シーザーサラダ
・ポテサラのきゅうり巻き、生ハム添え
・パン各種 
2-5013.jpg
(メニューはひらちゃんのブログをカンニングしました(笑))

ど~ん♪
2-5014.jpg
いつも凄いね~^^
ご馳走様~♪♪

この日のメンバー5わん♪

椅子の下から覗いているのが、ひらちゃん家の長女ショコラちゃん♪
立っているのがショコラちゃんの妹マフィンちゃん♪
マフィンちゃんの横に居るのが、ぶっちーさん家の末っ子めいちゃん♪
後はお馴染み、チョッパーくんとpoco
2-5015.jpg

向かって右がめいちゃん。
ぺろんちょしてるのが、めいちゃんの姪のマフィンちゃん。
2-5016.jpg

めいのめい・・なんて、面白い~(笑)
2-5017.jpg

こんなにぴちぴちなのにぃ・・ 
2-5018.jpg

おばさんだなんてひどいでち。 by めい

2-5020.jpg

おやつをもらうのに必死なマフィンちゃん(笑)
ちょうだいちょうだいを披露してくれました^^
2-5019.jpg

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんことお出掛け | 12:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

momoさんの知り合いは、チワワが多いね~!^^

突然だけど、momoさんとこも、尿結石になったコいたよね?
coco。ちゃんだっけ?
実は、今日、パルサさん、ストルバイト結石症だろうと診断されたの。(>_<)
昨日の夜、血尿が出ちゃってね。
今日もまだ、血が尿に混ざってるけど、昨日ほどではないんだけど。。。
で、療法食を食べることになったんだけど、
momoさんとこは、何あげてた?
いろいろ、教えて~!!

| たれちゃん | 2011/07/25 16:49 | URL | ≫ EDIT

゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

マフィンちゃんの頂戴頂戴可愛いぃネ

座り方が。。。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

この日もご馳走作ってもらって。。。いいなぁ~!!!

親ぴ~も行きたいょぉ~!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

♪ ( ^-^)σ【ポチッv-352

| ★*【親ぴ〜】*★ | 2011/07/25 17:28 | URL |

ひらちゃんに続き、momoさんもアップしたのねー
こりゃ3番目を目指して頑張らねば!
めいちゃんの姪のマフィンちゃん、ちょうだいちょうだい
してたなんて気づかなかった・・・・
やっぱりマフィンちゃんって芸達者なのかも(笑)

| オダジコ | 2011/07/25 18:42 | URL |

たれちゃん

★たれちゃん★

うんうん。
チワワが多いよね~^^;
最近はちょっとずつポメも増えて来たけどね(^m^)

うんうん。
coco。がストルバイトになったよ。
その時のフードはヒルズのS/D。
缶詰めです。
これは塩分がかなり高い為、3週間しかたべさせちゃダメなフードで(なめたらしょっぱかった)
しょっぱいの喰わせて、水をいっぱい飲ませようって感じらしい。
もちろん治すモノも入ってるのだろうが。
3週間後にはストルバイトにならないようにするフード(予防)に切り替えるように言われました。

ウチはS/Dを3週間与え(相当まずくてなかなか食べなかったよ)、その間はおやつも禁止。
その間、お水をいっぱい飲ませるようにして~
3週間後の検査では治っていました。
その後は普通のフードにしてる。

パルサちゃんは、アレルギーがあるからヘンなフード食べられないもんねぇ。。

お友達のわんこはフードで治すのではなく、DHCから出てるおしっこすいすいっつーサプリで治ったらしい。
パルサちゃんだったらサプリの方が良いかもよ。
先生に相談してごらん。

とにかくお水をいっぱい飲ませ、おしっこためないようにいっぱいさせて石を流してしまうのが良いらしい。
今はドライフードを水に浮かせ、水分を取るようにしてる(全員させてる)
氷食べさせたりね。
もともとあまり水を飲まない仔は、ストルバイトになりやすいってさ。
クランベリーも良いらしいけど、なかなか売ってないのだ。
勿論、砂糖や油使ってないヤツが良いから、冷凍か100%ジュース。
ウチは結局クランベリーは与えなかったけどね。

レントゲンは撮った?
あまりひどい仔は、中で固まりになってる場合もあるってよ。

あっ、そうそう。
ちっこのPhを測ると良いよ。
私はこれ買った。
http://item.rakuten.co.jp/nachu/phck/
最近測ってないけど。。
色が濃くなるとストルバイトの子には良くないのだ。
アルカリだったか?
濃くなってたらお水をいっぱい飲ませたりしたよ。
薄くなり過ぎても別の結石が出来やすくなったりするらしいから、ph6くらいが良いらしい。

なんだか昔の事でぐだぐだな説明になったが、また何かあったらいつでも聞いてね♪
お大事に~♪

| momo | 2011/07/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

★*【親ぴ〜】*★さん

★★*【親ぴ〜】*★さん★

ちょうだいちょうだいポーズは可愛いよね~ん♪
私も大好きです^^
この座り方も可愛い(^m^)

いっつもご馳走を作ってもらって、幸せ^^
お料理上手の奥さんって良いよね~♪

今度お会いしたいですね~♪
おじちゃん家で??

応援ありがと~^^

| momo | 2011/07/25 20:27 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

そそ。
ひらちゃんの次にアップしたよ♪
3番目はどっちかな~(笑)
楽しみにしてますぅ~^^

え~っ?
ちょうだいちょうだいポーズ、見てないの~??
残念。
ちょ~可愛かったよん(^m^)
マフィンちゃん、投げたたまごちゃんも空中キャッチするし、凄いパワフルだよね~^^

| momo | 2011/07/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

2週レンチャンだったのね^^。
オダジコさんおつかれさま~♪
いいね~こうしてお友達がいっぱいできて、
ワンコもやっぱり社会訓練が必要だ^^v

ウチはらんまるがネックになる><。
いつか機会があったら、みんな遊んでね~
らんまる~オヤジだけどさ^^;

| 芽紅蘭ママ | 2011/07/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました!楽しかったですねぃ♪
めいちゃんのめいw
はからずもシャレになっていたとは(^m^)
芸達者なウチの二女ですが、ちょうだいちょうだい画像を激写したのはmomoさんが初めてかも!
いつも見てるけど、内股が可愛いすぎてくぎ付けなもんで(親バカw)
画像いただきま~す!つづき待ってますよ。

| ひらちゃん | 2011/07/25 21:14 | URL |

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そうなの。
2週連続でお邪魔しちゃいました~(笑)
オダジコさん、ほんとお疲れ様・・^^;

うんうん。
色んなつながりから、どんどんお友達が増えるよね~^^
ウチの仔達は人&犬見知りじゃないから、安心です♪
ももだったら目が離せなかったけどね~。。

蘭丸くん、モデル犬だったのに犬見知りなのか~。。
ママが元気になったら是非遊びましょう~♪

| momo | 2011/07/25 21:55 | URL | ≫ EDIT

ひらちゃん

★ひらちゃん★

こちらこそ、お世話になりました^^
めいちゃんのめい。
オヤジギャグになっとりますぞ(笑)

マフィンちゃん、ちょうだいちょうだいを激写したのは私が初めてなのね~^^
どぞどぞ。
画像お持ち帰り下さいまし♪
まだまだ可愛く撮れたのがあるので、お楽しみに~^^

| momo | 2011/07/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

ストルバイトは、coco。ちゃんだったね~。
そういえば、段々と、その時の話を思い出してきた。^^

s/dって缶詰しかないんだね。
なんか、ドライフードがあると、私も、先生も思っていたんだけど、
ネット検索したら、無いことに気付いたよ。^^;

そうだったね。
缶詰は、しょっぱいって言ってたよね~。
今日、その缶詰を一缶、先生に貰ったんだけど、
食べる量とか、値段、消化具合を考えたら、
ドライフードの方がいいかな?と思って、
その場で、カナンの療法食を頼んできたの。
昨日から、サンプルで貰った、カナンをあげてるんだけど、
よく食べてるし、水もいっぱい飲んでるよ。

DHCのそんなサプリがあるんだね~初めて知ったよ。
だけど、豚レバーとかはNG食材だし、クランベリーはどうか分からない。
やめておいた方がいいかな~?って。

14歳の高齢だから、また、次の病気も出てくるかも分からないからなぁ。。。

pHチェッカーと、ほぼ似たようなのが調べられるトイレシートが、
今、エリエールから出てるんだけど、知ってる?
実は、この間、腎臓の数値が不安定だったのもあったから、
試しに買っておいたの。(試しに買うには、ちょっと高いトイレシートだけど^^;)
だから、それを、使ってみようかなって思ってるよ。

また、聞くこともあるかと思うけど、よろしくお願いします。^^

| たれちゃん | 2011/07/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そそ。
coco。がストルバイトになったのさ。
S/Dは缶詰めしかないんだね。
私も言われるままそれにしたから、良く調べなかった。
これが一番、ストルバイトを治すのに効果が高いフードらしい。
相当まずそうだったよ・・^^;

パルサちゃんはカナンの療法食にするんだね♪
良く食べてお水いっぱい飲むならそれでいいんじゃない?
DHCのサプリもNG食材が入ってるなら無理だもんね~。。
アレルギーがひどくなったら大変だしね。

でもレントゲンで固まりになってなくて良かったね♪
安心したよ^^

うんうん。
エリエールのヤツ出てるよね。
知ってる知ってる。
暫くは毎日(特に朝のちっこが良い)測ってあげると良いよ。
1日何度か測ると、色々な数値が出るけどね。
朝のphが安定してれば、そんなに心配ないらしい。

うん。
私でお役にたてる事なら、何なりと♪
早く良くなると良いね~^^

| momo | 2011/07/26 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

