゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプー250万円!

やっと年賀状(裏面)を印刷しました^^

私の親と旦那の親とウチの分。

3家族分だったので、どえらい量になり~

足りなくなって郵便局まで買いに行ったり~

なかなか大変でした。

宛名はこれから。

まだまだ掛かりそうですぅ。。


ちょっとネットで立ち寄った?トイプードルのブリーダーさんのサイト。
パピーのお値段を見てびっくり。

250万円ですと~っ!!

すげ~。
すげ~。

マイクロサイズだってさ。
100万円を超える仔も居たしね~。。

いやはや。
ほんとにすげ~です。

買う人、居るんだろうねぇ。



以前海ちゃん家から、70万円のポメが居るって情報を聞き~
これから見に行こうっ!って言って、見に行った事もありましたな。

売り切れで見れませんでしたが・・(T-T

70万じゃ、売ってても飼えないけどね・・^^;


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



おっと良く見つけましたね(笑)

250万円のトイプーのアドレスは~
こちら
 ↓
といぷー。
 ↑
クリックで飛べますよん^^

| わんこ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

た、高い高いのにもびっくりだけど、両親1キロだって…大丈夫かねしかし顔はかわいいね
年賀状お疲れ様ですみんなのもやってあげるんだね!偉い☆デザインはみんな違うんでしょ?

| りぼんママ | 2010/12/04 09:50 | URL |

むむっ。なんだかな?このブリーダーさん、
舞い上がっているようだけど・・どこまで小さく
作るつもりなのか?そっちの方が気になります。
ワンコに対する愛情が感じられない~見てくれだけ、
金儲けの生産に励んでいるようで。。。

骨格とか関節とか問題ないと言っているけど・・
銀ちゃんのブリーダーもマルチーズを小さく=2、5㌔
前後に作っているヒトで、最終の健康診断でも問題ないと
以前ウチのかかりつけの病院でお墨付きが出たけど、
結果的に1才過ぎて遺伝性の門シャンが見つかりました。
ある程度成長しないとわからない病気も出てくるわけだし、
なんだかな?
このブリーダーも某野球選手にマルチーズを80万で売った
とか言っていたけど・・
元の値段と最終的な幸せはイコールにならないような気が
します。
でも買うヒトがいるんだろうな?芸能人とか・・たぶん。

年賀状~ワンズ中心?今年はダメだけど、来年は楽しみに
しています(鬼が笑う^^;)

| 芽紅蘭ママ | 2010/12/04 13:34 | URL | ≫ EDIT

うわお!なんというお値段。
しかも確かにかわいい・・。

でもあんまり小さくて、丈夫に生きてくれるか、
扱いが緊張しないか。

70万のポメっていうのもどんなのだろうね。
きっとすごく小さいんじゃない?
前に2キロないポメをみたことあったけど、
さわるのこわかった~。
あれ、pocoちゃんは何キロだったっけ?

| poti | 2010/12/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

りぼんママさん

★りぼんママさん★

お高いよね~^^;
うんうん。
両親1キロ。
父ちゃんは良くても、母ちゃん1キロで平気なのかなぁ。。
産ませるのが怖いよね。

年賀状、みんな違うデザイン。
旦那の実家分は、デザインは1つで、名前が、連名・義父だけ・義母だけの3種類。
ウチの母は、わんこのと普通の。
ウチもわんこのと普通の。
なかなか大変でした・・^^;

| momo | 2010/12/04 17:01 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

小さい仔は高値で取引されるもんね。
ここもちっこい仔ばっかりだよ。
http://tiarapets.seesaa.net/
今見たら、ちっこいマルちゃんが居た(笑)

小さい仔は確かに可愛いけど、先天性などの疾患がなければ良いよね。
小さい仔は門シャンも多いだろうし~
ウチも先天性だし。。
成長してからじゃないと分からない病気だって、てんこ盛りであるしね~。
ま、大きいから健康ってわけじゃないだろうけど。
物凄い小さい仔を飼うなら、ある程度の覚悟は必要かもね~。。

うんうん。
元の値段は関係ないよね。
でも、せめて家で飼われた仔くらいはみんな幸せになって欲しいよね~。
動物実験の仔の分までさ。。
みんな幸せになれれば、保健所だって要らないんだしね^^

メグちゃんのハガキ、ありがとね♪
あんな切手あるのね~^^
ウチはももの時、喪に服さなかったな・・^^;

年賀状は旦那の会社の人だけ、普通のにして~
親戚や友達はわんこの写真入りです♪

| momo | 2010/12/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

凄いお値段だよね~^^;
すっごく気に入ったって、買えましぇん(笑)
うんうん。
扱いに緊張しそうだよね。
他の仔と遊ばせるのさえ、嫌なんじゃない?
怪我でもさせられたらねぇ。。
冷暖房完備のお部屋で、ゴージャスに過ごせるのかな。

70万円のポメも、話だけで見れなかったからね~。
どんな仔だったのかなぁ??
ショータイプなんだろうけどね。
見たかったな~^^

ウチはcoco。が1.8キロ(太ると2キロ)
最近量っておりませんが~
春頃mokoが1.5くらいでpocoが1.3くらいだった。
お友達のポメも1.5くらいだから、ちっこいポメは見慣れてしまいました・・^^;
1キロくらいのチワワが周りにいっぱい居るしね~^^;

| momo | 2010/12/04 17:34 | URL | ≫ EDIT

切手~以前作ったものです。
保存用と別に額に入れて飾っていました・・
メグの面白顔です♪
「喪中はがき」=いろいろ心配してくださった方とか、
毎年「メグちゃんたちお元気ですか?」と言って
くださる方に送りました。
他の方達、お父さんの会社関係は関係ないので~今まで
通りです。
すべてに喪中を出したら「メグが悲しむ」というので=
お父さんが^^;
でも文面は最後の記念になるよう、またあまりお目出度く
ないように作りました。
「喪に服す」は気持ちの中であればいいと思います。

そそ。大きくても先天性の病気を持ってくる子もいるしね。
これは神のみぞ知るです・・
銀ちゃんは門シャンの手術が成功するまで~体重が増えなくて
おかしい、おかしいと思っていました。

この250万円を出して買った方は、小さくて可愛いだけじゃ
なく~おもちゃじゃないし。
大事に育てて欲しいと思います・・ゲーもするし、ウンPだって
いい時ばかりじゃないもの。。。

| 芽紅蘭ママ | 2010/12/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

250万も払って、早くに死なれたりしたら、嫌だよね。^^;
JKCとかの標準より、小さいコは、
その犬種の寿命よりは、長生き出来ないだろうし。。。

ちなみに、あいのブリーダーさんとこのポメちゃんが、
他のペットショップで売られていたことがあるらしいんだけど、
(ブリーダーさんの知り合いが、売られているのを見つけたんだって。)
ブリーダーさんとこより、倍以上の値段を付けられて売られていたんだって。

わんこ=儲けを考えるって、なんか嫌だよね。

| たれ+りん姫 | 2010/12/04 17:56 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

そか。
会社関係には普通に出すんですね^^
切手、ミッキーさんで可愛いです(^m^)

大きい仔でも先天性の仔は居るし、一概には言えないけど・・
やっぱ小さ過ぎる仔の方が多いのかなぁ。。
mokoも肩の検査しに大学病院へ行った時、何も言ってないのに小さくて痩せてるから、門シャンの検査をされましたよ。
門シャンの方は問題なくて一安心でしたが~
未だにやせっぽちです。

250万円のトイプーを買おうって人は、お金も持ってるだろうし多分最初の仔じゃないと思われます。
完全に私の予想ですが(笑)
これだけの金額を出したら、最後まで大切に面倒見てくれそうですけどね。
ま、安い仔でも最後まで大切に面倒みなくちゃだめだけどね・・^^;

| momo | 2010/12/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

たれ+りん姫さん

★たれ+りん姫さん★

早く死なれたら嫌だよね~。
高い仔じゃなくたって、早く死なれたら嫌じゃん。

う~ん。
どうなんだろうか~。
JKCとかの標準より小さい仔は長生きできないのかなぁ?
でもちっこいこでも長生きしてる仔もいるしね。
その仔によって全然違うんだろうけど。。

そそ。
ペットショップって、倍くらいの金額が付いてるよね。
以前coco。飼う前に、ポメラニアンのブリーダーからペットショップまでくまなく探してた時があって~
その時に同じ仔がブリーダーとショップで倍くらい値段が違ってた。
売れ残る仔もいるから、その分上乗せ?

ブリーダーさんもさぁ。
産めなくなった仔とかってどうしてるんだろう。
老犬になれば手も掛かるし、お金も掛かるじゃない。
それがいっぱい居るわけでしょ?
毎年増えて行くっつーかさ。
考えるとちょっと怖いよね~。。

| momo | 2010/12/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

このブリーダーさん、我が家のご近所さんです・・・。
こんな金額のトイプーちゃまを扱っているところだったとは・・・
う~ん確かに、店舗(会社?)の前には、高級車が停まっていて、気になっていましたぁv-363
なぁ~るほどっv-403

数年前に出来たばかりのときは、駅で「ペットシッターやってますのでよろしく~」って、チラシ配布していたのに、いつの間にやら「トイプードル ブリーダー」って、小さく看板が出ていたよぉ~v-397

行きつけの動物病院も同じなので、よ~く小さなトイプーちゃんを連れてきているの見かけますぅv-411

良くない噂もちょっと小耳に挟んだことあるし・・・v-356

momoさんのポメっ子チャン達にお会いしたときにも「みんななんて小さくって可愛いのぉ~v-344」って感動したのに、それ以上の小ささって・・・v-405

このトイプーちゃんが、元気にすくすく育ってくれることを願うばかりです・・・v-352

| みゆ | 2010/12/04 23:37 | URL |

みゆさん

★みゆさん★

あらっ。
みゆさん家のご近所なのね~^^;
数年前はペットシッターだったのに、今じゃ高級外車か~。。
良くない噂もあるのね~^^;
それは困ったもんだ。。

去年だか一昨年イベントに行った時に、
トイプーの飼い主さんの団体が、ブランドモノのお洋服を手当たり次第抱え込むように手に取り、それをキープして通路塞いで試着してたのよ。。
結局試着した後買わない服は元に戻したんだけど、その間にその服が欲しい人だっているわけだもんね。
通路は塞いでて通れないしさ~。
確かにトイプーちゃんはみんなとってもおしゃれしてて、凄く可愛かったんだけど・・
飼い主がアレじゃな・・って思った。

ほんと。
このちびちゃんにはすくすく幸せに育って欲しいよね。

| momo | 2010/12/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃい!!
こんなんで生きていけるの?ってくらいちっちゃい!!
踏みそうで怖い!!
ひなの1.7キロでもちっちゃいとよく驚かれるけど・・

| 桃ママ | 2010/12/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

ちっこいよね~^^;
ほんと。
こんな仔が足元ちょろちょろしたら、踏んじゃいそうだよね~。。
ウチもpocoとかちっこい時は、家の中、すり足で移動だったよ~(笑)
ひなちゃんもちっこいもんね^^
ショードッグみたいだよね♪
病気も無くて、エライっ!
coco。も精神面さえ強くなってくれれば完璧なんだが・・^^;

| momo | 2010/12/06 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

