゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会 ~わんこ編~

今朝起きると、mokoがげりぴー。
昨日は全く大丈夫だったのに、お水のようなうんぴ。

急いで病院ですよ~。。

pocoのお薬も昨日で無くなったので、一緒に連れて行きました。

mokoの為なら・・って事で、旦那も一緒です(笑)

体重は1.45キロ。
体温は37.8℃

うんぴを調べてもらったら、pocoと同じラセン菌が多かったらしい。

とりあえず、pocoも随分良くなってきたので、pocoと同じお薬を処方してもらいました。

一緒にpocoの分も出してもらいましたよ~。

昨日、寒かったり暑かったりしたから、体調を崩したのかな。。
2人とも、早く完治して下され。


さ、それでは一昨日の続きですよん♪
遅れて幹太くん家も合流~^^

陸くんと月見ちゃん♪
2-2425.jpg


プリンちゃんパパのお膝をゲットのpoco^^
2-2426.jpg

お薬の時間があるので、pocoだけ連れて行きましたよ~^^
2-2427.jpg

珍しく旦那のお膝をゲットなpoco(笑)
2-2428.jpg

みんな美味しそうに食べております♪
2-2429.jpg

旦那になでなでされるpoco♪
2-2431.jpg

まぁまぁ気持ち良いでち。
2-2432.jpg
そりゃ、良かったね♪

もうちょっとでもらえそうな陸くんと、
カートの中で大人しい、月見ちゃんとよもぎちゃん♪
2-2433.jpg

七海ちゃんはママのお膝をゲット♪
2-2434.jpg

バッグに入っちゃいました・・^^;
2-2437.jpg

海ちゃんパパに拉致られたチョッパーくんと七海ちゃんとpoco。
七海ちゃんは海ちゃん家の仔だから、拉致られたとは言わんな(笑)
2-2438.jpg
キャー、海ちゃんパパに拉致られたでち~っ!

たちけてでち~っ!! 
2-2439.jpg

チョッパーも助けを求めた方が良いでちよ?

2-2440.jpg
・・。
チョッパーくんは隣のチョッパパをガン見(笑)
無言で助けを求めているようです・・^^;

その頃、陸さんはママのかかとをゲット(笑)
2-2441.jpg
かかとを枕に熟睡です^^

pocoも諦めたのか~?
2-2442.jpg

現実逃避しちょりますな(笑)
2-2443.jpg

あっ、眠いだけか!?
2-2444.jpg
チョッパーくんは、ずっとチョッパパを見つめておりますな(笑)


お腹もいっぱいになった所で~
プリンちゃん家に移動しました^^


つづく~^^



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| わんことお出掛け | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度は、mokoちゃんか~。
遷る下痢ってあるよね~。
早く、治りますように!
coco。ちゃん、ななちゃんに遷りませんように!^^

ペット博の感じ見てると、
次回、あるのかなぁ?って感じだよね。^^;

| たれ+りん姫 | 2011/01/09 21:50 | URL | ≫ EDIT

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

coco。が良くなってきたと思ったらpoco。
pocoが良くなってきたと思ったらmoko。
今年になって、うんぴの掃除ばかりしております。。
参った。
早く治ってくれれば良いけど。
元気も食欲もあるから、ちょっと安心してるけどね。

ペット博、段々しょぼくなるよね~。。
昔は春だけで、GW全部だったじゃない?
あの頃は凄かったよねぇ?
秋にやるようになってから、しょぼくなった気がする。
むむぅ。
でも今年も春にやるよ。
パシフィコ横浜で5/3~5まで。

その前にジャパンペットフェアもあるよね(^m^)
幕張メッセで3/26~27。

たれさんはイベント行かないの~?

| momo | 2011/01/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

coco。ちゃんも、pocoちゃんたちの前に、
調子、悪かったっけ~。忘れてたよ。^^;
みんな、立て続けに、悪くなるのは、免疫が落ちてるのかな?
何か、足りない栄養素がある??

ペットのイベント業界も、そろそろ、終わりかな?
ドッグショーとかはなくならないだろうけど、
メーカーも厳しいんだろうね~。
うちは、3月か4月あたりに、あいがヒートが来るはずだから、
その頃は、どこにも行けないと思うよ。
あいの最後の挑戦!^^
来月で、4歳だからね~。
それで、ダメだったら、わんこを譲って貰ったりってことも考えないと。。。
あいは、今まで、ひとりで育ったことがないから、ひとりで居られないみたい。
パルサも、遊んでくれないけど、遊んで~の要求吠えがすごくて。

| たれ+りん姫 | 2011/01/10 18:00 | URL | ≫ EDIT

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

そそ。
coco。はしょっちゅうだからね。。
coco。は精神的なものだろうけど、mokoとpocoはなんなんだろ?
最近は夜中もエアコン入れてるし、寒いって事は無いと思うんだけどね。
サークル内にはヒーター入ってるし。

でもmokoは出掛けたのが原因かも。
外は寒くて、建物内は暑くてはぁはぁしてたからね。。

早く治ってくれると良いんだけど。

栄養もフードだけで摂れるでしょ?
そうでもないのか??
今更だが。。
結構最近まで、パピー用フード混ぜたりしてたんだけどね。
その方が良いのかなぁ?
でもパピー用のものを多くあげると、うんぴ柔らかくなったりするらしいしね。

今は栄養剤混ぜてあげてる。
薬が嫌みたいで、ご飯食べなくて。。
栄養剤混ぜれば食べるからさ。

>ペットイベント・・
昔はもっともっと凄かったよね~^^
GWのペット博だって、29日~5日までやっててさ。
初日に行っても、もう一回行きたくなるほどだったよ。
混み混みだったしね~。。

なんか最近は、何処のイベント行っても満足出来んよ。

うんうん。
ドッグショーは無くならないでしょ。
ペット博もしばらく無くならないとは思うけどね。
でもあのしょぼさは・・。
参加店、減ってるよね~。。
上から見たら、固まっちゃったよ・・^^;

年末は中国?かどっかでやったんでしょ?
日本じゃもうだめだから、海外狙うのか?
むむぅ。

あいちゃん、3月4月はヒートか。
最後の挑戦なんだね~^^
赤ちゃん産まれると良いね~♪
そか。
1人じゃ居られないか~。
この次のヒートでダメだったら、次の仔を迎えるのね♪
どっちにしても家族が増えるのか(^m^)
楽しみじゃっ!!

ウチは最後、誰が残るんだろう。
もも・なな・coco。は色々考えて5年くらい空けたけど、こっちの寿命もあるし、mokoとpocoはパタパタと飼っちゃったからね・・^^;

あ~、赤ちゃん楽しみ~♪

| momo | 2011/01/10 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

