゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

屋上②

今朝は久々の晴れ♪

朝、お水をあげた時に
屋上の様子を撮って来ましたよん♪

枯れ草が無くなって~
2-4575.jpg

随分すっきり♪
2-4576.jpg

ハーブコーナー
2-4577.jpg
以前は全部ラベンダーだったんだけど、去年の夏に枯れ~(右端に少し残ってます)
(チャイブだけはありました)
違う種類のラベンダーとイタリアンパセリ、バジルを植えました^^

野菜コーナー
2-4578.jpg
茄子とプチトマトを植えたよ♪

旦那の花コーナー
2-4579.jpg

ここも。
2-4580.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

屋上だと雑草あまり生えないのかな!?種飛んで来なそうだもんねいいなぁ~
うちの狭い庭は雑草が凄くて外に出れない虫もいるし~~~

| りぼんママ | 2011/05/31 11:33 | URL |

ウチの鉢植えのラベンダー、夏も咲いて冬もがっちり咲いて?今頃になって枯れはじめています><。
ハーブは密集して来ると見事だよね・・香りも楽しみだ♪
茄子は、水茄子と普通の茄子を植えましたよ~ウチは^^。
トマトはいろんな種類を植えたけど・・長雨でどうなることやら。。
トマトは水をやりすぎるとダメになるそうです~トマトは厳しいくらいにした方がいいらしい。
ダンナちゃん~なでしこが好きなんて、意外だな・笑
可憐なタイプが好きなんだ~^^。ニンゲンのおんなも?か。。

| 芽紅蘭ママ | 2011/05/31 12:56 | URL | ≫ EDIT

りぼんママさん

★りぼんママさん★

雑草・・
それが何故か大量に生えてくるのだ。
なんでだろうか~??
そそ。
虫もね~(T-T
私も虫は大の苦手なので、かなり厳しいっす。

庭は駐車場の横にほんの少し土があるんだけど、そこは母親の好きなモンが植わってます。

| momo | 2011/05/31 18:22 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ラベンダーは良いよね♪
この家に引っ越ししてくる前、マンションのベランダで育てていたラベンダーを屋上に植えて、1年中咲いてくれていたんだけどね~。。
夏の暑さでほとんど枯れた・・(T-T

ママさん家は茄子と水茄子を植えたんですね~^^
私も久しぶりの野菜、収穫が楽しみだわ♪

トマトはお水のやり過ぎはダメなのね~。。
これから気をつけなくちゃ。
情報ありがと~^^

旦那はすぐなでしこを買いたがりますの。
こういうのが好きみたいです。
放っておいても翌年また咲くからかな?

人間の女は若ければ良いと思う。
たぶんね(笑)

| momo | 2011/05/31 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

