゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震&シャンプー

昨日は地震がありましたな。

ウチの方も震度4だとかで

ももの写真が倒れたり~
フィギュアが落ちたり~
コップの中のコーヒーがこぼれPCのキーボードに掛かったり~(T-T
(コップは倒れず中身だけが揺れてこぼれた)

結構な揺れでした。

お友達から大丈夫?って連絡いただいたりしたけど~
旦那からは一切なし。

帰るコールの際、今日は何かあった?って聞かれたんだけど~

地震ありましたからっ!
あなたのメリー号が落ちてバラバラになってますけど?

え~っ?
震度2くらいかと思った。

・・って、どんな感覚しとるんじゃ??

呑気で羨ましい。

家に帰って来て、メリー号を組み立て直したり忙しそうにしておりました。

いつ何処に大きい地震が起きてもおかしくないし、ほんとに怖いです。。



明日は久々のお出掛け♪
・・って事で、昨日は3ポメシャンプー。

1人だったので、写真は最後に洗った~
2-4902.jpg

・・誰?
2-4903.jpg

乾かすと~
2-4904.jpg

pocoでした~^^
2-4905.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪旦那さん、面白いね。あれ、震度2のわけ無いよね( ̄▽ ̄;)でも、被害がメリー号だけで良かった(?)ねキーボードは無事なんだよね??
momoさんちの3ポメ…自宅シャンプー大変そう…cocoちゃんだけはやりたくないなどれくらい時間かかるの

| りぼんママ | 2011/07/16 11:07 | URL |

久々にチョイとデカい地震がきましたな。。
あれを震度2と感じるパパさん、やはり最強(爆)v-218

明日はお出掛けですね~♪
ウチもお声掛けしてもらったのに参加できずガッカリ..v-406
スッキリ気持ち良く遊べるように早く片付けしちゃうぞe-271
せっかく慣れたのに、小麦の警戒心が出てしまう!
またみんなに絡んでもらわなくてゎ!!
結果は「momoさんのブログで見てね♪」と言われてるので
楽しみにしてますわん♪

この時期の3姉妹シャンプー、かなり大変そう..orz
ウチが2ワンですらヘロヘロになるのに3ワンですもんね~
いつでも手伝いますぜぃ^m^プッ

| テリ晴 | 2011/07/16 12:26 | URL | ≫ EDIT

ウチは~昨日のブログの内容が効いたのか?
珍しく早く帰って来た・・・
昨日の地震、3月11日の時のように音がすごくて、
直感的に震度4?もしくは5???とわたしは思った
けど、お父さん「震度3くらいだろう」って・・・
飲んだからか???ちょっとニブイよね。
メグの水飲みグラスだけを、片付けたわたしです^^;

pokoちゃん、ひと皮剥けたような~^^。
どうにでもしてくれ~~~♪フワフワ~♪
気持ちよかったね^^☆

| 芽紅蘭ママ | 2011/07/16 13:45 | URL | ≫ EDIT

りぼんママさん

★りぼんママさん★

お久しぶり~♪
うんうん。
震度2のワケないよね。
東京で飲んでる最中だったみたいだけど、そこに居る人みんなで震度2くらいだなって話してたらしいから、あまり揺れなかったのか、みんなおかしいのかどっちか(笑)

被害はメリー号だけでした^^
でも壊れたわけじゃないから、組み立てて元通り♪
キーボードもすぐに拭いたし、今の所大丈夫です♪
良かった♪
ポメのグラスも食器棚の棚と扉の間に引っ掛かってて、割れずにセーフでした^^

うんうん。
3ポメシャンプーはキツイ~。。
coco。はブラッシングから大変です。
毛量が凄いくせに、ブラッシング嫌がるしね~。。
毛玉だらけ。
そのまま洗うとフェルト状になるからね。
ブラッシングとか爪切りとか色々と入れれば、coco。だけで2時間は掛かるかな。
でも、ももよりは全然楽だけどね~^^
ももはでかかったし、毛量も凄かったのでほんとに大変でした~。
ちび達は毛量がまだそんなにないから楽ちんですよん♪

シャンプー後はお風呂を洗ったりしないとならないし~
ドライヤーで乾かして、ドライヤーでぶっとんだ抜け毛を掃除したり~
結局午前中から初めて、全て終わったのは16時でしたよ~^^;

| momo | 2011/07/16 17:50 | URL | ≫ EDIT

テリ晴さん

★テリ晴さん★

どんって縦に一度揺れたから、これはまずいと思って、わんこをサークルに。
ドキドキするよね~。。
それを震度2だとは。。
ま、旦那だから仕方ないか。

明日忙しいの~?
残念。。
もう、小麦の警戒心が復活してるとみたね。
早く遊ばないと知らんぞ~(笑)

結果をウチのブログで見てって?
オダジコさん、ウケるぅ~(^m^)

抜け毛が凄いからさ~。
お邪魔するのにわりぃ~と思って、昨日は頑張りました。
3ポメはキツイけどね~。
まだmokoとpocoの毛量が少ないからなんとかね。
3ももだったら、絶対無理っす。

やだ。
手伝ってくれるの~?
早く言ってよぉ~ん♪
じゃ、洗ってドライヤーまでお願い。
私は応援ガンバルよ~(笑)

| momo | 2011/07/16 18:00 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

おぉ。
毎日ブログに書くしかないね~(^m^)
昨日のは最初の縦揺れでこれはヤバいと思った。
すぐわんこをサークルへ。
間に合って良かったよ。
わんこの頭の上にフィギュア落ちたら大変だからね。。
3/11の時なんて、壁にかけてある時計とか落ちて来たのよ。
でもあまりにすごい揺れで、わんこ達もびっくりしてソファーから降りて来てたからセーフだったけどね。

パパさん、震度3だと思ったのね~(笑)
やっぱあの地震を家で体験してないと、分からないのかなぁ?
私もわんこをサークルにしまうのでいっぱいいっぱいで、地震が短かったし、フィギュアが落ちたのも後から散らばってるのを見て気付いたし、コーヒーがこぼれてるのもちょっとしてから発見しました。
慌ててしまったのかな~?

ママさんはメグちゃんのグラスを片付けたのね~^^
凄い落ち着いてる♪
ウチはももの写真が倒れて、もものお水がこぼれておりました~。。

pocoもシャンプーはお久しぶり。
pocoはシャンプー中に発作が・・と思うと、やっぱ怖いのよね。。
ドライヤー掛け始めたら、ぶるぶる震えだして、ちょっとびっくりしちゃったけど、大丈夫でした^^
3ポメふわふわ良い香りです~♪

| momo | 2011/07/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

一昨日の地震、うちの方も結構揺れたんだけど、震度2だったらしい。
隣の町田とかは、震度3だったみたいだけど、
実際の揺れと、発表される震度と、なんか差がある感じだったよ。

pocoちゃん、濡れてる時と乾いた時、同じ格好だね~。(笑)
あいも、洗ったばかりなんだけど、
最近、夏毛になってきてるからか、抜け毛が凄いよ。

| たれちゃん | 2011/07/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

たれさんの家の方は震度2だったんだね~^^
最初の縦揺れで、コレはヤバいって思ったわ。

pocoはタオルでくるんでリビングに連れて来てそのまま置いたら、へそ天で寝ておりました・・^^;
でもドライヤー掛け始めたら、ガタガタ震えて・・
終わったらまたへそ天で寝てたけどね~^^;

うんうん。
今、抜け毛が凄いよね~。。
ウチも凄いわ。
流石にお友達のお家に行くのに悪いから、シャンプーしました^^
毎年夏前に、coco。だけトリミングに出すんだけどね・・
今回は出さずに自分でシャンプー。
今の時期はほんと大変だよね~。。

| momo | 2011/07/18 01:27 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でしたー♪
とーっても楽しかったので、また遊んでくださいねん。
次回は我が家のパパに最初のお酒は控えてもらい
車で近場のお店へ買い物に行きましょー

なでしこ優勝しましたね。
リアルタイムで観戦しようと思いましたが、寝ちゃいました(笑)

pocoちゃんシャンプー後は違う犬みたい。
昨日はフワフワ&毛がキラキラしていましたよね。
毛ぶきもよくなってきて楽しみですねん☆

| オダジコ | 2011/07/18 12:05 | URL |

え~!?
シャンプーしながら寝てるの?pocoちゃん。
大物だ・・。

| ikuko | 2011/07/19 08:21 | URL | ≫ EDIT

オダジコさん

★オダジコさん★

日曜はお邪魔しました~♪
いつも遅くまでごめんね。。

次回はお買い物ね~^^
楽しみです~♪

なでしこ優勝したね♪
凄い凄い!
観ようと思って寝ちゃったのか・・^^;

旦那は家に帰って来て、なでしこ観るって言いつつリビングで寝ていたので~
仕方ないから私が起きていてあげたのにも関わらず~
旦那は3時20分頃ベッドへ。。
まさか寝るのか!?起きててあげたのにっ!
どうやら録画予約して寝たようなんだけど~
昨日の朝観ようと思ったら、①しか録画されておらず、後半途中でぶっちりと終わっておりました。。
結局ニュースで観たよ・・^^;

そそ。
シャンプーしたてだから、さらふわだったでしょ?
タイミングが難しくてなかなかシャンプーもしてあげられないのだが(面倒とも言う)
やっぱりさらふわは気持ち良いです^^

| momo | 2011/07/19 11:59 | URL | ≫ EDIT

ikukoさん

★ikukoさん★

いやいやまさか(笑)
これはタオルドライ後ですよ~^^
でもシャワーの時、お腹出そうとしてたけどね~。。

| momo | 2011/07/19 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

