゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャリー購入~♪

pocoを入れるのに、ずっとキャリーを探していた飼い主。

結構色々なタイプのキャリーを持っているのだが~
それゆえ、新しいキャリーには色んな条件が付いてくる。

・巾着タイプのメッシュが付いている

・スリング

・肩ひもが広く、長さが自在に変えられる

・座った時に膝の上で自立する

・ポケットが付いている

・軽い  等々。。

ずっと探していたのに、これだっ!!ってのが全然なくて~。。

しかぁ~しっ!!
やっと見つけました(^m^)

多分、ショップオリジナルだと思われますが~

悩んだのは2種類。

まずはコレ。
(←クリックで飛びます)

ただ、ジーンズ生地は重く~(1つ持っている)
肩が凝るのだ。
シンプルだから、良いんだけどね~^^


もう一つはコレ。
(←クリックで飛びます)
↑のジーンズ生地のキャリーの評判が良く、新しく作られたらしい。
ただ、柄が派手。
あらふぉーの飼い主が持つにはどうなのぉ~?(^^;

でもジーンズ生地のよりポッケも多く、これから使うには涼しげだし・・

うんっ!
こっちにしよう♪♪

さて、柄を決めなければ・・

赤と黄色の方は男の子っぽくて、pocoって感じもしない。。
ピンクは大好きだけど、青は・・
でもターコイズだから良いか~^^

って事で、思い切ってターコイズにしました(^m^)

気になる点は~

・柄が派手

・肩ひもがちょっと細い気も・・

・6キロまで・・って事でデカイのか?
(それでもジーンズ生地のキャリーよりはサイズがちょいと小さい)

ま、この中でも寝れるし、中にブランケットとか入れるからな。

これ以上飼い主の理想に近いキャリーを見つけるのも困難だと思い~

昨日注文しました♪(土日休みだけど・・^^;)

poco、気に入ってくれるかな~?
お出掛けはまだそんなに出来ないけど、病院もあるし・・
ま、出番はあるでしょう♪

このキャリーに入れて、お出掛け出来るのが楽しみです♪♪

届いたらまたあっぷしますよん(^m^)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



| わんこ | 19:21 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

w(°0°)w オォー
前から悩んでいたキャリー、ついに購入したのね~
軽くて立てられる肩掛けタイプがいいって行っていたっけ?
確かに派手?(笑)かもしれないけど、とっても可愛いよ~
pocoちゃん、気に入ってくれるといいね(^_-)-☆
届いたら見せてねん❤

| レオママ | 2010/04/19 01:13 | URL | ≫ EDIT

わ!いいの見つけたじゃないですか(。ゝ∀・)b
totoさんに見に行きましたが、生地見てても本当軽そう!
6kgまでだとジャストフィットではないでしょうが、少し大きいぐらいじゃないかな~と思ったり。
大きかったら2ワンコ入れれるかもですよ(●´艸`)
届くのが楽しみですね♪♪

| ココママ | 2010/04/19 07:38 | URL |

レオママさん

★レオママさん★

やっと、これだっ!ってのを見つけました^^
長かったぁ~(笑)

肩から掛けられて自立するタイプだと、膝の上に置いた時に転げ落ちる事もないと思って。
今までのイージーキャリーだと、ずっと手で持ってないと、転げ落ちそうだったしね~^^;
今回のはメッシュ巾着になってるから、余計良い感じ♪
うんうん。
ちょっと柄がお派手なのよね~(苦笑)
ま、そこは今回気にしないって事でv-222
届くのが楽しみです♪

| momo | 2010/04/19 08:28 | URL | ≫ EDIT

ココママさん

★ココママさん★

でしょでしょ~(^m^)
こういうのを探していたのだ。
ちょっとお派手だが・・^^;

ココママさんのように手作りじゃないから、ジャストフィットは無理だけど・・
中にブランケットとか入れると思うからね。
ま、良いかな。

それにcoco。も入れたりすると思うし。
2ポメも入りそうだよね。
体重だけで言うと、3ポメ行けるけど(笑)

うんうん。
届くのが楽しみです♪

| momo | 2010/04/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

momoさん、もうちょっと早く・・・して欲しかった。

なかなかしっかり作られているようで、いいのでは?

わたし、探すの面倒だから~手近で済ませましたが(--)
こんなの合ったのね。
ただあんまり柄ガラだと飼い主の着ているものとケンカ
しちゃうし、難しいとこです。

i dogのは、段ボール2枚重ね、さらに厚紙とガムテープで
グルグル巻きに、そして布で包んだら、けっこう重たく
なってしまいました(笑)
まあ、底はしっかりしましたが・・・

| 芽紅蘭ママ | 2010/04/19 10:52 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

すみません~^^;
私も金曜の夜中に発見し、悩みに悩んで(旦那に相談)土曜に発注。
ちょいとお派手だけど・・(苦笑)

気に入ったモノを買わないと、すぐ使わなくなってしまうので~
わんこのモノは吟味しちゃいます。
なかなか欲しいのが見つからなかったから、やっとって感じです^^

ルシアンエサヨさんのはほんとに重いけど、これはジーンズ生地でも薄そうなのでちょっとは軽いのかな?
でも夏らしく派手な方にしました(笑)
冬も使うと思うけど・・^^;
これは6キロまで大丈夫みたいなので、2わんもいけそうです^^

i dogさんのは段ボールなどで底を作ったんですね~^^
重くなっちゃいましたか。。
むむぅ。

あともう一つ、↑と同じショップで、こんなのもありました。

http://item.rakuten.co.jp/toto-pal/976342/

これも軽そうで良かったんだけど、お値段がちょいとお高い。。
空気穴も開いてて良いんだけどね。
毛もつきにくそうだし♪

| momo | 2010/04/19 11:53 | URL | ≫ EDIT

横レスごめんなさい~。
底を手作りされたいなら、手芸屋さんでバッグ用底板を購入されるのをオススメしますよ~(。ゝ∀・)b
結構大きなサイズで500円ぐらいで売ってます。
うちの手作りキャリーでも使ってますが、底板を自由な大きさにカットできるので(ハサミで簡単に切れます)、それをキルト生地などでカバーを作れば、軽いし丈夫でオススメです!
コメントをちょこっと見ちゃっただけなので、検討違いな話だったらごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ではでは横レス失礼しました~|ω^)ノシ

| ココママ | 2010/04/19 14:09 | URL |

ココママさん

あっは。ご親切にありがとうございます。

i dogのスリング・・・底面積が小さいので、そこらへんにあった段ボールを再利用?しただけで。
今度、見てきます=底板♪

momoさん

ご紹介いただいたの汚れはつきにくいし、ふき取れるし~まことにいいのですが。
10キロは・・・3ワン全部まとめても7キロちょっとなので。
今回はメグ一人用なので、小さいのがいい(^^)

逆にでかすぎるかも、わたしの場合、自分のバッグも手があくようにショルダーなので。

他人からみたら異様な感じかもです~2個もぶる下げたら(笑)

| 芽紅蘭ママ | 2010/04/19 16:24 | URL | ≫ EDIT

よいな。

自分で作れ~~~!

類似品を~~~!

ん?違うか???

今度、本物見せてね!!!

飽きたらいつでも引き受けるよ!

柄の派手さが気に入った!!
そう言えば、


この間、メッセンジャーバック風のゲットしてなかった?

あ、パパさんに盗られたんだっけ?

| 海ちゃんパパ | 2010/04/19 16:35 | URL |

ココママさん

★ココママさん★

バッグ用底板なんてもんがあるのね~。。
ふむふむ。
私も参考にさせていただこう(^m^)
情報ありがとうございますぅ~♪

| momo | 2010/04/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

あ゙っ!
10キロでしたか~。。
そこまで見てなかった。
良かった、これにしないで・・^^;
流石にでか過ぎですよね~e-263

うんうん。
私も3キロくらいので良かったんだけど・・
小さい方が良いですけどね~。。
今回は形が重要だったので、とりあえず使ってみます^^

キャリーだけじゃなく、ご自分のバッグもショルダーなんですね~♪
それじゃ、10キロのじゃ大き過ぎるし、邪魔だ~^^;
自分の荷物もキャリーに入っちゃえば良いかもしれないけど・・
ウチはいたずらするから絶対無理ですが・・^^;

| momo | 2010/04/19 17:09 | URL | ≫ EDIT

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

海ちゃんパパが作ってよ。
ぷれぜんとふぉーみぃー。

そう言えば、この派手さ。
海ちゃんパパの好みだったか・・^^;
うんうん。
今度お見せしますよん♪

メッセンジャーバッグ、ゲットしたけど・・
旦那にあげました。
私は使わん。
応募してみただけ(笑)
まさか、当たるとは・・^^;

そういえば、この間のお返事、まだ来ないんだけど??
別のが良ければリスト送って。

| momo | 2010/04/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

おぉー可愛い&派手なキャリーだね!
素敵よぉー
きっと似合うはず。
私の中では、ココママはジーンズのキャリーってイメージが
あるんだよねー(笑)

| えみ | 2010/04/20 23:07 | URL |

えみちゃん

★えみちゃん★

可愛いでしょ~♪
でも派手だよね~^^;
似合うかしら(笑)
今度お会い出来る時は、持って行くからね~♪

ジーンズのキャリー、ずっと使ってたからね♪
今度は派手派手で参上しますよ(^m^)

| momo | 2010/04/21 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

