゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上。

昨日はとても綺麗にしてる旦那の実家のお庭を紹介しましたが~

今日は我が家の屋上~(笑)


ちょっと前に綺麗にしたはずなのに~
雑草がぼーぼー。

それでもいつもに比べれば、マシな方ですが・・^^;

昨日お花屋さんへ行った時~
可愛いお花があったので、買ってみました♪
2-4802.jpg

なんて言うお花か分からんけど~
お店の人に聞いたら、夏はいっぱい太陽に当てないと花が咲かないし、
冬は霜に弱いんだって~。。


冬は移動させないとならないから、直植えは出来ず。
植木鉢のまま屋上へ置きました・・^^;
2-4803.jpg
お家の中に置きたかったなぁ。。

いつも行くそのお花屋さんは~

たまにお土産をくれる(笑)
いっぱい買うとくれるのかな?

昨日はゴーヤの苗をいただきました~ わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
2-4799.jpg
初めて育てるゴーヤ。
お手入れをしない飼い主は、ツル性の植物は苦手です~。。
とりあえず、後ろのフェンスに勝手に巻きついておくれ~^^;

ついでなので、旦那のお花も撮ってみましたよん♪
2-4804.jpg

2-4805.jpg

2-4806.jpg

これは飼い主のラベンダー(^m^)
2-4809.jpg
復活して来ました^^

こっちは今年買ったラベンダー♪
2-4810.jpg

ちっこ茄子はもうだめですが~
2-4801.jpg

追加で実がなり始めてる茄子を購入したので~
2-4800.jpg
もうちょっとで食べられそうです(^m^)

プチトマトも~
随分大きくなりました^^
2-4807.jpg

チャイブも立派です~♪
2-4808.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まず玄関周りと庭がキレイ?手入れをされている家は
家の中もキレイだと思います。。
すごいね~花だらけ、よく上手に咲かせてる♪
今月に入っての日照時間は3、4時間だって・・・
キュウリはバンバン出来るけど、ゴーヤが全然ダメ。
ズッキニーも大きくならない~小さいまま腐って><。
プチトマトは三個収穫して、昨日メグにお供えしました。
momoさんちの茄子すごいなと思ったら^^
そっか。実ができていたんだ~♪

メガネ~ウチも夫婦おソロで先月、新しく作りました♪
ステラの「和真」で^^。

いいなぁ~焼肉のゴチ・・・腹いっぱいになるわけだ。

| 芽紅蘭ママ | 2011/06/20 11:41 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ウチより新しいお家だし、ほんとによく手入れをされています。
お花が大好きみたい♪

日照時間、そんなに短いのか~。。
暑いのも困るけどね~。。
ゴーヤは難しそうだね。
もらった苗だし、失敗しても良いや(笑)
プチトマト、収穫出来たのね~^^
プチトマト、3個も収穫出来たのね~♪
良いなぁ~^^
ウチはまだ赤くもならず・・。
もうちょっとの辛抱だ。
茄子はね~
ズルして実がなってるのを買いました(^m^)
あっ、プチトマトも実がなってるのを買ったんだけどね・・^^;

メガネ、今回は10グラムっつー、軽いヤツにしました。
掛けてても鼻が痛くなりません^^
近所に安いメガネ屋さんがあるので、そこで作りました~^^
旦那もサングラスの度入りを作っておりました(^m^)
ママさんもメガネ作ったんですね~^^
おソロのメガネ?
一緒に作ったって事かな?

最近腹周りが凄く太り~
今、生きてる中で一番体重が重いです。。
ダイエットしないとまずいかな~?って思ってるんだけど、焼き肉腹いっぱい食べました(笑)
こんなんじゃいつまで経っても痩せません~^^;

| momo | 2011/06/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

うちの庭も、ほとんど枯れちゃってるよ。^^;
玄関の花は、生きてるけど、
庭の花は、ほとんど咲いていない。
ビワがいっぱい、まだ、なってるけどね。(笑)
母が、庭で猫が死んでいたのを発見した日から、
庭に行くのが、嫌だって言って、
庭の手入れがあまりされていない状態だからね。^^;
たれは、虫が苦手だから、虫を見つけると、
土いじりもあまりしたくなくなるし。^^;

| たれちゃん | 2011/06/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

たれちゃん

★たれちゃん★

そか~。
お庭のお花がほとんど枯れちゃってるのか~。。
猫が死んでいたんだね。。
確かに私もその状況じゃ行きたくないな~。。
虫も大嫌いだし。

ビワが食べきれないほどなってるようだね(^m^)
羨ましい~♪

| momo | 2011/06/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

パパさんの実家すごく綺麗ですねー
毎朝、通勤途中にパパさんの実家の玄関のように
お花が沢山咲いてよく手入れをされているお宅があり
そこのお花を見るのが楽しみです♪

momoさん家の屋上もお花いっぱーい。
緑も沢山あるようで羨ましいです。
我が家も屋上で遊びたい!
って、いつ遊びにいけるのでしょーか・・・・

ゴーヤ出来たら、我が家にお裾分けしてくださーい。
大好きなんですゴーヤ!

| オダジコ | 2011/06/20 23:08 | URL |

オダジコさん

★オダジコさん★

旦那の実家はとても綺麗ですぅ~♪
お花も沢山咲いていて、きちんと管理されております。
見るのは良いけど、やるのは無理~(笑)

ウチの屋上、お花いっぱいだよん♪
今だけだと思うが~。。
屋上で遊ぶのは良いけれど、真夏は無理ですぅ。。
肉球やけどします。
お花が枯れ果てた秋口じゃないと無理かもね~^^;
この間遊べれば良かったのにね。
旦那のサッカーのせいで・・ ごめんよ。
またパパさんがお休みの時でもご連絡下さい♪

ゴーヤ、出来たらおすそわけOKだけど~
出来るか分からんよ~。。
苗も1つしかないし。
期待しないでお待ち下さい~♪

| momo | 2011/06/21 08:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

