゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塀が・・(T-T

ぴゃ~っ!

塀が・・
塀がぁ・・

折れてるぅ~(T-T
2-3507.jpg

ぽっきり折れてるぅ~(T-T
2-3509.jpg

ウチは建て直して8~9年だけど・・
この塀(道路に面していない部分)は、建て直す時に壊さず、以前のを使いまわしたのだ。
40年も昔のモノ。
鉄筋は入っていたようだが、腐っておった。。
2-3508.jpg
今日になって気付くとは・・^^;

気になって部屋の中も見てみると~
2-3510.jpg
壁紙にヒビが・・。。

しかも色んなとこに。。

参ったっ!

埼玉も、相当な揺れだったんだな。

今日も停電中はろうそくで過ごしましたが~
2-3506.jpg
停電中に結構な揺れ。
急いでろうそくを吹き消しました。
ろうそくって危ないかも。

っつーか停電中の地震はとても怖いですな。

皆さんもお気を付け下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| 未分類 | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

修復が必要そうなところが見つかったんだね~。
うちも、何か、5弱で揺れてから、
前より、ミシミシって床とかの軋みが酷くなってきてるような?^^;
お互い、また、大きい揺れが来た時に、壊れないと良いよね。^^;

ろうそくは、やっぱり、危ないよ~。
うちは、飛び跳ねるコがいるから(笑)
火を使う物は、無理!^^;
一昨日、スーパーのキャンプ用品コーナーに、
電池式のランタンが売ってたんだけど、
やっぱり、単一が8本いるって書いてあった。^^;
電池がないのに、買ってもね~。(苦笑)
家に、同じ(メーカー違う)ランタンがあるけど、予備の単一が足りないから、
夜の停電に備えて、あまり使わないようにしてるよ。

pocoちゃん、発作が出てるみたいだけど、大丈夫~?
地震が多いから、地震との関係も、気になるね。

| たれ+りん姫 | 2011/03/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

v-12塀が真っ二つ横に折れてる

こんな折れ方もあるんだネ。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

家も築三十年だから。。。今度じっくり点検してみよう

今夜は6時20分から8時50分まで停電だったょ。

少し早く終わってくれて。。得したようなっ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/22 22:02 | URL |

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

今日になって気付くとはね~。。
参ったよ。
塀もそうだけど、部屋の中の壁紙。
亀裂がいっぱい入っておった。
一度見てもらわなきゃダメだな~。。

余震も多いし、崩れないと良いけど。。

ろうそくは危ないね~。
充電式のなんか買おうと思います。
今日はちょっとドキドキしました。
ランタンも電池式じゃね。
ウチは買う時に単3電池で使えるモノを買います。
今ある懐中電灯も、ろうそくの奥に写ってるちっこいランタンも。
で、単3電池を買っておくようにしてるの。

ろうそくつける時、coco。以外はサークルにしまうよ。
やっぱ怖いもんね~。。
特にmokoがね^^;

pocoは発作出たけど、40日ぶりだよ♪
地震とかも関係あるのかな~?
関係ないような気もするけどね。

| momo | 2011/03/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん

★☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん★

真っ二つですよ~(T-T
今まで気付かなかった・・^^;
綺麗にぽっきり折れました。
こんな風に折れるんだね~。。
誰も怪我しなくて良かったです。
重くて動かなかったし。

うんうん。
点検した方が良いですよ。
壁紙も、扉の上とか、窓の上下とか。
壁紙張り替え・・なんてなったら、家全体になっちゃう。
むむぅ。。

夜はちょっと早く終わったんですね~♪
ラッキー^^
ウチの方も30分くらい早く終わりましたよ♪
グループ分けも細かくなるとかならないとか言ってましたね~。

応援、ありがとです~^^

| momo | 2011/03/23 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

