゚・:*momo ゚・:*Uฺ◕ܫ◕ฺU*:・゚ DiaryⅡ*:・゚

*.゜。:+.゜。*momoとわんこ達のぐぅたら日記*.゜。:+.゜。*

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰のご飯?

ん?
誰のご飯~?
2-1428.jpg
チョビワンフレーク、懐かしい^^
ももが仔犬の頃、食べていましたよ~♪


期待させてすまんでち。
あたちのご飯でち。

2-1435.jpg

思わせぶりで申し訳ない。
決して仔犬を飼ったわけでなく~
coco。用でございました・・^^;

coco。のうんぴの調子も悪いし~
嘔吐したりしますので・・
消化の良いモノを・・と思って、病院の帰りにペットショップに行ったら
コレが売っていたので購入しました。

ちなみにお湯でふやかしてペースト状にするため、
水分も摂れて一石二鳥♪

お味も美味しいのか、コレは食べてくれますの(笑)
良かった良かった♪


そしてmokoとpocoが仔犬の時、低血糖にならんように・・
こういう栄養剤をフードに混ぜたりしておりました。
最初に購入したのは(違う種類だったけど)
とっくのとうに無くなりましたが・・
2-1436.jpg
pocoの為に買っておいたの。

それを今回coco。の為に開封。
美味しいようで、コレも食べてくれます^^
食べなくても上顎に塗りつけちゃうけどね。

幼犬でもOKだというフード。
お試し用を発見したので、購入してみました。
まだあげてないけど。
2-1430.jpg

最近、缶詰とチョビワンフレークを食べているんだけど、
ドライフードを入れても残すから~
ウェットフードも購入。
2-1429.jpg
今は療法食(ももの残りの消化器用)を食べております。

おやつも消化の良いボーロなど~
2-1431.jpg

まるで仔犬を飼った時のようです・・^^;
2-1432.jpg
↑めちゃくちゃ美味しいみたいです。

調子が悪い時、人間のパンをちょっと食べたので~
わんこパンを購入。
2-1433.jpg
人間のパンの方が美味しいようです・・^^;

全く手の掛かるお姫様だこと。。
2-1434.jpg

病院の薬を飲み始めて、食欲も出始めました^^

いつまでも仔犬用をあげるわけにもいかないし、
早く元のフードに戻したいんだけどね。
ちょっとずつ、だましだまし、ゆっくり急がず。
まぁ、頑張りましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


| coco。病院 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

cocoちゃんのごはんがいっぱいですね~!
どれもカロリーが高そうですが…(●´艸`)
低血糖対策とか懐かしく感じますね。
うちの2人は食べない日が続くという経験がなく、食べなくても1食程度。
次から普通に食べてくれるので、こういう悩みを持った事がないのです。
飼い主と同じで食い意地がはってるのでしょうか(笑)
cocoちゃんは繊細なのですね~。
いや、うちの2人も繊細だったはずなのになぁ~(・∀・`;)

| ココママ | 2010/10/16 09:45 | URL |

ココママさん

★ココママさん★

パピーでも大丈夫なものをちょいと購入して来ました。
カロリーは高いけど、量を食べないのでね~。。
消化器サポートのフードは低脂肪だし、普段のフードもライトタイプにしてるから、混ぜたりなんだり試行錯誤しております。

ウチも低血糖になった事はないんだけど、対策はしておかないとね~^^
パピーの頃は心配だもん。
このチューブはpocoの薬を飲ませるのに買っておいたんだけど、お薬も大好きのようで・・^^;
pocoは使わなくても飲んでくれます^^

ココちゃんもヴィヴィちゃんも食べないって事があまりないのね~^^
その方が良いよ♪
食べないのはほんとに困る。。

今朝はまたなにがあったのか、食欲がなく~
ムリヤリボーロを一粒だけ。
全くね~。。

| momo | 2010/10/16 11:38 | URL | ≫ EDIT

食べてくれるものを選ぶのはほんとうに難しい。

蘭丸はなんでもOK、味がわからない男で^^;
でももう同じ過ちは3度も繰り返せないので、ジャーキー
もグリニーズもご法度。
プチクッキーとボーロは前からあげてます・・・今回、ヒトの
赤ちゃんの離乳食をいくつか買って来て食べさせました^^。
メグと銀ちゃんにも上げましたがキョヒされました~パンも
ニンゲンのパンを食べているので、ワンコ用はお友達から
いただいたけど、食べなかったな。。。

栄養剤もほんとに弱っているときは、上あごにつけても・・・
ゲボしたりして受け付けない><。

| 芽紅蘭ママ | 2010/10/16 14:16 | URL | ≫ EDIT

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

がつがつ食べてくれるなら良いんだけどね~。

蘭丸君は何でもOKなのね♪
その方が良いよね~^^
ウチも2ちびは何でも喰う。
食べ物じゃないものさえもぉ~^^;

ボーロは溶けやすいから安心だよね。
お水でもすぐ溶けるもんね~♪
パンも人間のは美味しいみたい。
わんこのはちょっと固いし~
イマイチらしい。
あとで食べたけどね。

栄養剤も、ほんとに弱ってる時はダメか。
今朝はcoco。も食欲がなくて・・
薬を飲ませるのに、栄養剤と缶詰とチョビワンと薬を混ぜて、上顎に塗りつけたら~
その時は食べたんだけど、あとで吐きました。。
むむぅ。

でも昼間お腹が空いたようで、おやつを食べました^^
(↑でまだあげてないフード)
大丈夫のようです^^

| momo | 2010/10/16 18:12 | URL | ≫ EDIT

食べないと困るよね~
ひなも色々変えてトッピングしてやっと食べたと思ったら
二袋目はまったくだったり(-.-;)
でもそのせいで体重増加!
今は何事もなかったかのように以前のフード食べて
体重も減りました

ま、うちのこ達は病気知らずなんで一食くらい抜いても大丈夫なんだけどね(^_^)

| 桃ママ | 2010/10/16 19:36 | URL |

桃ママさん

★桃ママさん★

ほんと~。
今朝の薬は吐いちゃったし、昼間ゆるゆるうんぴが出て~
ムリヤリ薬を飲ませ・・
今はmokoとバトル中。
すっかり元気になりました。
夜ごはんも↑のやさしいフードっつーのを食べてくれました^^
ふぅ。

ひなちゃんもなかなか大変だったんだねぇ。
ウチも今、パピー用をあげたりしてるから、太っちゃいそうだわ。
気をつけなくちゃ。

病気知らずか~。
なんて羨ましいの~♪
ウチは病気だらけだ・・(T-T

| momo | 2010/10/16 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

