゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーmokoば~すでぃ♪

今日はmokoのお誕生日~^^

こんなにちっこかったのに~
b-4753.jpg
無事、1歳になりました♪

おめでとう




coco。との初めまして~
b-4758.jpg

ももとも初めまして~♪
b-4760.jpg

ほんとにちっこかったね~^^
b-4775.jpg

3ポメ^^
b-4983.jpg

「のし」うんぴをした事もありました(笑)
b-4989.jpg
きちゃなくてごめりんこ。

初めてのシャンプー(^m^)
b-5084.jpg

お腹カイカイになっちゃって、毛を剃られましたな。
b-5094.jpg

初めてのお出掛けで、ラフレシアさんへ♪
b-5115.jpg

ちょっとずつ、成長して来ました^^
b-5118.jpg

シュロッセさんで常夏(^m^)
b-5328.jpg

初めてリードをつけてのお散歩。
ブラスさんでだけどね~(笑)
b-5423.jpg

ももの最後になってしまったお出掛け^^
b-5836.jpg

4ぽめっちょ^^
b-5862.jpg

海にも行ったね~♪
b-6017.jpg

軽井沢には初めて1人っ子でお出掛け。
b-6140.jpg

そして妹がやって来た・・^^;
b-6282.jpg
やんちゃで手が掛かる妹を連れて帰って来てしまって、申し訳ない・・^^;

足がちょっと不自由だけど・・
マイペースで誰とでも遊んでくれる優しい仔に育ってくれました^^
b-7321.jpg


来年のお誕生日も、みんな揃って元気に迎えようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| わんこ | 21:16 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そっか~mokoちゃん、もう1歳になったんだね~。
pocoちゃんがやって来てから、時間が過ぎるのが早く感じるね^^;
mokoちゃん、v-315Happy Birthdayv-425
足の具合はどう?違和感とかはないのかな?
4わんこで、わいわいがやがや、楽しい誕生日を過ごせて、いいなぁ!^^

| たれぱんだ!? | 2010/04/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと~^^
もう1歳だよ♪
ほんと、早いよね~。
mokoを飼ったばかりの頃は、朝ももを病院に連れてって預け、そのままパートへ行き・・
お昼に一旦帰って来てmokoにお昼ご飯。
パート帰りにももを迎えに行って・・
あの時はほんと大変だったな。。
今となっては懐かしいけどね・・^^;

成長とともに差が開いてくるから、びっこじゃないと歩けないよ。
でもまだ今の所、痛みはないみたい。
ダッシュしたりするから、困るのよ。。
でもずっとサークル内に閉じ込めておく事も出来ないからね。
様子を見つつ、1日に数時間部屋に放すよ。
楽しそうに遊んでる(^m^)

| momo | 2010/04/09 22:20 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

mokoちゃん♪ お誕生日おめでとう!

momoさんのお宅に迎えられた時には
ほんと小さくて壊れそうなくらい可愛かったのに元気でスクスク大きくなってお誕生日を迎えられて何よりぢゃ~(^_-)

いつまでもキュートで愛らしいmokoちゃんでいてね(^-^)

外出中につき、携帯からなので
お祝いメッセだけでごめんよ~m(_ _)m

| JOE | 2010/04/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

mokoちゃん、お誕生日おめでとうv-344

なんか、あっという間に感じるんだけど。。v-291v-356
もう1歳なんだねi-184i-184

お姉ちゃんとも妹ちゃんとも仲良く、いつまでも優しい癒し系のmokoちゃんでいてねi-175

愛娘の成長にパパも泣いてるのかしら!?i-228i-189

| ネネママ | 2010/04/09 23:17 | URL |

おめでとう♪

mokoちゃぁ~んv-238
v-314お誕生日おめでとうございますv-314
mokoちゃん、かなりヤバイぐらい可愛い~v-344
もぉ~たまりませぇ~んv-415
こんなに可愛かったら『ののじ』うんPだって可愛い可愛いv-426

あんよが不自由でも、負けるな負けるなv-218
頑張り屋さんの素敵なママが付いてるんだもんv-91

mokoちゃんにとって、素敵で元気いっぱいの1歳を過ごせますように・・・v-352

| みゆ | 2010/04/09 23:25 | URL |

ひゃぁ~真っ黒くろすけちゃん☆
 おめでとう♪

早いもんだね~あっというまで。

上から押され、下から押され~なんだかな?の
位置かも知れないけど・・・いっぱい食べて
  元気に育ってね(^^)V

| 芽紅蘭ママ | 2010/04/09 23:47 | URL | ≫ EDIT

JOEちゃん

★JOEちゃん★

ありがと~♪

ほんと。
ウチに来た時には、そりゃそりゃちっこくて。
面倒を見るのがほんと大変だった・・^^;
今じゃcoco。くらいの大きさになって(体重は軽いが)、良く成長してくれたと思います♪

pocoの面倒も良く見てくれて、助かるの(^m^)
性格が優しい仔で良かった^^

携帯からわざわざありがとね~♪

| momo | 2010/04/10 00:02 | URL | ≫ EDIT

ネネママさん

★ネネママさん★

ありがと~♪
うんうん。
色々あったし、あっという間だったよ~^^
ギドくんもきっとあっという間に1歳になるぞぉ~(^m^)

coco。ともpocoとも上手く遊んでくれて、とっても助かってる(笑)
リビングに放すと、悪戯ばかりしてるけどね・・^^;

旦那の愛犬だからね~(笑)
土日でお祝いでもしてあげるのかと思ったら、明日はゴルフ、明後日は仕事だってさ。
残念。

| momo | 2010/04/10 00:08 | URL | ≫ EDIT

みゆさん

★みゆさん★

ありがとうございます♪

そそ。
うんぴで文字を書きました(笑)
びっくりして思わず写真を・・^^;

歩くのにびっこになっちゃうけど、痛みはまだないみたいで、リビングでは走り回ってます・・^^;
mokoは旦那が欲しくて飼った仔なので、手術のタイミングなどは旦那が決めると思います。
・・ま、その前に避妊手術しないとなんですけどね~。。
歯も全然抜けず、サメみたいになっちゃってるし。

pocoに付き合わされて、何処にも連れてってあげられないけど・・
毎日が健康で楽しく過ごせてあげられれば・・って思います^^

| momo | 2010/04/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ありがとうございます♪

まっくろくろすけでしょう~(^m^)
赤ちゃんのころは胸の所に白い毛があっただけだったんだけど・・
毛吹いてきたら、色んなところからいろんな色の毛が・・^^;
ま、良いんですが・・。

ほんと。
色々あり過ぎて、あっという間の1年でした。
まだ子供だったのに、妹の世話をさせられて・・^^;
でもちゃんとpocoと遊ぶ時は手を抜き、coco。とは本気でバトル。
子供なのに使い分けてて凄いなって思いました^^

食欲は凄くて、リビングに放しても、フードの置いてある所を良くうろうろしてます(笑)
足に負担が掛かるから、太らないように気をつけつつ・・
元気に来年のお誕生日を迎えられたらと思います♪
来年の今頃はフルコートになってると思うと~
今から楽しみです~(^m^)

| momo | 2010/04/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

mokoちゃんお誕生日おめでと~~♪
ちっちゃかったね~
あっという間に大きくなったね~
これからも優しくて可愛いmokoちゃんでいてね♪

| 桃ママ | 2010/04/10 07:08 | URL | ≫ EDIT

まっくろくろすけ^^

あらためておめでとう~♪

| ナースうさぎ婦長のあーちゃん | 2010/04/10 07:27 | URL | ≫ EDIT

桃ママさん

★桃ママさん★

ありがとうございますぅ~♪

ウチに来た時はまだ2ヶ月にもなってなくて・・
ほんとにちっこかったです(^m^)
気がつくと、鼻と胴がぐんぐん伸び・・
どうなる事かと思ったけど、可愛く成長してくれました(笑)
やんちゃすぎるpocoのお相手もしてくれるから、とても助かってます♪

| momo | 2010/04/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

画像アップに引き続き、こちらでもありがとう~♪
あんなにちっこかったのに、良く成長してくれました^^
途中で垂れた耳も立ったし(^m^)
フルコートが楽しみです♪

| momo | 2010/04/10 09:57 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんお誕生日おめでとー★あんなに小さかったのによく成長してくれたよね
ぽこちゃんの事があるから「えっ?まだ1歳だった?」って感じだけど
手が掛からずよいこだし、肩以外は健康だし!
2歳も楽しく過ごせるといいね

| りぼんママ | 2010/04/10 21:14 | URL |

りぼんママさん

★りぼんママさん★

ありがと~♪

うんうん。
あんなにちっこかったのにね~^^
すくすく大きくなりました(^m^)
肩以外は至って健康だよ~♪

そそ。
ももやpocoの事でバタバタしてたからね~。。
色々あり過ぎちゃって・・
まだ1歳?って感じだよ~^^

そろそろ避妊手術も考えてるんだ。
歯も2枚歯だからね~。。

| momo | 2010/04/10 21:58 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday mokoちゃん♪
お祝いが遅くなってごめんよ~m(__)m

mokoちゃんっていいお姉ちゃんだよね~
なんか、何時でも穏やかで平和が大好き!って感じ"^-^"
足が不自由なのは可愛そうだけど、元気が一番だよ!
実はね~
家のちいねぇ、小学校の時に病気して今は左足が5cm短いの。。。
小学校低学年の時はリレーの選手だったし、自転車暴走族だったくらいお外大好きっこだったから、下肢の身体障害者手帳を貰った時は、メチャクチャ落ち込んでたけどね。
でも、中学も高校も皆勤賞だったよ!
ワンコも人間も見た目の不自由さは個性って考えられるからね!
但し、痛いのは可愛そうだよね~
mokoちゃんが痛みを伴う事が遠い日の事でありますように。。。

長くなっちゃってごめんね~

これからも笑顔が素敵な元気なmokoちゃんでいてね~♪

| レオママ | 2010/04/11 09:34 | URL | ≫ EDIT

レオママさん

★レオママさん★

ありがとうございますぅ~♪

うんうん。
穏やかなんだけど、たまにスイッチが入るのよね~(笑)
ダッシュしたりするから、ドキドキする。

おねぇちゃん、病気で足に後遺症が出ちゃったのね。。
でもリレーの選手なんて凄いっ!
リレーの選手なんて、なかなかなれないよ~^^
自転車も爆走なのね(^m^)
やんちゃ姫だ(笑)

mokoも痛みさえ出なければ問題ないんだけどね♪
痛みが出てから手術でも良いらしいんだけど、
骨の成長具合からみると、固定手術するなら1~2歳の間が一番良いらしい・・。
固定手術をすれば関節が動かないから、痛みが出ないんだって。
固定しちゃうから、動きは勿論悪くなるんだろうけどね。
避妊手術もしたいから、先生と相談しないと。

| momo | 2010/04/11 18:22 | URL | ≫ EDIT

v-308遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうね!!

これで、我が家のポメ達と同じ一歳だね!!
これからも、よろしくね。

今月は、忙しくて遊べないけど、またあそんでね!!

| 海ちゃんパパ | 2010/04/12 12:59 | URL |

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

ありがと~♪

飛鳥くんとも胡桃ちゃんとも、お誕生日が近いからね~♪
これでみんな1歳になったね(^m^)
うんうん。
こちらこそ、これからもずっとよろぴく♪

海ちゃん家が落ち着く頃、pocoも落ち着いてると良いんだけど。。
落ち着いたら一度連絡ちょ~だいなっ^^

| momo | 2010/04/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

そっかーmokoちゃんお誕生日だったんだよね‥
私ッたら忘れてて遊びにいっちゃったよぉ‥(^^;
ごめんよぉ~。mokoちゃん~
mokoちゃんも足外れてたっけ?
そんな感じに思えないくらい走ってよね~
元気がなによりだね~。ゆずも昨日2回くらい短い
時間だけど、発作起きちゃった‥(T.T)
久々だったから少し怖かった‥。
何も出来ないのが辛いよね‥(/_;)
その後、pokoちゃんどうかな?

| ななっち | 2010/04/13 01:22 | URL |

ななっちさん

★ななっちさん★

うんうん。
1歳になったよ~♪
mokoは肩脱臼してるっつーのに、痛みがないからか走り回ったりするんだよね~^^;
痛みが出なければ良いんだけどね^^
骨も細いから、骨折も気をつけなくちゃ。

ゆずくん、発作が24時間以内に2回出たの?
ん~。。
その後は大丈夫?
落ち着いてくれれば良いけどね。

発作中は何もしてあげられないからね。。

pocoは、先週先々週と火曜に発作が出たので、今日はちょっと目が離せん。
勿論、定期的に出るとは限らないけどね・・^^;
ま、薬増やしてから、週2回から週1回に発作が減ったから・・
ウチの場合、それだけでも良しとしないと。

| momo | 2010/04/13 14:26 | URL | ≫ EDIT

おくればせながらおめでとう!
掌の写真は何ヶ月の時ですか?
mokoちゃん、ほんとに小さかったのね~。
ちゃおは6ヶ月で家にきたので(売れ残りと言う感じ)、
かわいいパピーのころをしりません。
それがとっても残念です。
ポメのパピーはまるでボールが弾んでいるようで、
とってもかわいいよね。

| poti | 2010/04/13 14:34 | URL | ≫ EDIT

potiさん

★potiさん★

ありがとうございますぅ~♪

掌の写真は、ショップのHPにアップされていたもので、
多分1ヶ月半くらいだと思います。
2ヶ月になる前にウチに来たから。
・・早いよね。。
ほんとにちっこかったよ~^^

ちゃおちゃんは、6ヶ月にお家に来たのね^^
あんなに可愛いのに、何故売れなかったんだろう??
potiさんのお家に行くために待ってたんだね~(^m^)

うんうん。
ポメのパピーは毛玉だよね~♪
ほんとに可愛い♪♪
埋もれたいよね~(^m^)

| momo | 2010/04/13 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

