゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震。 ~追記×2あり~

今日は物凄い地震がありました。

ウチは埼玉ですが、それでも今まで感じた事のない程の揺れ。

今日はちびちゃん(姪っ子)とちびママ(義妹)が遊びに来てくれていたので
1人じゃなかったのが救いでしたが。。

皆さんは大丈夫でしょうか?


ウチはえらいこっちゃです。
2-3468.jpg


棚の上に置いておいた棚が、全て落ちました。。
2-3469.jpg

ここには先日購入したマジックボールもどきが置いてあり~
それも落ちた為、水浸し。。
しかもグリーンも置いてあったので、土も散乱。
2-3474.jpg

ももの所も、写真は落ち、ブリザも落ち~(T-T
花瓶も落ちた為、水浸し。。
2-3470.jpg
引き出しなど開いてる所は、全部勝手に開きました。。

ななのサークルにもモノが落ちて散乱。。
2-3471.jpg

パソコンも落ちそうなくらいに動き~
手で押さえました。
2-3472.jpg

棚の上に置いたわんこクローゼットも移動してます。
2-3473.jpg
コレ落ちてきたらヤバいね。

屋上の踊り場?に置いてあるカートが落ちて来ました。。
周りのモノを巻き込んでね。。
はぁ。。

リビングはとにかく水と土が混じってエライこっちゃです。

ちびママに手伝ってもらい、拭き掃除は完了しましたが~
(ほんとにありがとね~♪)
棚はとりあえず、床に置いてあります。
また来るとヤバいからね~。。

電話がなかなかつながりにくい中、海ちゃんパパからお電話いただきました。
ありがとうございます♪
海ちゃん家はパパもママも無事だそうです。
良かった良かった♪♪

ちびママもちびパパと連絡が取れました^^
ちびパパは会社まで自転車で行っているのか?
自転車で無事に家に帰って来れたそうで、家の中の被害はほとんどなかったとの事。

ちびママはウチの様子を見て、帰るのが怖いと言っておりましたが、
被害がほとんどなく、ほんとに良かったね♪

そして夜、やっと旦那から電話がありました。
全く、私の事なんて心配じゃないのね~??って思っていたら、
100回くらいかけたとか言っておりました。
・・ほんとか?

義父や義弟とは電話がつながったらしく、義弟(ちびパパ)からウチの状況を聞いたそうで、
心配もしてなかったみたいだが。

・・っつーか、飼い主、旦那に電話を1回もしてなかった(笑)
人の事は言えませんな。

電車が動いていないとかで、お友達の家に歩いて向かっている途中だと言う。
なんだか楽しそうだ。

今日は電車が動かないから帰れない。
明日は直接シュロッセに行くから・・ってあ~た。
動いても帰ってくる気無いでしょう~??
やっぱ飼い主の事は心配じゃないやうだ。
ま、良いけど。

明日はチョッパーくんと胡桃ちゃんとcoco。のお誕生日も兼ねて
ホワイトデーの集まりをするんだけどね。
そこに直接来るんだってさ~。。

家、えらいこっちゃのままですけど。
元気になったら夜少し片付けるけど、もう疲れました・・^^;

coco。も地震の時、悲鳴あげちゃうほど怖かったらしく~
直後はおやつも食べませんでした。。
その後、おやつ&ご飯もちゃんと食べましたが。

とにかく余震も多く、その度にぶるぶる震えてるので~
せっかくサプリ止めたんだけど、今晩からまた開始です。
止めたのは2日だけだった・・^^;

ほんとに余震が起こりまくりで、今はスリングで抱っこしっぱなしです。


っつー事で、明日は予定通り参加します~♪
よろしくです。


21:11 追記です。
今、まとめて携帯にメールがどどんと届きました。
ご心配、ありがとうございます♪

メールはパソコンに送ってもらった方が、多分普通に届くと思います。
このブログもさっき携帯から写真を何度も送って書きましたので。

で、明日参加する方にブログを使ってお知らせ。

明日、チョッパー家は参加出来ないそうです。
海ちゃん家は大丈夫。
プリンちゃん家は連絡が取れていない状況です。


22:37 追記の追記です。
みんなに連絡が取れ、
明日は中止になりました。
残念。。

明日はお部屋の片づけで終わりそうです。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 20:24 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい…。
やっぱり棚on棚は危ないですね。
でもどなたも怪我などなく無事なようで良かったです。
そりゃ、cocoちゃん悲鳴あげちゃいますよね。
でも本当無事で良かった。
まだまだ余震が続いているようですし、二次災害やこのタイミングで悪質な人災なども横行しているようですから、お気をつけて!!

| ココママ | 2011/03/11 21:35 | URL |

ココママさん

★ココママさん★

棚on棚はダメだね。
ちゃんと固定しないと、危ないったらありゃしない。
ももの所は棚は大丈夫だったけど、中のものが落ちて来ました。

coco。はタダでさえ、地震が怖いから~
抱いていたんだけど、悲鳴あげておりました。
でも今回食欲はあるので、大丈夫かな。
無事で良かったです♪

余震もいっぱい。
こんなに頻繁に余震が来るものなのか~とびっくり。
でも震源地の方の方に比べたら、ウチなんてね。
あっちはほんとに凄い。。

明日は旦那も家に帰ってくるし(笑)
家の片づけだよと言っておきました。
憂鬱です~。。

ご心配、ありがとね~♪

| momo | 2011/03/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

昨日はお邪魔しました。
地震ほんとに怖かったね ?omoさんがいてくれたおかげで普通にアワアワしてしまい、情けない自分でした。
ちびを守ってくれてありがとう

あの後、義母宅寄ったらあの地域だけ停電してたので、義母を拾って帰りました。

うちの実家はその後自宅で連絡とれました。私は直接話せなかったけど、母からメールきて無事がわかり、ホッとしています。

兄宅も無事だったし、義父も大丈夫みたいだしとりあえずみんなの消息が分かってよかった。

まだまだ余震続いてるし、油断できないね…。怖いから眠りも浅いし、4時頃からは眠れないで携帯ネットで情報見てます。
1000年に一度の規模なんだって。
とにかく早くおさまる事を祈るばかり。

電話は混線するし、緊急電話回線確保を考えたらネットかメールが連絡手段によいらしいんで、今後なんかあったら、ここかメールで連絡致します。

でわでわ。

| ちびママ | 2011/03/12 05:33 | URL |

ちびママさん

★ちびママさん★

昨日はほんとにありがとう♪
お片付けも手伝ってもらっちゃって、ほんとに助かりました♪
お互い、1人の時じゃなくて良かったよね^^

義母の所は停電してたのね。。
拾って帰ってくれたのか。
ありがと^^

義父からもメールが来て、旦那からも今朝電話があったよ。
旦那は電車が動いてないから、まだ帰れないって。

ママの実家とも連絡が取れたのね^^
みんな無事で良かった♪

夜中も余震のたびに、coco。が吠え、ほとんど眠れなかった。。
1000年に一度の規模なの?
早くおさまって欲しいよね。。

うんうん。
メールかコメントで連絡取りましょう^^

| momo | 2011/03/12 08:59 | URL | ≫ EDIT

す、すごいね( ̄▽ ̄;)かたずけ大変だったよねでもこれだけでで済んだと思えば…!ガラス類は割れてないのかな?埼玉でも場所により違うのかな…うちの方は食器棚の引き出しだけが開いたくらい。外に居たけど帰ってきたらりぼん達はいつもと変わらなかったかな。その後もイビキかいて寝ていたしcocoちゃんも大丈夫そうで良かったもう来ないでほしいね!

| りぼんママ | 2011/03/12 11:42 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

片付け、全然やってないよ(笑)
旦那が帰って来てからやります。
もともとあった場所に戻しても、また落ちちゃうかもしれないからね。

うん。
ガラスなどは割れなかったから、良かったです♪

りぼんママ家は食器棚の引き出しが開いただけだったのね^^
りぼんちゃん達も大丈夫そうで良かった♪

もう来ないで欲しいね~。。
テレビ見てても怖いよね~。。

| momo | 2011/03/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

大丈夫だったんだね!
うちも、被害もなく、無事だったよ!^^
でも、地震で揺れてる途中に停電して、
夜11時半過ぎまで、ちと大変だった。(>_<)

| たれ+りん姫 | 2011/03/12 15:40 | URL | ≫ EDIT

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

ご心配、ありがと~♪
色んなものが落ちて来たけど、大丈夫だったよ^^
たれさんとこも、みんな無事で良かった♪
たれさん家、停電したのね。。
ウチの市内も停電した所がいっぱいあったようです。

| momo | 2011/03/12 16:09 | URL | ≫ EDIT

[絵文字:v-222]ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★

物が落ちて割れたりしたんだぁ~!!!

ずいずんいろんなものが落っこちてるね

ワンコ達に当たらなくて本当に良かったょろ。

家も少しばかり落ちてたけど大したことなくて

(*´Д`)=зホッとしてるょ。

それにしても今回の地震。津波。。。自然の驚異のおそろしさを肌で感じたね


( ^-^)σ【v-352

| ☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆ | 2011/03/12 18:05 | URL |

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん

★☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん★

モノが山ほど落ちて来ました。。
ちゃんと固定してなかったからだね。
わんこに当たらなくて良かった♪

☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆さん家は大した事なかったんですね~^^
良かった良かった♪

自然の力は、ほんとに凄い。
人間なんてちっぽけだよね。。
テレビをずっと付けてるけど、見てるだけでも怖い。

ぽちっとありがと~♪

| momo | 2011/03/12 19:34 | URL | ≫ EDIT

やっとゆっくりPCを開いています・・・
ホント怖かったね・・・。
余震も未だにあるし、ホントにまだまだ不安です。

津波の威力を改めて・・・
安心してたであろう場所まで、いとも簡単に
壊していくんだな・・・。
埼玉は海がないから知識も薄いのかもしれないけど
ホントに大変な事が起こりました。

宮城の友人は家族ともども無事だったようですが
家が流されたって。
助かっただけで嬉しいけど・・・複雑だなぁ。

| まる♪ | 2011/03/13 12:15 | URL |

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

ほんとに体験した事のない揺れだった。
まだまだ大きいのが来るかもしれないって言ってるから
不安だよね。。

津波。
地震より怖いね。。
あんなに早く水が来たら、逃げられないよね。。
テレビ見て、絶句しちゃった。
埼玉は海がないから、こういう事は無いだろうけど。

お友達、宮城に居るのね。
命さえあれば・・って思うけど、家が無くなっちゃうなんて。。
複雑だよね。。

| momo | 2011/03/14 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

