゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むむぅ。

計画停電のグループが変わりましたな。

ウチは 第3グループのB だって。
ちなみにプリンちゃん家もですぞ~(笑)
(↑ここでお知らせ)

しかし、AとかBとかの意味が良く分からん。
停電時間は1~5までのグループで発表されているし。。
ま、良いけど。


それからお水ですが~

水道水が心配だからと、わんこにマグネシウムの入ったミネラルウォーターを飲ませていませんか~?
マグネシウムが入ってるお水は、結石になったりするらしいですぞ。

ちなみに乳幼児にもマグネシウムが入ってるお水は良くないんだってね。
内臓が未発達だから。

っつーか、お水はもう売ってないようだけどね。
(買い物に行ってないから見たわけではないが)

また買占めか。。
乳幼児にまわしてあげようと言う気は無いのかね?
むむぅ。。


今日は冷蔵庫の搬入が出来るかの下見に来ました。
今と変わらん大きさの冷蔵庫なんだから、大丈夫だっつーのに。

結果、大丈夫でしょうと言う事で、明日搬入になります。

・・が、危険な作業になりますので、4人でやるとの事。
って事で、2人追加になるので、6300円追加料金だって。

ちなみに引っ越しする時に頼んだアートさんは、3人で冷蔵庫を含め、全ての引っ越しを済ませてくれましたけどね。

冷蔵庫1つに4人って・・。

しかも、壁紙や冷蔵庫に傷がつくかもしれない事をご了承くださいと来たもんだ。

勿論細心の注意は払いますって言うけどさ~。。

了承するしかないじゃんか。

ま、冷蔵庫がないと困るし(壊れちゃってるんだかね)、お願いするしかないんだけれども。。
むむぅ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 19:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

[絵文字:v-222]ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

いろいろあるんだね

スムーズに行かないもんだねぇ~!!

( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/26 20:05 | URL |

今度は水…
今日ホームセンターへいったら大量に山積みされてたよ
売ろうとしてるのがミエミエ(-.-;)

冷蔵庫を搬入時に傷つけても良いの?
しかも四人で階段をどうやって持つの?
何だかだね~

うちはリフォームした時に対面キッチンの横を冷蔵庫が通らなかったから扉を外して
設置してからまたはめました~
パパが職人に指示したんだけどね

階段から上がれない荷物は二階の窓から入れるし
大工さんって何でも出来るよ(^_-)-☆

| 桃ママ | 2011/03/26 20:19 | URL | ≫ EDIT

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん

★☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん★

ほんと。
最近、色々あるのよね~。。
参った。

いつも応援ありがと~♪

| momo | 2011/03/26 21:03 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

ホームセンターに、山積みされてたのね~。。
今、売れるからね~。。

狭い階段を通るからだと思うけど、家や冷蔵庫を傷つける可能性があるなんてね~。
最初からそんな風に言われると、引くわ。。
しかも4人でなんてさ。
せめて上1人、下2人の3人でイケるでしょう?
っつーか、2人で平気じゃ??って思ったけどね。
言われるがまま。。

桃ママさん家は扉外してまた付けたのね~(^m^)
大工さんってなんでも出来ちゃって凄いな~^^
良いな~♪♪

| momo | 2011/03/26 21:10 | URL | ≫ EDIT

冷蔵庫、届けてくれるみたいで、よかったね!
でも、2階に運ぶのって、大変なんだね~。
うちの今の冷蔵庫も、コジマで買ったよ。^^
でも、最近は、父は、ノジマ(うちの地元が本店のはず。)、
私は、ジョーシンに行くことが多いよ。
ポイントカード会員になってると、DMのハガキを持って行くと
100pプレゼントとかもたまにやってるし、
誕生月も300pくれたりするから、買う物がなくても、ポイントを貰いに行ってる。^^
ポイントも貯めれば、大助かりだよね~♪

| たれ+りん姫 | 2011/03/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

水、売って無いよ~買い占めっていうか在庫が足りないんだろうねいつ行ってもないもん!赤ちゃん用のってのがあるんだけど、もちろん何処にも無い早く作ってくれ~うちはもうすぐ1才になるから…軟水のミネラルウォーターをあげちゃってる(とりあえず5本あるけど10日分しか無い)水は解除されても何だか怖いよねウォーターサーバーを頼んでるんだけど込み合ってていつくるのか…これがくればわんこにもあげれれるんだけど☆

| りぼんママ[i:63717] | 2011/03/26 22:38 | URL |

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

冷蔵庫、無くちゃ困るからねぇ。。
まだ冬で良かったけど。
冷凍庫も何とか大丈夫だしね♪

2階に運ぶの、大変なんだね~。。
おかげで1日遅れたし。。

たれさん家の冷蔵庫もコジマで買ったのね~^^
お父さんはノジマ派なのね♪
私と同じだ(^m^)
ノジマは従業員の知識が豊富だよね。
以前義父がコジマでパソコンの事を聞いた時(義父はパソコンを教えるほど詳しい)、ノジマで聞いて下さいって言われたんだって(笑)
それからコジマはどうもね~。。
ジョーシンはウチのそばにないのよ。
そか。
ポイントも重要だよね^^
私もノジマのポイント、結構溜まってる♪

| momo | 2011/03/26 23:34 | URL | ≫ EDIT

りぼんママさん

★りぼんママさん★

やっぱ、水売ってないよね~。。
りぼんママの所は、乳幼児がいるのに買えないのか。
なんてこった。。
赤ちゃん用のなんて、余計売ってないでしょ。
軟水のミネラルウォーターが良いらしいもんね。
それも10日分しかないのか。。
水道水は大丈夫と言うけれど、やっぱちびちゃんにあげるのは不安だよね。
大人は良くてもさ。
ウォーターサーバーも無いって言ってた。
ウチも買い置きとかないからな~。。
ネットでもあまりないんだねぇ。。

2011年03月29日13時00分~2011年03月29日15時59分
http://item.rakuten.co.jp/daikoku/dcb010-4535241210599-14/
限定100ケースだって。
頑張れっ♪
また何か良いのを見つけたらメールするよ。

| momo | 2011/03/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~momoさんこういうの探すの上手いよね頑張ってみるね☆わんこは小さいから大丈夫かなぁ?って思ってたけど、何かのTVで小さいけどちっとしか飲まないから~みたいなこと言ってたよ

| りぼんママ[i:63717] | 2011/03/27 10:10 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

他にもありました^^
アドレス入れとく。
急いで探したから、マグネシウム量とかちゃんと見てないので~
チェックして下され。
探せばまだありそうだったよ♪
どれか買えると良いねぇ。

http://item.rakuten.co.jp/takenokous/10004154/

http://item.rakuten.co.jp/takuyo/1110326/

http://item.rakuten.co.jp/bkworld/10003795/

http://item.rakuten.co.jp/leotanimoto/10013925/#10013925

http://item.rakuten.co.jp/vinasy/suntry-water/#suntry-water

犬は平気ですってテレビで言ってたけど・・
わんこはあっちの人たちから見れば、ただの犬なんじゃない?
人間優先だもの。
小さいけど、ちょっとしか飲まないって言ったってさ~
割合からしてみればねぇ。。
ウチは人間もわんこも気にしてないけどね~^^;

| momo | 2011/03/27 11:11 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-222]ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ

コメント有難う。( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/27 12:17 | URL |

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん

★☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん★

こちらこそ、いつもコメントと応援をありがとです~♪

| momo | 2011/03/27 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

